2010年04月

委託ヘアゴムを持って行きました!&カーリーコレクション!

 
今日は委託で置いてもらってる美容室「hair3000」に
納品に行ってきました。
前回持って行った分が半分くらい売れたようなので
新たにちょこちょこ作って持って行きましたよ~。
今回持っていった分はこちら
 


 
子供用ヘアゴムを多めに作って持っていったけど、
大人用のシュシュやくるみぼたんゴムのほうが売れていました。
 
それから、ぱっくんポーチも4点作って持って行きました。
 

 
ナチュラルな感じで作りました。
フリマでは売れたけど、美容院ではどうかな~?
 
 
お客さんがいたのでささっと納品して
お家ショップのポスターとビラをお願いしてきました。
これまでの売り上げも頂きました!!
昨日ネットショップでいろいろ材料をポチッとしていたので
売り上げはそれに当てようと思っていたんだけど・・・
帰りに実家近くのお店で使ってしまいました・・・。
 
だってだって~~
こんなにかわいいものがあったから!!!
 

 
カーリーコレクションです♪
代官山にあるセレクトショップですよ。
10年位前は代官山よく行っていました!!
そのころから目を付けていたかわいいお店♪
実は私のヘアアクセ、カーリー風にまねっこしています。
 
都内なんてすっかり行かなくなって、カーリーコレクションなんて買えると思ってなかったら、
実家の近くにたくさんのカーリーコレクションを扱っているところがありました!!
ワッペンもすごくかわいいし、雑貨もめちゃめちゃかわいい!!!
でもね、お値段高めなので、泣く泣く厳選して・・・
かわいいボタンと織りタグを購入~~。
 
う~んかわいくて使えない・・・。
でも使わなくっちゃ意味ないかな。
カーリー風のまねっこ雑貨作っちゃおうかな(笑)
お金貯めて今度はかわいいワッペン買いに行くぞ!!
 
 
 

ピザを焼きました~♪

 
今日は祝日!
みんなそろっているので、ランチにピザを焼きました♪
 

 

 
ウインナーのピザ1枚と、
タマゴのピザを2枚焼きました~。
1枚はおじぃおばぁにおすそ分け。
残りの2枚を4人でぺロリ!!!
焼きたて美味しいよ~~~♪
 
今住んでいる町に引っ越してきて2年、
初めはピザ屋も来ないところでショックだったけど(笑)
そのおかげでうちでピザをよく作るようになりました。
 
ピザー○だったら1枚¥2500くらいするよ!?
うちピザなら3枚で¥1000ちょっと!!
しかも熱々でトッピング自由!!!
 
うちピザの勝ち~~~
 
でもピザー○も好きですよ~。
小さいころからよく食べてたし!
この前ドライブしていたら、ピザーラのレストランを発見!!
しかもピザ食べ放題らしい!!!
ピザ食べ放題ってシェーキーズだけじゃなかったんだ!!
最近行ってないけどシェーキーズも大好き!!
学生のときよくみんなで行ったなぁ~・・・
ピザの食べ放題また行きたいな~。
 
結局私、ピザが大好きなのです。
無類のチーズ好きですからね(笑)

じぃじのバースディケーキ♪


 
今日はじぃじ(義父)のお誕生日です。
なのでバースデイケーキを作りました
 
子供のキャラケーキとは違い
いたってシンプルなデコレーションですが・・・
ケーキ好きのじぃじ、喜んでくれるかな~?
でもね、ちょっとスポンジが硬くなっちゃたっぽいんだけど・・・
クリーム塗っちゃえばそれなりになります(笑)
 
 
そしてしゅん(長男)は今日は幼稚園に行けました。
まだ少し咳が出るのでマスクをさせて行きました。
幼稚園から帰ってからじぃじにプレゼントを作ってました!
こちら~
 

はじめて挑戦した貼り絵と
お得意の折り紙のチューリップ♪
 
なかなかよく出来てるね!!
 
