2011年06月

しまじろうのお弁当♪

 
今日は幼稚園のお弁当の日でした。
 
最近お弁当のご飯を全然食べない次男坊・・・。
 
なので、サンドイッチやパンケーキのお弁当が多かったけど、
今日はご飯しかなくて、主食はご飯に決定。
 
少しでも食べてもらいたいと思って
久しぶりにキャラ弁にしました♪
 
 

 
 
 
「しまじろうのお弁当」です!
 
 
ちょっとのり技が雑ですが・・・
忙しい朝にこれが精一杯です・・・。
 
 
ごはんは
カレー味のふりかけ
 
 
おかずは
 
かぼちゃの煮物をつぶしてバターを混ぜて焼いたもの
ゆでたまご
牛肉の照り焼きバーグ
ミニトマト
 
 
キャラ弁っておかずが詰めにくいんだよね~
もう一品作ったんだけど入らなくて断念しました。
 
 
今日は空っぽのお弁当箱で帰ってきてくれるかな!?
 
 
 
 
今日は、
オーダーの商品をお渡しするお客様と
オーダーの打ち合わせをするお客様が家に来てくれます。
 
同じ幼稚園のママさんたちなので
ランチ会もしながらワイワイ楽しくやる予定です♪
 
今日も暑いので、
冷たいパスタでも作ろうかな~。
 
 
 
さあさあ
 
レッツクッキングぅ~♪

うれしいプレゼントと買った本

 
昨日はうれしいプレゼントが2つも届きましたよ♪
 
 
まずはお友達のむっちゃんが
「ずいぶんおそくなっちゃたけど・・・」
とお誕生日プレゼントを持ってきてくれました♪
 

 
かわいいマステ
 
 
[休日のカフェめぐり 千葉」 の本
 
 
マステコレクションがまた増えました♪
 
そしてこの本!
先日本屋で探したけど見つからなかったのー!
わーい!わーい!
素敵なカフェがたくさん載っています。
 
むっちゃんと完全制覇目指して
カフェめぐりします~♪
 
千葉にも素敵なカフェがたくさんあるんですよー。
 
むっちゃん、ありがと~♪
 
 
 
 
そして、夕方
これまたうれしい郵便物が♪
 

 
いつもブログでとっても仲良くさせてもらっている
たじっこさんからプレゼントが♪
 
たじっこ家秘蔵の
アンチークな花柄の生地を使ったバネポ
 
 
ウルトラマンのボタン
 
 
持ち手つきのバネポ
実は自分用にずっと作ろうと思ってたんだけど
自分用ってなかなか作れずにいました。
 
たじっこさんと私
なぜかテレパシーが使えてシンクロすることも多いのです(笑)
今回も欲しいもの的中でビックリ!
 
ウルトラマンのボタン
ムスコたちすっごく喜んでました♪
 
さっそく昨日着てたミッキーのTシャツにつけてー
と言われましたが・・・それは無理。
 
 
 
そしてそして!
 

 
先日ムスメちゃんに
私のハンドメイド服のリネンのワンピースをオーダーしてくれたので
発送しました。
 
 
ムスメちゃんからそのお礼のお手紙がきました♪
 
気に入ったって書いてくれてる~!
とってもかわいいお礼のお手紙、
うれしくてテンションあがりました^^!
 
たじっこさんのムスメちゃんの
かわいい着画の記事は
 
たじっこさん、ムスメちゃん
ありがとう^^♪
 
 
 
 
そして、先日イオンをぶらついていて
思わず買った本
 

 
「ユニクロ・デコ・リメイク」
 
ユニクロすきなんだけど、
ちょっとシンプルすぎてメインにはならないアイテムなんだよな~
といつも思っている私にはぴったりの本かも!
生地は丈夫だしリメイクするのにはいいですよね。
近いうちにジーパンのリメイクをしてみたいな!
 
 
そして
題名で即買いしてしまった
「30代をいちばん楽しくハッピーに暮らすコツ」
 
もう30代も半分過ぎてしまいましたが・・・
残りの半分をもっとハッピーに暮らしたい!
欲深い私にぴったりの本です(笑)
最近自分の人生について悩むことが多いので
なにかヒントがみつかるといいな~。
 
 
 
長くなってしまいましたが、
さてさて今日も暑くなりそうですね~
 
今日は小学校の1,2年生が学校の周りを探検するという授業があります。
私は役員なので引率に行くんですが・・・
 
今日も32度の猛暑だとか・・・
 
こりゃ、まいちゃうな~
 
クールネックマフラーして行かなくっちゃね!
 
皆さんも熱中症に気をつけてくださいね!
 
