2011年02月

ハムロールとチーズピザのパンを焼きました♪

 
今日は朝早くから生地を仕込んで、
パンを焼きました。
 

 
焼きあがりましたー♪
 
 
いつもこればっかりですが・・・
 
 
 
チーズピザパンと
 

 
 
 
ハムロールパンです。
 

 
 
 
レパートリー増やしたいなぁと思いつつ、
結局いつものパンを焼いてしまいました。
 
いつもお世話になっている方に
差し入れしてきます♪
 
 
昨晩は久しぶりに頑張ってミシン仕事しました。
花柄のチュニックを4着仕上げましたー!
(チュニックは明日載せますね)
 
ほぼ徹夜で・・・
ちょっと眠いけど・・・
 
今日も1日頑張ります!^^!

サプライズプレゼント~♪

 
今日はお天気が良かったので
朝から子供たちを連れて
道の駅巡りをしてきましたよー!
 
公園で遊んだり、
散歩したり、
買い食いしたり・・・
 
3つの道の駅を楽しんできました。
 
ちょっと寒かったけどね・・・。
 
 
疲れて家に帰ると
ポストになにやらお届けモノがっ!!
 
 
いつもブログで仲良くさせていただいている
ぱいんさんからプレゼントが届いていました!!!
 
 

 
袋を開けたときからとてもいい匂い♪
 
ぱいんさん特性の手作り石鹸の匂いでした!
 
4種類の手作り石鹸と
ローズマリーのワセリン。
 
私、アトピーなので基本お肌に優しいものしか使えません。
なのでとっても貴重な石鹸とワセリンです!!!
 
ワセリンさっそくつけさせてもらったけど
ローズマリーのとってもいいにおい♪♪
石鹸も使うのが楽しみです!
 
そして、
コビトのトランプと
入浴剤まで!!!
 
コビトのトランプは子供たちも大喜びですヽ(^。^)ノ
今夜、盛り上がることでしょう♪
 
 
ぱいんさん
ステキなプレゼントどうもありがとう!!!!
 
パソコン教室の案内を送っただけなのに
こんなにたくさんのプレゼント・・・
本当にありがとうございます♪
 
 
ブログ友達だけど実は家が近いんですよね~。
 
今度、お会いして直接お礼言わせてねー♪
 
 
 

フリルワンピース、グレーも出来ました♪

 
先日作ったリネンのフリルワンピースの
色違いでグレーも作りました♪
 
 

 

 
 
 
グレーもなかなかシックでいい感じです。
 
 

 
 
襟周りの裏のバイアスは
ペーズリー柄のリバティです。
チラッと裏が見えてもとてもオシャレですね♪
 
 
このワンピとってもステキなので
自分用にもつくろうかなぁ。
 
 
こちらのリネンのフリルワンピース
(パープル、グレー)は
委託先の GREEN GABLES さんにて
販売しています。
 
 
 
 
パソコンの学校が終わって
慌ただしい日々から開放され
がっつりハンドメイドに本腰が入れられるはずが、
何かと用事があったり、家ではのんびりしてしまったりして
ハンドメイドが全然進まない・・・。
 
忙しいときのほうが
逆に頑張れるってことないですか?
私、けっこうそういうタイプなのかも・・・。
 
そろそろ自分に追い込みをかけなくっちゃねー。
やることいっぱいあるんだよーー。

リネンのフリルワンピース(パープル)を作りました♪

 
今日は寒いですねー。
天気もどんよりだし・・・。
 
でも今日の私はお仕事モード!
朝9時からミシン開始しました!!
 
裁断と縫製も途中まで終わっていた
リネンのワンピースを仕上げましたよ!
 

 
 
襟のフリルがステキなワンピースです♪
 

 
 
リネンだからパリッとして
フリルも引き立っていい感じです♪
 
 
もう1着
色違いも作りますよーー!
 
がんばります!(^^)!
 
 
 
 

遠足お弁当&サンドウィッチ

 
今日は長男の幼稚園の
卒園遠足です♪
 
東京ドームシティのサーカス、クーザを見に行きます。
(年長の子供たちと先生だけ)
数日前からウキウキの長男くん。
 
お弁当も好きなおかずをたくさん入れて作りました。
今回はキャラ弁じゃないけどね・・・^^;
 

 
幼稚園の最後の楽しい思い出になるように
たくさん楽しんでおいで~!!
 