あれあれれ・・・
”しゅん”の文字が鏡文字・・・。
昨日はちゃんと書いてたのになぁ・・・
一晩寝るとすぐにひっくり返るから不思議~~!!
ある意味とても器用です(笑)
 
さてさて、
これからケーキとプレゼント持って
お誕生日会やってきま~す
 

久しぶりに、昨日の晩ごはん~☆彡

久しぶりに晩ごはんです。
といっても久しぶりに作ったというわけじゃないですよ
載せるのが久しぶり~。
もちろん毎日作ってますよ
いつもついつい写真を撮り忘れちゃって・・・
 
昨日はこれといって特別ではなく、フツーですが・・・。
 

 
・チャプチェ風炒めもの(ニラが高かったので断念・・・)
・天然マグロのお刺身(お義母さんからのさしいれ♪)
・ブロッコリーとマカロニのサラダ
・白菜と油揚げの味噌汁
 
マグロの差し入れで一気に豪華になりました
でも子供たち昨日は全然食べませんでした
 
長男クンはカゼひいて食欲がなく・・・
次男坊ものどが痛いとかで・・・
大量に残ってしまいました
 
そして長男クンは日曜に熱が出て、
昨日、今日は幼稚園を休みました。
今日はお医者に連れて行きました・・・。
咳がひどくて気管支炎になりかけていました。
抗生物質をもらったのでこれでよくなるといいな・・・。
 
次男坊は今日も幼稚園に行きましたが
昨夜のどが痛いといっていたのでちょっと不安
兄弟必ず時間差攻撃でくるからなぁ・・・。
GWはお医者もお休みだし、1泊でドライブにも行く予定なのになぁ・・・。
何とかカゼひきませんように~~~!!
 
それにしても春だというのに寒い日が多いですね・・・。
今も急に大雨が降ってきて、すごく寒くなってきたし・・・。
これじゃカゼもひきやすいよね・・・。
 
皆さんも楽しいGWにするために
体調に気をつけてくださいね~

ユザワヤで買った布・・・

昨日ユザワヤにいってきました。
手芸用品ならなんでもありのユザワヤ
見るだけでも時間がかかるよ・・・。
 
でも、値段が高いっっ!!
少し前の日暮里の感覚が残ってるから
驚くほど高い・・・。
布も最小限にガマンしてお会計へ、
でも手持ち金軽くオーバーでレジで小物をあれこれ返品するという
恥ずかしいことをやってしまいました・・・。
 
買ってきた布はこちら~。
 

 
下のプロヴァンス風の生地はかなり気に入って
もうひとつ赤の生地と、2~3メートルづつ買いたかったんだけど、
高くて断念しました・・・。
だって1メーター¥1280だよ!?
結局赤のは断念・・・。
この2色も1メートルづつにしました。
サイズ違いでチュニック何点かつくりたかったのになぁ・・・。
小物もつくりたかったのになぁ・・・・。
貴重な生地、さぁ何に使おうかな~。
 
 

ウルトラマンマスコット


 
次男坊の幼稚園のバックに付ける
ウルトラマンのマスコットをフェルトで作りました。
 
ずっと頼まれていたんだけど、
なかなか手をつけられなくて・・・、
長男に前にウルトラマンのマスコットを作ってバックにつけていたんだけど、
それを見た次男坊のお友達にも頼まれたので、
楽しみにしてるお友達と次男坊のためにもやっとつくりましたよ~。
 
昨日の午後からちくちくちくちく・・・
けっこう時間がかかって・・・
やっとできました!!
 
右がウルトラマン(お友達用)
左がウルトラマンコスモス(次男坊用)
 
裏には名前を刺繍しました。
なくなったら悲しいのでね・・・。
 
次男坊も喜んで早速カバンに付けました。
 
あとは怪獣も~~~!!といわれているけど、
勘弁しておくれ・・・。
ウルトラマンのキャラ生地が少し残っているから
その怪獣を使ってキーホルダー作ろうかな~。

ムック本「marimekko」

 
こんばんは~~~。
今日は金曜日・・・。
日曜のフリマが終わってから、
実はなぁんにも製作しないで今週が終わってしまいました。
 
新学期なんだかまだまだあわただしい毎日で・・・
幼稚園の送り迎えでけっこうな時間ロス・・・。
おしゃべりな私は、ついついお友達ママがいるとおしゃべりタイムになっちゃって・・・。
幼稚園のあとも今まで控えていた分、お友達と毎日のように遊んだりで、
あっという間に1週間が終わってしまいました。
あれあれれ・・・。
来週からは気合を入れて作らなければね!
うれしいことに委託をしている美容室(hair3000)のヘアゴムも
品薄になってきたみたいなので、
急いで追加で作らなくっちゃね~♪
 
あさっての日曜にユザワヤという大きな手芸屋さんに久々に行く予定なので、
かわいい生地手に入れるぞ!!
 
