これからのブログについてのお知らせ

お久しぶりです。
ずっとブログ放置のままですみませんでした。

お店の準備、そして無事にオープンして
毎日忙しい日々を過ごしていました。

お店がオープンにともないHPを開設しました。

これからのブログはこちらで綴っていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



tukurite(ツクリテ)HP

Instagram

IMG_20160203_095536.jpg

ハンドメイド教室クリスマスパーティー

先々週ですが、ハンドメイド教室の皆様と
クリスマス会をしました。

今回はみんなで「ハギレDEリース」を作りました。

普段の制作でたまったハギレを消費するのにぴったりなんです!


20151208_151823.jpg

皆様の素敵な作品

リースの形の発泡スチロールの土台に
5センチ角くらいにカットしたハギレをボンドをつけて刺していくだけです。

みなさん個性が出ていてそれぞれ素敵ですねー!




そして、お楽しみのランチ!

今回も皆様にお持ち寄りをお願いしました。


20151208_120813.jpg

こんなに豪華な品々~
毎年思うのですが、やっぱり主婦ってすごい!!

みんなのお料理にお腹もいっぱいでした。





ちなみに私は、

IMG_20151208_090423.jpg

キャベツとハムのパイと
ニンジンとりんごとレーズンのサラダを持って行きました。

どちらも簡単なのに、見栄えがするのでオススメです!

特にニンジンのサラダは、この時期の我が家の人気のサラダ。
子供も食べやすいのでにんじん嫌いのお子様にもぜひ。

簡単にレシピを書いておきますね!

にんじん 2本
りんご 半分
お酢 大2くらい
はちみつ(ゆず茶、レモン茶) 大2くらい
塩 少々
オリーブオイル 少々
レーズン お好みで

①ニンジンをスライサーでせん切りして、塩を振って10分ほどおきしっかり水分を絞っておく。
②お酢、はちみつ(ゆず茶、レモン茶)オリーブオイルを合わせておく
③千切りにしたりんごを①とレーズンを②であえる

※柚子やレモンの皮を千切りにしてはちみつに少し入れると爽やかになってより美味しいです!
 我が家はゆず茶やレモン茶をはちみつの代わりに入れたりもします。

簡単なのでぜひやってみてくださいヽ(´▽`)/








日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪






12月のハンドメイド教室の完成作品

またすっかり更新が滞ってしまっていました
気がついたらすっかり年の瀬

本当に一年があっという間に感じる今日このごろです。。。

今週行ったレッスンが今年最後のレッスンになりました。
今年も生徒の皆様に楽しく通っていただけたことに感謝です。

今年は場所も移し後半はバタバタとしてしまって、
新しいサンプルになるものもあまり作れず、
作るものの提案もなかなかできずにご迷惑をかけてしまったことも多かったと思いますが、
新店舗でもみなさんに通っていただけて本当に嬉しく思いました。

来年はレッスンの日にちも増やせるように頑張りたいと思います!


前置きが長くなってしまいましたが、
12月の生徒様の完成作品です。
(ダイジャストですみません



20151119_104914.jpg






20151119_133521.jpg
20151119_133529.jpg






20151125_123002.jpg






20151126_113922.jpg






20151126_120519.jpg





20151126_122821.jpg





20151203_151932.jpg





20151209_144417.jpg





20151210_120520.jpg





20151210_123558.jpg





20151210_124914.jpg





20151217_124332.jpg





20151217_130434.jpg





20151217_130631.jpg









レッスンは3週間お休みとなりますが、
また来年皆さんとレッスンできるのを楽しみにしています♪








日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

1月下旬オープン予定です!

20151125_095657.jpg



この場所にハンドメイド教室を引っ越してきて
週2日教室を開催しています。

その他の日はアトリエとして活躍したりしていますが、

どうやらご近所の方には、なんのお店なのか?OPENしているのか?と
謎の多いお店に見えるようで

時折不審そうな顔でご近所の方が聞きにいらっしゃいます(笑)

ということで張り紙をしました。
後々OPENさせようと思っていた手芸店を1月下旬にOPENすることにしました。

・・・といっても、予定というか目標です

なんせお店なんてやったこともなく、
何もかもわからないままのスタートなので、
予定通りOPENできるかわかりませんが

小さな小さな手芸屋ですが、オープンできるように準備していきたいと思います!







日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

11/25.26ハンドメイド教室の完成作品