 

(オーダー)Wガーゼのピンクワンピースが出来ました♪

 
今日もオーダーのお洋服作りです。
 
以前ピンクのWガーゼのワンピースを
お姉ちゃん用にオーダーしてくださった方から
今度は妹ちゃん用に同じワンピースをとオーダーいただきました。
 
お姉ちゃんのかわいい着画をメールしてくださったので
アップしたかったのに~
どうしてもパソコンに取り込めなくて・・・
ざんねーーん・・・泣。
とってもかわいく着てくれていました♪
 
 
妹ちゃんのはサイズ90です。
 

 

 
夏に姉妹おそろいで着て
たくさん遊んでもらいたいです^^♪
 
Wガーゼはとっても着心地いいからね!
 
 
そして、
オマケのリボンゴムと
ママさん用にシュシュです。
 

 
 
姉妹おそろいと
ママもちょっぴりおそろい♪
 
私があこがれてるおそろいの形です!
 
こういうオーダーとってもうれしいんです。
 
 
 
最近オーダーをリピートしてくださる方が多くて、
とてもとてもうれしい限りです。
 
リピートするってことは
きっと気に入ってくださっているってことですからね♪
 
決して安くはないハンドメイドなのに・・・。
 
そういう期待に答えられるように
これからももっともっと腕を上げなければねー!!
 
 
 
でも・・・
ただいま苦戦している作りかけの服があります・・・
自分用なんだけど・・・
挫折中~~~・・・
 
近いうちにお見せできればいいんだけど・・・
 
 
・・・がんばりま~す。

(オーダー)花柄の肩フリルワンピースが出来ました♪

 
今日は朝からオーダーのワンピースを作りました。
 
とってもかわいいワンピが出来ました♪
 

 

 
大人っぽいきれいな花柄です。
 
切り替えしにレースを入れてみました。
 
サイズは130です。
 
 
 
そして、このワンピースの特徴は・・・
 

 
 
肩のフリルです。
 
これがとってもかわいいのです♪
 
 
 
ピアノの発表会にも着たいということだったので、
発表会のときようにペチコートも作りました。
 
 

 
 
下からちょこっと見えるペチコートがかわいいですよね♪
 
 
このスカラップの生地・・・
自分のペチコートを作るつもりで買っておいたんだけど、
今回裁断をミスってずいぶん無駄にしちゃいました・・・。
 
スカラップ高いのに・・・
買いなおしだわ・・・
泣・・・。
 
 
 

 
 
こちらはおまけのリボンゴム。
 
発表会で使ってくれるかな~!?
 
 
 
 
おしゃれにとっても興味がある
小1の女の子用のオーダー服です。
 
気に入ってもらえるといいな♪
 
 
オーダーありがとうございました。
 
 
 
 

ちょこっとリメイク



昨日イオンがセールだったのでぶらぶらとウィンドウショッピングをしに行きました



ウィンドウショッピングのはずが…
買ってしまいました



今年の夏に持ちたかったカゴバッグ

無印良品で半額で買いました



そしてパンドラハウスで買ったレースをつけてみましたよ


持ち手に夏っぽい花柄の生地をグルグル巻くのもかわいいけど、
どんな服にも合うように色は使わないでレースだけでプチリメイク


私好みのかわいいバッグになったわぁ~





今日はこれにお弁当を詰めて、
お友達家族と一緒に
成田ゆめ牧場に行きます


今向かっているところだけど…
霧雨降ってます



着く頃には雨やんでおくれ~

夏バージョンーーー!!!

 
今日はここ数日に比べれば
ずいぶん涼しいけど、
 
もうすっかり夏ですね~。
 
子供たち、幼稚園と小学校から帰ってくると・・・
 
え?シャワー浴びたの??
 
ってくらい頭が汗でびしょびしょでした・・・
 
 
なのでこの時期毎年恒例の・・・
 
アレをする時期
 
 
なんだけど・・・
 
今年は嫌がるんだよね~~~
 
なので今年はちょっと上だけ残しました。
 
 
 
 
 
まずは・・・実行前
 

 
 
そして、
 
夏バージョン実行後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
こうなりました!
 
すっかり悪ガキっぽくなりました

 
 
本当は丸坊主がいいんだけどなぁ・・・
 
坊主をいやがるなんて、
生意気になったもんだー。
 
 
 
夏の間はしばらくバリカンが必需品です
 
子供も
オットも
これでバリバリーーーっと!
 