 
さてさて、
昨日はぷらっと本屋さんに行きました。
普段はガマンしているムック本なんだけど
昨日はついつい衝動買いしてしまいましたよ!!
なぜなら、marimekkoのムック本があったから♪
北欧色たっぷりのマリメッコ、大好きなので!
 

 
かわいい大人服が載っている本も購入しました。
もうすぐ母の日・・・。
2人の母に何か洋服を作ろうかと思って型紙付きの本をチョイスしました。
 
そして気になるマリメッコの付録は・・・
 

 
ロゴ入りのトートとポーチ
せっかくマリメッコなのにロゴ??
マリメッコ柄がよかったんだけど、まぁロゴもかわいいからいいかなぁ・・・。
本の中も北欧ファブリック満載でいろいろ参考になるわぁ。
北欧への憧れ・・・
さらに強くなりました!!!
 
いつかいつか
いつの日か・・・
北欧雑貨買占めに
フィンランド行くぞ~~~~!!!

ステキなプレゼントが届きました♪

今日お昼にうれしいお届けモノがありました
 
それはね・・・
いつもブログで仲良くさせてもらっている
ELMOちゃんからのプレゼント
 
早速ウキウキしながら開けてみると、
すっっっっっっごいかわいいものがたくさん入っていましたよ
 
ELMOちゃんの手作りのスイーツデコ
とってもかわいいから見て見て~~~~
 

 

 
メモたて、写真たて
メッセージボード、マグネットです。
 
このスイーツたち、ELMOちゃんの手作りですよ
すごいよ~~
1つ1つじっくり見ちゃいましたよ
とっても美味しそうだし、まるで本物みたい
うちのチビたちは「これ、食べられる?」って聞いてましたよ
 
私はこういう粘土細工やったことないから、
こんなにかわいいものが作れて尊敬しちゃうよ~。
 
写真立てとカード立ては早速お気に入りの場所に飾ってみましたよ
 

 

 
棚が明るくなったよ
 
私の大事な宝物・・・。
またひとつ増えました
 
ELMOちゃん
どうもありがとう。
ブログで知り合ったELMOちゃんから
こんなにステキなプレゼントがもらえるなんて、
ホントにホントにうれしいよ~~~
 
大切に使わせてもらいます
 
 
 

偶然でステキな出会い・・・

 

 

 
昨日、いづちゃんから、すごいうれしいことがわかったよ~!!と電話がありました。
それはなんとなんと・・・
おとといのフリマで私のタッセルうさぎさんのラスト1つを買ってくれた方が
知っている方だったのです!!
正確に言うと・・・
ブログ上では知っている方だったんですよ!!
 
たまに訪問してくださりコメントを頂いていて、
なんとなく近くに住んでいる方かなぁ・・・と思っていたんだけど、
もちろんお顔も知らないわけで・・・。
私たちがフリマをしてるのも知らなかったみたいだし・・・。
 
お互いに気がつかずに、売ったり買ったりしていたんですよ!
すごい偶然!!
ステキな偶然!!!
 
昨日のブログで、買ってくださった私のタッセルうさぎさんと
むつこちゃんのネックレスを紹介してくれていて
(ファン限定記事なのでトラックバックはしませんね)
それを見たいづちゃんが興奮して電話をくれたんですよ!!
もちろん私も大興奮ですよ!!!!
 
ブログで知り合った方は、本名もお顔も知らないし、
会えることもないのかな~なんて思っていたけど、
偶然にもこんなステキな出会いが出来るんですね♪
 
ぱいんさん
タッセルうさぎさんを買っていただきありがとうございました。
優しそうなぱいんさん・・・しっかりインプットしておきますね♪
 
そしてステキな偶然に感謝感謝・・・。

フリマの成果は・・・

昨日のなのはな祭りは8時半に会場に行って
キャンセル待ちの手続きをしにいきました。
事前にキャンセルがのが8ブース、
私はキャンセル待ち8人目でちょうどすぐに場所が借りられました!!
 
朝早くからたくさんの出店者の方も来ていて
すでに会場はにぎわっていましたよ♪
今回は100ブースあるので、ハンドメイド品を出されている方も
何人かいらっしゃいました。
 
私たちのブースはこんな感じに並べました!
 

