小物

my水筒にピッタリ!な水筒ケース


パカッと開くペンケース

ペン立てになるペンケースも好評でしたが、
次はパカッと開くペンケースを作ってみました。

少し前からハンドメイド業界で流行っていた
ワイヤー入りポーチを
ペンケースサイズに変えてみました。

20150901_112412.jpg


20150901_112454.jpg

やイヤーが入っているので
ファスナーを開くとパカッと開き、中が見やすくてとっても便利♪

これは息子のペンケースにしたので
立体ポケットを作って消しゴム入れにしました。





IMG_20150910_153204.jpg

IMG_20151001_131610.jpg


ハンドメイド教室の生徒様のサンプルにもなるように
いろいろな生地で作ってみました。

大きさを変えればもっとスリムなペンケースができたり
大きなポーチが出来ます。

その場合、ワイヤーのサイズに合わせてポーチの大きさが決まってしまうので(横幅とマチ)
好みの大きさのワイヤーを使わないといけません。

ただ、市販のワイヤーがけっこう高いので
たくさん作るには悩むところです。。。





日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

ランドセルカバー、男の子用

引き続きランドセルカバーのご紹介です。


男の子用も作りました。


IMG_8512.jpg


男の子用は、シンプルにイカリマークです。
3色とチェックのイカリマーク。

男の子はランドセルもけっこう乱暴な扱いをすることが多いですねよ・・・。

カバーをしていれば、傷や汚れからも守れますね!

カバーで6年生までピカピカなランドセルを!

我が家の息子たちも愛用しています。
新学期からは新しいカバーに変えてあげようかな~♪







***イベント出店予定***
3/29(日)9:00~15:30
第2回クラフトマーケットin富里
「森の手作りいちば」
ナリタヤ富里店奥側 森のある広場にて
(詳しくはHPにて。「ナリタヤ」で検索!)




春休み特別企画
「子どもミシン教室」の参加者も募集中!!
(4/3のみまだ空きがあります。お申し込みはお早めに!)

http://kaoriginal.blog.fc2.com/blog-entry-1264.html

ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

ランドセルカバー、女の子用

IMG_8509.jpg

もうすぐ春休み、
4月からは新学期ですね。

小学生に人気のランドセルカバーを
またたくさん作りました!

アンティーコも新色を加えて4色作りました。
このカバーをつければ一気におしゃれになりますね~♪


私も小学生だったら、このカバーを絶対に使いたいくらいかわいいです(*゚▽゚*)




IMG_8511.jpg

こちらも前回も人気だった柄です。

布の在庫がもうこれでラストなので、最後の一枚ずつになります。






IMG_8510.jpg

kaoriginalのランドセルカバーは、
上部をゴムで留めるのではなく、
しっかりショルダーに挟み込んでスナップで留めるようになっています。
ずれることもなくしっかり丈夫です!





イベントに持っていきますヽ(´▽`)/


***イベント出店予定***
3/29(日)9:00~15:30
第2回クラフトマーケットin富里
「森の手作りいちば」
ナリタヤ富里店奥側 森のある広場にて
(詳しくはHPにて。「ナリタヤ」で検索!)




春休み特別企画
「子どもミシン教室」の参加者も募集中!!
(4/3のみまだ空きがあります。お申し込みはお早めに!)

http://kaoriginal.blog.fc2.com/blog-entry-1264.html

ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

マトリョーシカのかわいいがま口