多少失敗しても気にしない気にしない・・・
 
すぐ伸びるからって理由でごまかすのです(笑)
 
 
 
そして男どもの
浮いた散髪代で・・・
 
私はちゃんとしたヘアーサロンに行き
カラー、カット、パーマのフルコース
 
オンナは綺麗でいなくっちゃって理由でね(笑)
 
 
 
近いうちに綺麗になってきま~す
 
 
 

焼きたてなので…


本日2回目の更新ですが…

今日も朝からミシン仕事をしようと思ったけど、
図書館で借りた本がずいぶん返却日を過ぎていたので
図書館に行ってきました


手芸本や料理本や
エッセイとか…
貸し出し制限の10冊をあっという間に借りて

いつもながら
雑誌の新刊を読みあさってきました(笑)


帰りにお昼のパンを買うために
最近お気に入りのパン屋さんへ



その後スーパーに行って
買い物して家に帰ってから食べるつもりだったけど…

食べたいパンが
全部焼きたてで


お家まで我慢できなくて
店内の喫茶スペースで食べちゃいました




やっぱり焼きたて、
美味しいわぁ


美味しいものは
美味しいうちに食べなくっちゃね
(笑)


コーヒーはお代わりが出来るので、
食後はさっき借りた本をどっさり持ってきて、
読書タイム





いい匂いでいっぱいの
パン屋さんで、
焼きたてパンを食べて、
コーヒー片手に読書




ちょっと幸せな
マイ時間です

[オーダー]ミニバッグとおしりふきケースが出来ました!

 
昨日は久しぶりに小物を作りましたよ♪
 
小物作りのほうが好きなんだけど、
作業工程が多くて小物って時間がかかるんですよね~。
 
最近お洋服作りばかりだったので・・・。
 
慣れてくると洋服作りのほうが
効率よくできていいのかもー。
 
 
そしてこれからの季節・・・
アイロンに苦戦・・・。
 
暑い室内がアイロンでさらに暑くなりますよね~。
運動しているわけじゃないのに
汗が流れます・・・。
アイロンダイエット!?出来るかしら~(笑)
 
 
そんな暑さと格闘しながらも
素敵なバッグが出来ました♪
 
 

 
 
紺のリネンのミニバッグです。
 
お財布を入れてちょこっと持ち歩くようのバックと
オーダーいただきました。
 
リネンに合わせてちょっと高級感が出るように
革タグを作って付けてみました!
 
そして紺にとっても良く合う白の綿レースを付けてみましたよ。
 
とっても素敵なミニバッグが出来ました♪
 
 
 
中は・・・
 

 
 
 
水色の花柄です♪
 
ポケット部分にネームのタグをつけてみました!
 
大事なお財布が落ちないように
マグネットホックもつけましたよ。
 
気に入っていただけるといいな!
 
 
 
 
そしてこちらも
オーダーいただいていたおしりふきケース。
 
 

 
ブルーのネコちゃん生地で
2つのオーダーをいただきました。
 
イベントでもとっても売れ行きがいいおしりふきケース、
赤ちゃんがいるお家ではとても活躍してくれる品物です。
 
オーダーありがとうございました。
 
 
 
 
さて、
今日もオーダーのお洋服作りをしますよー。
 
でも、買い物にも行かなくっちゃ~。
冷蔵庫スカスカです・・・。
 
子供たちが最近牛乳をよく飲むから、
牛乳もあっという間になくなってしまうわ。
 
男の子だし、
これから大きくなるにつれて
どんどん食費もかかってくるんだろうなぁ・・・
 
うー、こわいよー。
 
 
 

姉妹に♪[オーダー]パープルリネンのワンピ

 
昨日に続き、
今日もパープルリネンのワンピースです。
 
 
こちらは姉妹用にオーダーをいただきました。
 
サイズは140と100です。
 

 
 
サイズ合わせをしてもらったときに
少し大きかったのだけど、
せっかくだから大きめで作って
長らく着れるようにとのことでした。
 
今年から着るのにはだぶっとしてしまうので、
ウエストにちょっと工夫を・・・
 
 

 
 
レースのひもを付けて
後ろで結べるようにしました。
 
これで今年から着られますね!
 
丈も長めに詰めてあります。
 
 
姉妹おそろいで着て
お出かけしてもらいたいなー♪
 
 
 
 
 

 
そしてこちらはオマケ。
 
お洋服のオーダーをしていただいた方には
残り布でちょっぴりオマケの小物を作っています。
 
 
ワンピとおそろなヘアゴム。
 
こういうの、ちょっぴりうれしいですよね♪
 
 
 
 
 
 
今日は久しぶりに小物を作っています。
 
午後からもうひとミシン・・・
 
かわいいものが出来そうな予感!
 