 

 

 
こんな感じに今回は棚やトルソーを追加してディスプレイしました。
ちょっと狭かったのでごちゃごちゃとしていますが・・・。
 
久しぶりに晴れて暖かかったので早くからお客さんもたくさん来ていました。
私たちの商品もたくさんの方に見ていただいて
たくさんの方に買っていただきました。
 
私の★kaoriginal★商品はというと、
午前中には、ぱっくんポーチとうさぎのカーテンタッセルが完売しました。
うれしくてうれしくて・・・テンションあがりっぱなしですよ!!
それから2着持っていったチュニックとフリフリスタイも買っていただけました。
クーラーバッグ、ポーチ、ヘアゴムもいくつか買っていただけました。
 
逆に全然売れなかったのは、きんちゃく、ミニバック、レジ袋ストッカー・・・。
これらは値段など再検討しなくてはね・・・。
 
私は、ナチュラル系も、派手かわいい系も両方好きで、
作品のテイストもはっきり絞れてなくて・・・。
その辺が最近の悩みなんだけど・・・。
今回はナチュラル系がよく売れていた感じです。
これからはナチュラル系でいく??
でもやっぱり派手なのも好きだしな・・・・悩。
でも売れる売れない関係なしに自分がかわいいと思うものを作っていけばいいのかな。
これからも統一感のない作品作りで・・・。
 
前日に大急ぎで作ったお家ショップのビラも
40枚持っていったのに足りなくなってしまいましたよ。
商品を買っていただいた方、興味を持って見て頂いた方にもらってもらいました。
近所じゃないとなかなか場所がわかりにくいんだけど
(場所ははいづちゃんのお家のガレージです。)
ぜひ行きたいと言ってくれた方もいてうれしい限りです。
やるからには中途半端なものにならないように頑張らなくてはね!!
 
お家ショップのほうはとりあえず日にちと場所だけで
具体的なことはこれから3人で決めます。
もう少し色々決まってから改めてお知らせしますね~。
大きな挑戦にはちょっとしり込みしちゃう私ですが、
その辺はぐいぐい引っ張ってくれる頼もしいお友達に乗っかって
精一杯頑張りますね!(^^)!
 

明日のフリマに向けて・・・

昨日今日はホントに寒かった~~~。
今朝はみぞれが降っていたしホントに4月半ば??という感じですよ・・・。
でもでも明日は晴れて暖かくなるみたい!!
明日は多古町のなのはな祭りのフリマに出る予定です。
でも、抽選にもれてしまったので、朝早くから当日のキャンセル待ちをしなくてはいけないんだけど・・・。
なんとしても頑張って出店しますよ~~~!!
何でかというと・・・
ハンドメイド品を売りたいのはもちろんなんだけど、
明日はある宣伝をするのが目的で・・・!
明日は私たちのハンドメイド品を見てくれたお客さんに
こちらのビラを配りますよ!!
 

 
ひそかにハンドメイド仲間3人で計画してました。
6月6日にお家ショップをやるという大きな計画・・・。
やるからには少しでも多くの方に来てもらいたいから、
明日のフリマでチラシ配りをします!!!
 
今日はチラシ作りに半日かかってしまいました。
明日の準備もこれからだよ~~~汗・・・。
 
でも昨晩頑張って夜中3時までの成果はこれ!!
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘアピンとくるみボタンゴムをいくつかと
クーラーバッグを2点
 
もっと作りたかったんだけど、
時間的にこれまでだなぁ・・・。
 
あとはお家ショップに向けてまだまだがんばらなくっちゃ!!
 
とりあえず明日のフリマ頑張ってきます!!!
 

かわいいポーチが出来ました♪

 
とってもかわいいポーチが出来ましたよ!!
 
こちらです~♪
 

 
かわいいでしょ??
日暮里のボタン屋さんで買ったオウマのワッペンをつけましたよ。
お気に入りの作品になりました!!
 