そして・・・
ふてくされている留守番次男坊・・。
 
昨晩、長男がウキウキでリュックに荷物を準備している横で
「ぼくもいくーーー!」と泣きべそをかいておりました。
仕方がないけどちょっとかわいそうなので、
今日は次男坊とデートでもしてあげることにします。
 
行き先は私の用事があるイオンですがね・・・(笑)
 
 
 
 
そして、昨日
委託先のGREEN GABLES さんに
トルソーを持っていきました。
 
ついでにお昼の差し入れをもって!
 
パソコン教室の友達も遊びに来ていたので
一緒にランチをしてきました♪
 
 

 
 
ライ麦の食パンと
ノーマルな食パンを焼いて
サンドウィッチをつくりました♪
 
パンが焼きたてで
切っているうちにつぶれてしまいましたが・・・。
 
でも自家製パンって
やっぱりしっとりしていて美味しいですねー!
 
 
 

ゲットしました!!!+おまけの着画

 
ずっと欲しかったトルソーが
なにやら近所の閉店セールのお店に激安で売っているという情報を
いつもブログで仲良くしてもらっている
みんとさんに教えてもらったので、
昨日の朝一番にお店に行ってきました。
 
そしてゲットですーー!!
全身のトルソーが1000円
半身のトルソーが100円でした!!
みんとさん、ありがとう♪
 
お友達の分の買い占めようかと思っていたけど
全身トルソーは残り1体だったので
とりあえず自分用に、
そして半身タイプは2体ゲットして
1体は委託でお世話になっている
GREEN GABLES さんに持って行きます!
 

 
半身タイプといっても
体はしっかりあるんです!
ポールが短くて背が低いだけ。
そして首の部分の木がないので
これをどうにかしなくっちゃいけないけど、
100円なら十分なトルソーさんです♪
 
 
ついでに少し前に作った自分服を
着せてみました♪
 

 
(画像小さくてすいません・・・)
 
ナチュラルなリネンのチュニックです。
袖先は切り替えしでパフになっていて
ほわっとした袖先がかわいいチュニックです。
胸にはレースでアクセントに!!
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
トルソーの首の部分を隠すために
この方にご協力してもらいました!
 
 
 
 

 
 
頭、でかいな~。
さすが、大仏さん!!!
 
でも、
似合ってますよ (笑)
 
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます♪


 
日常のできごと、
ハンドメイドなど、
ちょっぴりハッピーな出来事を
たくさんつづっていきたいと思います♪
 
『今を思いっきり楽しもう!』
★カオリ★
 
 
 

海で・・・

 
昨日は海の方面に用事があったので
そのついでにふらりと海に行ってきました!
 
 
私、けっこうつまらないことでウジウジ悩むタイプで・・・
そんな時海の波を見てると
何かふっきれる気がするんですよねー。
 
具体的な解決策は見つからなくても、
どうにかなるんじゃないのー?
って気にさせてくれるのです。
海って。
 
 
 
 
 
 
 
「とりあえず前に進もう!!」
 
 

 
 
 
 
「そして人生を楽しもう!!!」
 
 

 
 
 
デジイチを持っていたので
ちょっと遊んでみました♪
 
 

今年もたくさん・・・

 
前回の記事で、
卒業おめでとうコメント
ネットショップがんばれコメント
本当にありがとうございました!!
 
まずは、在庫をたくさん作らなきゃいけないので
毎日がんがんハンドメイドをするつもりでしたが・・・
 
今週になって次男坊が風邪をこじらせて中耳炎、
私も子供の風邪をもらってしまって、
すっかり体調を壊してしまいました・・・。
 
まずはしっかり治してから、
ハンドメイドがんばりますぞー!!
 
 
 
ところで
昨日はバレンタインでしたね♪
 
今年も長男のもとにたくさんのチョコが届きました!
 
次男坊はいつもちゃっかりついでにもらっています(笑)
 

 
 
お友達たちどうもありがとう♪
 
手作りのチョコまでもらってしまってー。
幼稚園児のくせにーーー。
やるなーーー。
 
 
今年もお返しにクッキーを焼くといって張り切っていますが、
1ヵ月後ね!
 
レディーたちが喜ぶかわいいクッキー
一緒に作ろうね♪
 
 
 
 

卒業しました!