がんばりま~す^^
 
 

[オーダー]パープルリネンのワンピが出来ました♪

 
いやいやいやぁ~
今日はホントにすごく暑かったですねー。
 
梅雨の合間の久しぶりの晴れ間で
これはチャンスと思って
朝早くからたっぷり洗濯して、
布団干したり、シーツ洗ったりしてたら・・・
もう汗だくでしたー。
 
そしてその後は小学校の行事で
これまた暑い体育館で歯磨き指導や給食の試食。
しかも役員なのでバタバタしてたら
またまた汗だくに・・・。
 
一気に真夏になった感じでしたよ。
 
今年の夏も思いやられますね・・・。
 
 
 
最近毎日ミシンの日々です。
 
今日は時間がなくてできませんでしたが。
しかも寝不足がずっと続いているので
今日は夜更けのミシンもお休みして、
久しぶりに早めに寝ましょ♪
 
昨日までにオ-ダーいただいている
リネンのパープルワンピースが
4着出来上がりました!
 

 
こちらは140センチのお子様用です。
 
 
 
そしてこちらは・・・
 

大人用Mサイズのワンピです。
 
こちらのワンピは子供用にしか作ってなかったけど、
イベントに来てくださったお客様から
これと同じデザインで大人用を作ってほしいとのご要望があり
大人用を作ってみました。
 
今回は大人用をパターンから試行錯誤して作りました。
パターン・・・難しいですね~。
何度もやり直して苦労してやっと出来上がったワンピです!
 
 

 
 
こちらの2着はオーダーの方のご希望により
背中の部分はボタンになっています。
 
大きいキッズや大人用はボタンのほうが
落ち着いていていいですね♪
 
 

 
 
並べて撮ってみました。
 
別々の方のオーダーですが、
親子おそろ服みたいになりました。
 
 
 
 
このタイプのワンピ
姉妹用にあと2着完成しています。
 
そちらは明日アップしますねー。
 
 
 

〔オーダー〕ティアードワンピが出来ました♪

 
オーダーをいただいていた
90センチのお子様用
ティアードワンピースが出来ました♪
 

 
 
とってもかわいいワンピです♪
 
Wガーゼのかわいい花柄の生地に
綿のレースでよりガーリーに!
 
3段のティアードでふわっと感もたっぷり!!
 
(トルソーのサイズが大きいのできつく見えますが
本当はもっとゆったりしたワンピです)
 
肩ひもは前のセンターで結ぶタイプです。
裾と同じ綿レースで作りましたよ!
 
 
 
Backは・・・
 

 
 
こんな感じ♪
 
これは前後どちらでも着られるワンピです!
 
なので、
 
いつも後ろのウラにつけてるお名前タグも
今回は前後どちらで着てもいいように、
表地のサイド側の下に付けてみました!
 
 
 

 
 
「KOTEN」ちゃん
とってもかわいいお名前です♪
 
 
素材も形も真夏に大活躍しそうなワンピです。
 
もちろん今の時期にはTシャツの上に
重ね着もできますしね♪
 
 
 
私もムスメがいたら
こんなの着せたいなー。
 
女の子服を作ると毎回思うんですけどね・・・。
 
最近じゃムスコもさすがに
女の子服の試着をしてくれません(笑)
 
 
 
 
お渡しして着て貰うのが楽しみだわー♪
 
オーダーありがとうございました。
 
 
 

プレゼント企画、抽選結果発表~♪

 
 
プレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございました。
 
 
家で子供たちと一緒に抽選をさせていただきました!
 
(雑な動画をアップしました。時間のある方は見てみてね♪)
 
 
 
 
 
★1番のほうきに応募してくださった方★
 
アニーさん
たじっこさん
みずたまさん
泣き虫毛虫さん
さくらママさん
Poket_muguetさん
 
 
ビー球ぐるぐる勝ち残り抽選で当選されたのは・・・
 
 
 
泣き虫毛虫さんです!
 
 
 
 
 
 
 
★2番のマルシェバッグに応募してくださった方★
 
いちごさん
さりィさん
 
ベイブレード対決抽選で当選されたのは・・・
 
 
 
いちごさんです!
 
 
 
 
 
 
★3番のストールに応募してくださった方は★
 
いづさん
sacsacenfantさん
ぱんやおさん
lunaさん
 
ビー球どれが出るか抽選で当選されたのは・・・
 
 
 
lunaさんです!
 
 
 
 
当選された方、おめでとうございます♪
 
ゲスブにてナイショコメントで
ご送付先を教えてくださいませ。
 
 
 
残念ながらはずれてしまった方・・・
 
ごめんなさい・・・
でも、応募本当にありがとうございました。
 
また企画したときにはこれに懲りずに応募してくださいね。
 
これからもよろしくお願いします♪
 
 
 
 

そして…


 
 
海に来ましたー



潮風がとっても
気持ちいい



波と追いかけっこで
はしゃいでます

あじさい祭り


 
 
今日は
道の駅多古のあじさい祭りに
子どもたちと来ています



あじさい見ながら
船に乗ったり、
巨大迷路ではしゃいだり、
買い食いしたり

3人で楽しんでます



そして
これからちょっと
海を見に行きまーす

部屋干ししてます・・・笑。

 
今日も千葉は雨です。
 
梅雨だから仕方ないけど、
毎日すっきりしないお天気で
洗濯物もなかなか乾きませんね・・・。
 
 
今日も部屋干しかなぁ・・・
 
ピンチハンガーに洗濯物がいっぱい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
・・・って
 
 
 
ウルトラマンじゃーーーーん!
 