でもでも、ホントは同時に2つ作っていたんだけど、
ファスナーを付けるのにとっても苦労して・・・
もうひとつは何回も縫い直したので自分用にしました・・・。
 
小さいポーチの上に、ハードな接着芯でパリッとさせているので
ファスナーをつけてミシンで縫うのに何度も失敗して・・・。
表地と裏地の間にファスナーを挟んで縫うのがどうしてもうまくいかないの・・・。
昨夜から何時間もかかってやっとこさで商品1つだよ・・・。
しかも裏地も一緒に縫うのはあきらめて、裏地は手縫いにしたよ・・・。
 
しばらく小物のファスナーものは作るのやめるわ・・・。
 
でもお気に入りのかわいい商品が出来て、
苦労がむくわれたかな~・・・。
 
 
 

ぱっくんポーチ&ミニバッグ♪

春・・・
幼稚園も始まったばかりであわただしい毎日・・・
でも・・・
フリマまであと数日・・・。
 
18日の日曜の多古町のなのはな祭りのフリマで
ハンドメイドのお店を出そうと決めてから2ヶ月近くあったのに、
あっという間にあと数日・・・。
春休みやら新学期やらバタバタと毎日が過ぎて、
商品作ってる時間がなかったよ・・・。
 
なので今週は気合を入れて頑張っていました。
といっても幼稚園は11時までなので、やっぱり製作時間は夜の数時間。
数日はパソコンの前に座るのもガマンして頑張ったよ!
 
とりあえずこれだけ出来たので
見てくださいな~♪
 

 
水玉のぱっくんポーチ
かわいいレースとアクセントにイニシャルを付けてみました!
小物入れや、タバコ入れにもいい大きさですよ~。
 
 

 
前に試作で作ったミニバック
4点作ってみました!
もちろん裏地つき、ポケットつきです。
 
まだまだ作りたいものたくさんあるんだよ~!!
 
1週間くらい山にこもりたいくらいだよ(笑)
ハンドメイド合宿なんてできたらいいのにな~。
 
 

新生活!がんばれ~~~~~~~!!!


 
我が家の次男坊かいさん、
おととい入園式を迎え、無事に幼稚園に入園しました
 
そして今日は初登園
・・・なのにすごい雨風
・・・。
 
そして今日から我が家は園児が2人になったので、
送り迎えをすることにしました。
(バス代が倍額になるので、泣く泣くバス通園を断念・・・。)
今まではバス通園だったので、
園バスでうちの玄関先から幼稚園の玄関先まで、
雨に濡れることもなく通えたんだけど、
これからは送り迎えで駐車場から園舎まで少しの距離を歩くの・・・。
今日は2人ともレインコートに傘さして行ったのにびしょびしょ・・・。
私もびしょびしょ・・・。
すでに送り迎えが嫌にやりました・・・。
初日からこんなんでどうしましょ!?
私も送り迎え頑張らなくてはいけないのにねぇ~。
 
そんなハハとは反対に、次男坊はすんなり登園しました。
教室までは長男クンが連れて行ってたし、長男もたくましくなったもんだ~!
思い起こせば2年前は、長男の登園に四苦八苦していましたよ・・・。
毎日泣きじゃくるわが子を無理やり連れて行って、
幼稚園の玄関で先生に引っ張ってもらって・・・。
涙ながら立ち去るハハ・・・。
そんなことが1学期中続いて毎朝たいへんだったなぁ~。
次男坊は大丈夫だといいんだけどな・・・。
今となっては頼もしい!?兄もいるから大丈夫かな~?
 
そして私、うちに帰ってきてなんだか急に寂しくなりました・・・。
今までは子供に振り回され、一人の時間が欲しいと常に思っていたのに・・・。
こんなに一人の時間が寂しいなんてね・・・。
 
新生活に早く慣れなきゃいけないのは、
そうそう・・・この私ですね(笑)
 

コロコロきんちゃく6個完成~♪

 
ここ数日昼間は出かけてばかりで
作り物が進んでいなかったので、
昨晩は気合を入れて夜中2時まで頑張りました。
 
だけど・・・眠気をガマンしての作業・・・。
今朝見直してみたら生地が上下逆さまに縫ってたり、
ミスが多々あって・・・。
結局今日やり直したりしました。
最近集中力が続かなくってね・・・。
頑張れアタシ・・・。
 
きんちゃくに3日もかかってしまいましたが、
コロコロっとしたかわいい形のきんちゃくを6個作りました。
 

 
まちがたっぷりあって、ヒモ通しが外についているきんちゃくです。
裏地にもかわいい柄を使いましたよ!
 