 
昨日
3ヶ月間通ったパソコン教室を
めでたく卒業しました
 
超久しぶりに
賞状なんてもらって
楽しかった学生生活も
無事に終わりを迎えました。
 
このパソコン教室では
パソコンの基本的なスキルはもちろん、
とても大切な出会いがありました
 
今後ハンドメイドを仕事にするうえで
いろいろと力になってもらえる仲間。
 
クラスのゆかいな仲間。
 
今後もパソコンで困ったときに相談できる先生。
 
やっぱり人と人との出会いは大切ですね♪
 
 
昨日は終了式のあとみんなで謝恩会へ
 

 
わいわい騒ぎながら中華料理を楽しみました♪
 
残念ながら外は雪が降っていたので
2次会は中止になりましたが・・・。
 
 
数ヵ月後に同窓会もする約束をして
楽しい仲間ともお別れしました。
 
 
 
さあ、
来週からはまた今までの日常に戻ります。
 
今までは趣味と仕事の間だったハンドメイド。
でもこれからは、仕事として頑張ることに決めました。
 
来週からはきっちりお仕事として
ミシン頑張りますよ!!
 
そして近日中に
ネットショップをオープンします!!!
 
 
頑張るぞーーー!!!!

『もしドラ』読み終わりました!

 
昨日紹介した
『もしドラ』
(もしも高校野球の女子マネージャーがゴラッカーの『マネジメント』を読んだら)
早速今日読みました。
 
早朝、オットを送り出してから子供たちが起きるまでの2時間くらいと
お天気が良かった昼下がりの公園で2時間くらいで
一気に読んでしまいました。
 
久しぶりに近所の公園に子供たちを連れて行って
私は日当たりのいいベンチで読書。
 

 
本とケイタイと・・・
家から入れてきたコーヒーを持って。
 
 
今日はちょっと風が冷たくて
途中で上着をもう一枚と、
ひざ掛けを追加で取りに行きました。
 
普段あんまり読書をしませんが
(雑誌とマンガは読みますけど・・・笑)
こんな休日もいいもんですね♪
 
もう少し暖かくなったら
休日の日課にしようかな~。
 
 
そうそう、
『もしドラ』の感想はというと・・・
 
とてもためになりました。
もともと経営学に少しばかり興味もあったし
実際に経営学の本も数冊読んだことがあるけど、
こんなにわかりやすく楽しく読める本はないですね!
 
家庭や子育てにおいても
けっこう参考になります。
 
家の中では、家族のマネージャーですからね!
 
性格が全然違う子供2人、
私とは正反対のタイプのオット、
そして義父母、
それぞれの個性を考慮して
家の中でうまく生かしていかないといけないのねー。
それって日々苦戦していることですがね・・・。
 
 
 
これからまた新たな挑戦をしてみようと思っています。
内容はまたはっきりしたらお知らせしますね。
 
そんな私にぴったりの本でした!
こうなったら
ドラッカーの『マネジメント』も読んでみようかなー?
 
 

読んでみます!


 
 
ずっと読んでみたかった「もしドラ」
 
 
パソコン教室のクラスメートが貸してくれました。
 
 
主人公が私に似てる!?といわれましたが・・・?(中身ね)
 
 
今後の参考になるでしょうか?
早速今日から読んでみます!
 
 
来週で楽しいパソコン教室のスクールライフも終わりです。
 
学校が終わったらまた新たな挑戦をしようと思っています。
 
この本、その参考になるかなー。
 
 
すっかりハンドメイドの手が止まってしまっている
今日この頃ですが・・・。
そろそろミシンもがんばるぞーーー!!
 
 
 
 
ファンのみなさま。
 
ちょっと家のパソコンが調子が悪くって・・・。
訪問してもたまにコメントがかけないことがあります・・・泣。
コメントないこともあるけどゴメンナサイ。
でも皆さんのところ訪問してるので!
いつもありがとう♪
 
 
 
 

今日も一日・・・

 
 
おはようございます。
 
いつも暗いうちから起きる生活にもすっかり慣れました。
 
そんな早朝のちょっとした楽しみ。
 
 
 
朝焼け。
 

 
 
今日はこんなきれいなグラデーションがみれました!
 
 
 
今日も一日が始まりますね・・・。
 
 
ささっ!
子供たちを起こす前に
自分の支度をしてしまわなくっちゃ!!
 
 
 
今日も一日楽しく過ごしましょう!!
 
 
皆さんも楽しい一日になりますように・・・。