 
(笑)
 
 
 
 
最近長男がよくやる遊び。
 
昨日も学校から帰ってきて、
宿題やって、
おやつ食べて、
 
その後・・・
黙々とウルトラマンたちを干して、
 
遠くから眺めて満足気・・・(笑)
 
 
なんてシュールな遊びでしょうか!?
 
でも、そういう遊びのセンス
ママもけっこう好きです(笑)
 
 
 
さてさて、
乾いたであろうウルトラマンたちを取り込んで、
今日も
洗濯物を部屋干ししなくっちゃー。
 
 
 
 
あー
 
セブンとタロウが
まだ乾いてないやー。
 
なんちゃって(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいまプレゼント企画実施ちゅうー♪
 
応募まだの方は、ぜひ応募してみてくださいね。
 
いよいよ今日までですよ!
 
明日抽選しますねー♪
 
↓ ↓ ↓
 
 

読みました、読んでます。

 

 
右、 読みました。
ぱいんさんが送ってくれた本 
「夜の桃」
 
ぱいんさん、・・・しっ刺激的でしたっ。
でも、一気に読みました(笑)
とってもオトナなヘビーな内容でした。
 
 
左、 読んでます。
知り合いから薦められた本 
「夢をかなえるゾウ」
 
これ、ドラマ化もされて話題になったみたいだけど、
知りませんでした。
どっぷり子育て全盛期でドラマ見る暇もなかったときだからかな!?
けっこうおもしろいです。
そしてとってもためになります!
 
 
 
読書、
子供のころや若いころは
全然しない子でした。
(雑誌とマンガは別ね・・・笑)
 
でも今は寝る前の読書が習慣になりました。
 
オトナの本にどっぷりひたったり、
ビジネス本に考えさせられたり、
ドキュメンタリーに涙したり・・・
 
ジャンルも様々な本だけど
それぞれになんか感じられて
この歳になってやっと
読書の楽しさを味わっています♪
 
 
皆さんは読書しますか?
 
お勧めの本があったら教えてくださいねー!
 
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
 
長男が
紙を折って、切って、広げて作った作品。
 

 
ロボットと人間?
 
この雑さが子供っぽくてかわいいので、
こいのぼりみたいにして
飾ってあります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいまプレゼント企画実施ちゅうー♪
 
応募まだの方は、ぜひ応募してみてくださいね。
 
いよいよ明日までですよ!
 
↓ ↓ ↓
 
 

(オーダー)ピンクのwガーゼワンピができました♪

 
先日のイベントで
お子様のリネンのワンピースをお買い上げいただいた
幼稚園のお友達ママさんより
同じ形でピンクのワンピを作ってとオーダーをいただきました。
 
お買い上げいただいたワンピは
 
カラーリネンではピンクはないし、
普段着用にということだったので
ご相談させていただいてWガーゼで作ることにしました。
 
Wガーゼなのでリネンよりも少し
ギャザーを多めにして
よりふわっとするようにしてみました。
 
丈も少し短めにして膝丈にしてみましたよ。
 
 

 
 
 

 
Wガーゼなので着心地抜群だし、
やっぱりこの形はかわいいですね♪
 
今回のイベントでもこの形でオーダーを5着もいただきました。
 
 
今日これから試着しに来ていただきます。
気に入ってくれるといいなー!
 
 
 
 
そしてこれも同じ方からのオーダーです。
 

 
リボンのヘアゴムです。
先日のイベントでは売切れてしまったので、オーダーをいただきました。
 
ブルー1個
ピンク5個
とのオーダーでしたが、
赤も作ってみました。
この中から選んでもらおうと思います。
 
 
女の子、やっぱりピンク好きですね♪
 
こちらも気に入ってもらえるといいなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいまプレゼント企画実施ちゅうー♪
 
応募まだの方は、ぜひ応募してみてくださいね。
 
今週の金曜日までですよ!
 
↓ ↓ ↓
 
 

ついつい・・・

 
ついついやってしまうこと。
 
みなさんはなんですか?
 