 
ちょっとした小物やアメなんか入れておくにもいいサイズ♪
 
同じ柄で、ぱっくんポーチや化粧ポーチも作りたいんだけど・・・
時間がないよ~~~~
次は来週の日曜日の多古町のなのはな祭りのフリマに出る予定です。
あと1週間・・・いくつ作れるかな~・・・
明日は次男坊の入園式だし、来週はずっと幼稚園のお帰りも早いからな~・・・
やっぱり夜に頑張らなくてはね・・・
がんばれ~~アタシ・・・。
 
そして、明日の入園式は在園児はお休みなので、
長男クンは今日の夜から私の実家のじぃばぁに預けます。
初めてのお泊り・・・。
実家なので安心なんだけど、長男のいない夜は初めてのことで
うれしいやら、ちょっと寂しいやら・・・。
ハハは複雑・・・。
明日の次男坊の入園式も
うれしいけど、とっても寂しくて・・・。
ハハはとっても複雑・・・。
 
 
 

「hair3000」に委託販売・・・!!

今日は義姉のお友達の美容院に行ってきました。
 
以前委託販売のことを義姉にお願いしてもらって、
置いていただけると言って頂いていたので、
今日は★kaoriginal★のハンドメイドの子供用ヘアゴムや
くるみボタンゴム、シュシュを持って行ってきました
 

 
 
まずは、お店のご紹介から~
 
富里市日吉台にある 「hair 3000」 です。
京成成田駅方面からはヤオコーの先のぼんぼんのビルの2階です。
(ピザーラの手前、元10円まんじゅう屋さんの向かいあたりです。)
 
お店は落ち着いた感じで、いろいろなジャンルの雑誌もたくさんありましたよ。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして何といっても、このお店の売りは、
ケタケタとよく笑う
美容師のケンジさん。
 
パートさんもいるらしいのですが、
基本的にはケンジさんが1人でやっています。
 
見た目によらず年齢は・・・。
 
とにかくキャリアがあるので腕は確かです!!
 
私も今日カラーをやってもらいました。
春らしく明るくきれいにしてもらいましたよ
 
 
そして私の商品はというと・・・
 

 
レジ前のスポットライトが当たるところに置いてくれました
 

 
他にもシャンプーやワックスなども
たくさん売っています。
 
それらを移動して
一番いいスペースにおいてくれました。
 
うれし~~~!!
ありがとう・・・。
 
 
 
 
初めての委託販売
買ってくれる人はいるかな~?と早くもドキドキですが、
ケンジさんも「かわいいし値段も安いからいいんじゃないかな」と言ってくれました!
フリマの1日だけの勝負とちがってお店ならじっくり色々な人に見てもらえるし
少しずつでも売れたらとてもうれしいことです。
 
 
お近くの方はぜひ行ってみて下さいね~
 
 
ちなみにこちらの「hair3000」は
カット ¥3150
 (小学生とそれ以下は¥1575らしい!)
カラー ¥3150~
パーマ ¥3150~
とお手ごろ価格でやってくれます。
 
とても話しやすい、ニコニコ笑顔のおじさんが待ってますよ~(笑)
 
予約のお電話はこちら~!
0476-92-0873
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飛行機とお花見~♪

昨日は暖かくてお花見日和でした
 
お友達と航空科学博物館でお花見をしましたよ
 
航空科学博物館は、成田空港のすぐ横にあって、
飛び立つ飛行機がビュンビュン見えます
 
家から15分くらいのところにあるのに、
博物館の中には一度しか入ったことがないので
昨日は中にも入ってじっくり見学してきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦争のときの戦闘機があったり、
実際に操縦席に座れたり・・・
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジェニーのCA制服コレクションやら、戦闘機の模型やら、
私の好きな細かい系のコレクションもたくさんありました~♪
 
そして今回は整理券を取ってシュミレーターにも乗ってきましたよ!!
これは実際にパイロットの訓練にも使っていたそうです。
実際の機内に乗って、フロントや窓から実際に乗ってるかのような景色が見れます。
もちろん画像ですが、旋回するときには傾いたり、
離陸、着陸時にはゆれたりしてホントに乗ってるかのような気分になりました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は羽田から成田までの飛行で、
途中でお台場やTDLも見えてホントにちょっと旅行気分でした♪
もう何年も飛行機に乗ってないから、ちょっとテンション上がっちゃいましたよ!!
 

 
それと子供たちが張り切ってやっていたのが
スタンプラリー
 
館内を周って色々な国の空港のスタンプを
押して、全部押せたらおもちゃがもらえました!
 
各国のスタンプ
すごくおしゃれでかわいかったよ~~。
売ってたら全部買っちゃってたかも(笑)
でもNRT(成田)が一番かわいくなかった・・・。
 
 

そして外には乗って遊べる飛行機がたくさんあるので
子供たちはあっちこっち乗りまくり
楽しそうでした!!
 
 
ママたちは
桜の下でおしゃべりタイム・・・。
こちらも楽しいひと時~♪
 
 
 
 
 
最後に桜の下で・・・
はい!ポーズ~!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アレンジ子供服~♪

今日はお友達のお家に遊びに行く約束だったけど、
お友達がカゼで具合が悪いのでキャンセルになりました。
 
そこで、今日こそ美容院に行こうかと思ったんだけど・・・
美容師さんもカゼで具合が悪いらしくてNGでした・・・。
 
あららら~・・・
またここ数日寒さ逆戻りなので
体調壊しやすいからね。
 
お友達も美容師さんもお大事に・・・。
早くよくなりますように・・・。
 
 
ところが我が家のちびっ子ギャングたちは元気いっぱい

今日は雨・・・
外にも行けずに、うちの中でどったんばったん・・・
たびたび兄弟げんか勃発で・・・

 
春休みも明日まで・・・
もう少し・・・もう少し・・・。
 
そんな中私はリメイク子供服を作りましたよ!
1着目はこちら~~↓
 

 
無地のTシャツに、はぎれをつなぎ合わせたものをつけてみました。
これは雑誌に載っていたのをまねしてみました。
 

バックはこんな感じに
首もとと袖に
ちょっと付けてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして2着目はこちら~↓
こちらはオリジナル
 

 
先日日暮里のテープ屋さんで買ったテープを
ネクタイにして付けてみました~♪
サスペンダー風にするか・・・ネクタイにするか・・・と迷ったんだけど、
男の子だからネクタイもかっこいいよね★
 

バックはこんな感じに
テープの柄に合わせて
クロスにしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらもTシャツは市販のもの。
安い量販店で200円くらいで買いました~!
ちょっとアレンジしただけで、おしゃれ服に変身じゃ~~~~!!
 
かわいい子供服たくさん欲しいけど、
あんまりお金はかけられないからね・・・。
お金がないと、創意工夫に力が入りますわ~(笑)
 
 

クーラートートバックを作りました♪

以前から作ってみたいものがありました。
それは100均のクーラーバックをかわいくリメイク・・・。
 
今日は100均のセリアに行ってクーラーバックを買ってきたので
早速試作を作ってみました~♪
 
もとのクーラーバックはこちら↓

 
2~3人分のお弁当なら入るくらいの大きさです。
このまま持ち歩くにはクーラーバック丸出しで・・・。
持っていけないよ~~~・・・。
 
そこで!!
同じ大きさのトートバックを作って、
その中にこのアルミのバックを入れて合体させてみましたよ!
 
完成品はこちら~~↓
 

 
ずいぶんちゃんとしたバックになったでしょ?
 
丈夫なキャンパス生地を使いました。
 
もちろん中は・・・↓
 

 
保冷バック!!!
 
 

 
前にはポケットを
つけました。
 
かわいい
チロリアンテープ
をアクセントに♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからの季節はお弁当入れに重宝しそうです♪
商品化決定!!
 
チラッとのぞきに来たお義母さんにも、早速注文されましたよ!!
 
 
 
そして午前中は、
近くの大きな公園でさくら祭りをやっていたので行ってみました。
 

 
 
 
さくらはほとんど満開だったけど・・・
今日も寒くて・・・。
 
人もまばらでした・・・。
 
 
私は、あさってと、来週の日曜日にお花見の予定~♪
 
その時まで頑張って咲いていてね!
それと・・・
暖かくなっておくれ~~。

大人シュシュ×小さめバッグ×デカプリン・・・♪

 
今日はパパさんの仕事が早く終わったら、
委託品のヘアゴムを持って、美容院へ行こうかと思っていました。
私も来週の次男坊の入園式に向けてカラーリングでもしようかと思ってて・・・。
でも美容院にお電話したところ、
今日はお客さんがいっぱいで忙しいとのことで・・・。
また今度にすることにしました。
 
そこで今日は今度行ったとき美容院に置いてもらうように
大人用のシュシュを作りました。
春らしくふわっと薄い生地で作りましたよ♪
                     
                                                布の幅を変えたり
長さを変えたり・・・・
どれがベストか色々試していたら
こんなに出来ちゃいました!!
 