 
私は・・・
 
出かけると
ついつい雑貨屋に入って
ついつい買ってしまう。
 
そうそう、
無駄遣いなんだけど・・・
 
ついついね・・・。
 
 
先週もぶらりとして
気づいたらこんなの買ってましたのよ。
 
 

 
 
インテリア小物大好きー!
ついついね・・・
 
かわいいマスキングテープー!
ついついね・・・
 
おしゃれなスタンプー!
ついついね・・・
 
ピンとボタンで・・・!
ついついね・・・
 
 
 
あちこちの素敵なお店で
出会ってしまったから仕方ないのよ♪
 
人との出会いは一期一会。
雑貨との出会いも・・・一期一会。
 
 
出会いを大切にしたい私です。
 
 
・・・はい。
無駄遣いがやめやれない自分に対する言い訳です(笑)
夢に向かって貯金しなくてはいけないんだけどね・・・。
 
 
 
昨日さっそく
子供部屋
の扉に
「KIDS ROOM」をつけてみました!
 

 
いいじゃんいいじゃん!
買ってよかったわ♪
 
でも実際は・・・
半分ミシンスペースとなってしまっている子供部屋です・・・。
 
自分の部屋が欲しいなー。
 
 
 
 
 
 
 
ただいまプレゼント企画実施ちゅうー♪
 
応募まだの方は、ぜひ応募してみてくださいね。
 
↓ ↓ ↓
 
 

ネコちゃんのキッズお財布ができました♪

 
今日からオーダーに取り掛かりますよー!
 
まずは昨日裁断しておいたキッズお財布ができました♪
 
 
先日オーダーしてくれたゆりちゃんが
家に来て布から選んでくれたお財布です!
 

 
ネコちゃんの生地に
縁取りはレースでというオーダーでした!
 
 
 

 
中はピンクの水玉です♪
 
 
 
そして、
私のオーダーのこだわりは・・・
 
ネームを入れること!
 

 
 
後ろに希望通りフルネームでお名前を入れました♪
 
大事なお財布
落としても名前入りなら戻ってくるかもしれないしね!
 
ゆりちゃん、どうかしら?
気に入ってもらえるかな!?
 
オーダーありがとうございました♪
 
 
 
そして、
スタンプタグもたくさん作りました♪
(まだカットしていませんが・・・)
 

 
時間があるときに作っておくと
後で楽なのです♪
 
オーダーのお洋服には
後ろのタグをお名前のタグにしようと思います!
 
 
さぁて!
 
次はお洋服をバリバリ作っていきますよー!
 
でも、水通ししないといけない生地がまだあるの・・・。
 
お日様ー、出てきて~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいまプレゼント企画実施ちゅうー♪
 
応募まだの方は、ぜひ応募してみてくださいね。
 
↓ ↓ ↓
 
 
 

さぁ!やるぞーーー!!

 
「ぬく森」さんでのギャラリー展示販売が終わってから、
うれしいことにオーダーをたくさんいただきました。
 
先週までは少しミシン仕事をお休みさせてもらいましたが、
注文していた生地も届いたので
今週からはどんどん製作していきますよー!
 
 
オーダーに合わせて注文したものと
ついつい衝動買いしてしまった生地たち。
 

 
カラーリネン、ナチュラルリネン、
ビビットカラーのWガーゼ、
素敵な花柄のWガーゼ、
衝動買いしてしまった素敵な花柄の生地・・・
 
どどーんと届きました!
 
そのほか副資材もどんどん届いて
またまた部屋が生地と材料で埋まっていく・・・。
 
とりあえず今日は水通しです。
5mという長さなので
水通しも大変です~。
 
でもこれからすてきなお洋服ができると思うと
やっぱりウキウキします♪
 
オーダーをお待たせしてしまっているみなさま
順番に製作して行きますのもう少しお待ちくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいまプレゼント企画実施ちゅうー♪
 
応募まだの方は、ぜひ応募してみてくださいね。
 
↓ ↓ ↓
 
 

ヘルシーレア豆乳ケーキ♪

 
昨日は久しぶりにおやつを手作りしました。
 
 
今年の目標の若返りに向かって
まだまだ続けていますよー
豆乳ライフ。
 
でも、やっぱり好きになれましぇーん。
 
なのでなかなか豆乳がなくならないので困ります・・・。
 
そこで、豆乳のパックの裏にでていたレシピに載っていた
豆乳レアケーキを作ってみました。
 

 
無類のチーズケーキ好きな私。
 
豆乳でレアチーズケーキのまねしたって
結局は豆乳なんでしょ!?
・・・とおいしさはあまり期待せずに
豆乳の消費のために作ることにしました。
 
上のレシピ以外に、
ビスケットを砕いたものを
溶かしバターと豆乳で固めたものを型の底に固めて敷き、
その上にプルーンを置いて
上のレシピの豆乳レアを流して固めました。
 
 
 

 
型から外れなくて形が崩れちゃいましたが・・・
 
こんな感じにできました!
 
 
そして・・・
 
味は・・・
 
 
お、おいしぃぃぃぃぃ~~~♪
 
 
無類のチーズケーキ好きな私も満足するくらい、
レアチーズケーキみたいな味。
言われないと豆乳を感じませんよ!
 
レシピより多めにレモン汁を入れたのがよかったのかも。
あの豆乳のクセが感じられませんでした!
 
しかもプルーン入りで
体にいいヘルシーケーキですね♪
 
これは夏のお菓子レパートリーに仲間入りだわ!
 
 
みなさんもお試しあれ♪
 
 
 
 
 
 
 
ただいまプレゼント企画実施ちゅうー♪
 
応募まだの方は、ぜひ応募してみてくださいね。
 
↓ ↓ ↓
 
 
 

観ました♪

 
昨日観ました!
 

 
 
ナタリーとってもきれいでした。
そして、圧巻の演技力!
 
プレッシャーや重圧が大きすぎて
追い込まれ狂気になってしまうさまが
ぞくぞくと感じられました。
 
トップにたつ完璧主義な人って
こういう思いと戦っているんだよね、きっと。
 
 
やっぱり、
のんびり平凡に生きるほうが幸せかも。
と思うけど、
気が狂うほどの人生をささげられるのもがあるのも
それはそれでいいのかもしれないなぁ・・・
なんて。
 
人間の本心丸見えになるけど、
自分が満足して人生を終えることができれば
それはそれで幸せなのかも。
 
 
 
 
 
 
 
プレゼント企画やってます!
応募まだの方はぜひ応募してくださいね~^^
 
↓ ↓ ↓
 

激安!でもお気に入り♪

 
この前の日曜日
「道の駅さわら」のフリマで
目的の子供服はゲットできなかったけど、
ちゃっかり自分のお洋服はゲットしてきました!
 
これがね、けっこうかわいいの♪
 

 
レトロな雰囲気のワンピ
 
私、こういうの大好きです!
 
値札は1000円だったけど、
値切って500円でゲットしましたよー♪
わーい!わーい!!
 
 
 
 
そして、こちらはずいぶん前だけど
古着屋さんで見つけたもの。
 

 
こちらは800円でゲットです!
夏に活躍しそうなリゾートなワンピ。
お気に入りです^^♪
 
 
 
 
そしておととい
お友達とイオンをブラブラしていて見つけたセール品
 

 
ナイロン素材のブルゾンです。
 
今の季節、
ちょっと寒いときとか・・・
雨の日とか・・・
そしてキャンプの時にもなにかとブルゾンって使えるよね!
 
スポーティーなカラフルブルゾンもかわいいけど、
花柄がかわいくって一目ぼれ買い!!
 
セールで1900円なり。
家に帰って値札の値引きシールをはがしていくと・・・
¥1900→¥2900→¥3900
やった~半額で買えた~~~♪
 
この値引きシールはがしの瞬間がちょっと好き!(笑)
半額くらいになってると
すっごい得した気がしてね♪
 
ま、無駄遣いの言い訳かかもね・・・笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事にてプレゼント企画やってます!
応募まだの方は、見てみてね♪
 
↓ ↓ ↓
 

プレゼント企画♪ 応募してね!

 
先日「ショップぬく森」さんでのギャラリー販売が終わり、
数日間ちょっと息抜きしちゃいました。
 
ブログを始めてから
ずっとやりたいと思っていたプレゼント企画。
1年目の記念に・・・20000HITの記念に・・・
と思っていたらいつもタイミングを逃して今になってしまいました。
 
売れ残った商品の中からですみませんが・・・
3点プレゼントしたいと思います♪
 
 
 
まずは、プレゼントNO.1
 

 
お馬のワッペンがかわいい「ミニほうき」です。
 
 
 
 
プレゼントNO.2
 

 
「マルシェバッグ」です♪
 
派手な裏地がかわいいですよ!
 
 
 
 
 
プレゼントNO.3
 

 
「三角ストール」です♪
 
 
このストールは私も自分用に作って愛用してます!
実は今日も次男坊の幼稚園の保育参観にしていきました♪
 
じゃじゃーん。
 

 
ヘビロテで活躍しているお気に入りのアイテムです♪
 
 
以上3点になります。
 
いつもブログを通して作品を皆さまに見てもらえることが
私にとってハンドメイドを続けていく大きな力になっています。
いつもいつもありがとうございます^^♪
感謝の気持ちをこめて・・・
ほんの少しですがプレゼントです!
 
 
いつもコメントをくださるブロ友さんも、
コメントしたことはないけど見てくださってる方も、
ブログをやってない方も、
たまに見てくれるリアル友達も、
もちろん初めましての方も、
 
みなさまの応募お待ちしています~♪
 
応募期間は6月17日金曜日まで。
 
 
応募はこちらの記事のコメント欄に番号を書いてくださいね!
 