やっぱり大きすぎず、
小さすぎず・・・
がベストな感じです。
 
大きすぎたシュシュは
自分用にします。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、午後からはバッグ作り~♪
先日イケアで買った北欧の生地で小さめバッグを作りましたよ!!
 
バック作りは本格的にやろうと思ってるので
今回は試作です!
こんな感じに出来ました~~↓
 

 
今回は本格的にきちんと作ろうと思って、
接着芯をはったりステッチをかけたり
丁寧に作りました。
 

 
中にはポケットをつけました。
 
位置が少し上だったみたいです。
次回の改善点ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                                                                                                    
持ち手はフェイクレザーにしました。
 
ステッチを入れたら
少し本格的に
見えますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで試作品が出来ました。
ポケットの位置を改善するけど、
他は合格点かな~!!
 
ちょっとお出かけ用にかわいいバッグです♪
 
イケアの布がまだあるので
売り物用にいくつか作ってみます。
 
 
 
そして、私がミシンをしている中、
ムスコたちはお庭に行ったりして2人で遊んでくれていたので、
おやつは豪華にデカプリンを作ってあげました~♪
 

 
ホントは冷やして食べたかったんだけど、
プリン好きの息子たちガマンできず・・・
ぬる~いプリンを食べました。
それはそれで美味しかったけれど・・・!
 
10人前のレシピのプリンを4人でぺロリ・・・(笑)
甘いものには目がないうちの家族です。

レジ袋ストッカーを作りました♪

 
今日は久しぶりにミシンをしました~
 
先月のフリマでも出したレジ袋ストッカーを3つ作りました。
 

 
ボタンもかわいいのをつけましたよ
 

 
前回のフリマでは、
同じ柄のものを2つ欲しいと言ってくださったお客様もいて・・・。
前回は1つずつしかなかったので、
次回は2つずつになるようにしようと思います。
 
次回のフリマでもお嫁に行けるといいな~~。
 
ちなみにてんとう虫のは、少し縫い目が雑になってしまったので
自分用にしました。
 
レジ袋・・・我が家もすぐにごちゃごちゃになっちゃうので、
キッチンの三角コーナー上に設置して
生ゴ用にちょうどいい大きさの袋はここに貯めることにしました
 

 
これで少しはすっきりするかな~。

IKEAで買ったもの♪

春休みになってから
チビたちとあちこちお出かけ・・・。
 
すっかりミシンがお休みになっています・・・。
でもまぁ、子供がいるときは子供中心になってしまうので仕方ないね・・・。
うちにばっかりいると、子供のいざこざでイライラしっぱなしだし
お友達と遊んでいるほうが楽しい~~
 
先日はお友達と子供たちとIKEAに行ってきました
 
かなり久しぶりのIKEAでウキウキしっぱなしでした
北欧インテリア
なんてかわいいの~~~
 
あれもこれも買いたいくらいですが、
ぐぐっっ・・・とこらえて
今回買ったものはこちらです~~~
 

 
ローソクを入れて使う
ランタン。
 
このまま飾っていても
ステキなインテリア
になります
このかわいさで
¥500でした!
 
 
黄色いランプは
壁につけるもの。
PCの横の壁に
付けました。
こちらも¥680
で安かった~!
だけど、¥1000で買った
電球は暗くて失敗でした。
 
 
 

子供たちにはこちら。
 
お砂場おもちゃの
左官屋さんセット!!
 
 
¥100のペン
一方がスタンプになっていて
かわいいペンです。
 
お家にかえって
早速ぺたぺた
やっていましたよ~
 
 
 
 
 
 
 

 
そして私には
こちら~~~
 
水玉キッチンペパーと
大判キッチンクロス。
 
 
そして!!!
 
北欧色たっぷりの
布を買いましたよ!!
 
布はお値段が高いので
少しだけ・・・。
小さめバッグでも作ろうかな
 
 
このほかに
食器も少し購入~。
 
 
子供たちがいたので、
ゆっくりじっくりって訳にはいかなかったけど、
久しぶりのハイセンスで安いインテリアにひたって
楽しい一日でした~~
暇さえあれば毎日でも通いたいくらいだけど、
毎日通える距離ではないのでね・・・。
 
お金を貯めてまた行きたいな~~。
お部屋の模様替えもしたくなっちゃいました。
 