(ブログをされてない方もコメント欄に番号と仮名をお願いしますね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パワースポット



今日は子供たちと
道の駅さわらに行きました。
フリマが目的だったけど、
何も掘り出し物がなくて
お弁当を買って食べただけ。

その後、香取神宮に寄り道。

ここは
大きな御神木があったり
パワースポット
な感じがします。

今までの悪事を祓ってくれる大きな縄もくぐってきました。


悪事を祓って
厄も払って
パワーをたくさんいただきました


ますますパワーアップじゃ

「じんわり」さんのランチに行ってきました♪

 
昨日はお友達と
車で30分くらいのところにある
雑貨屋「じんわり」さんに行って来ました。
 
4周年のイベントで
ご飯屋さんやカフェが4店来ていました。
おとといまでギャラリーでお世話になった「ぬく森」さんも
スープとドリンクを出されていました。
 

 
元倉庫の一角を改装して雑貨屋さんになっていました。
お店の前がランチスペースになっていました♪
 
 

 
いいお天気の下で
おいしいランチをいただきました♪
 
タルタルソースがかかっているフライ
中身は大根なんですよー。
大根のフライなんて初めてだったけど美味しかった~!
 
ぬく森の店長さんやスタッフの方の来られていて
また少しお話させていただくこともできました。
 
 
 
 
 
そして、「じんわり」さん
とっても雰囲気のいいお店でした♪
 

 

 

 

 

 
古い倉庫を改装したお店の雰囲気に合った
落ち着いた素敵な雑貨がたくさんありました。
 
 
 
そして
私が買ったものはこちら~
 

 
2色がかわいいウシのクッキー
マスキングテープ
米ぬかオイルのせっけん
 
特に米ぬかオイルのせっけんは
しわを予防して美白肌に!
という説明書きにやられてしまいました・・・(笑)
昨晩使ってみたけど、しっとりしてつるつるして
とってもいい感じです^^♪
今年の目標の「若返り」の手助けになるアイテムになってくれることを期待しましょ!
 
 
素敵な場所で美味しいランチをいただいて、
お友達とも楽しくおしゃべりして、
かわいい雑貨にめぐり合えて、いい時間を過ごせました。
 
 
 
 
さてさて今日は土曜日。
 
洗濯物の多い土曜日・・・。
朝から4回も洗濯機を回しております。
 
このお天気を利用して
お布団干したり、マット洗ったり、
やっとストーブとコタツもしまったり、
朝からばたばたしてたら午前中があっという間に終わってしまいましたー。
 
みなさんは楽しい週末を過ごされていますか!?
 
 
 
 
 
 

イベント終わりました。感謝。

 
「ショップぬく森」さんのギャラリでの展示販売
昨日で無事に終わりました。
 
2週間という長い期間、
一人での試みで不安なこともたくさんありましたが、
たくさんの方に来ていただくことができました。
ぬく森にランチに来られたお客様にも
たくさん買っていただくことができました。
 
初めて買っていただいたお客様からメールをいただけたり、
顔見知り程度だった同じ幼稚園のママさんとも
これをきっかけにたくさんお話させてもらえるようになったり、
ハンドメイドを通して今回もまた素敵なつながりができました!
 
商品も私の予想以上にお嫁に行くことができて
とてもうれしい限りです♪
お洋服のオーダーもなんと6着もいただいております。
本当にうれしいことです^^
 
今回見に来てくださったみなさま。
お買い上げいただいたみなさま。
オーダーしてくださったみなさま。
 
本当にありがとうございました。
今回のイベントでまた少し自信を持つことができました!
今後もハンドメイド続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
 
オーダーの方も来週から順番に取り掛かっていきます。
もうしばらくお待ちくださいね♪
 
 
そして、
ぬく森さんでずっと気になっていたかわいいモノを
最後に購入してきました♪
 

 
木のカンガルーとアルパカ(?)です。
手作りなんですよー。
なんかこのやさしさにほっこりします。
 
ぬく森の店長さん、スタッフのみなさまとも
たくさんお話させていただいてありがとうございました。
そしてお世話になりました。
 
また作品がたくさんできたころに
展示させてもらいたいと思います。
 
 
 
たくさんお嫁に行くことができた商品たちですが、
当然残ったものもありますよー。
 
その中からささやかながらプレゼント企画をする予定です!
在庫を整理してから近日中に発表しますね!
 
お楽しみに~^^v
 
 
 
さてさて、
今日はお天気もいいので
お友達と雑貨やさんでランチして来ます♪
初めて行くお店なので
ちょっとワクワクします^^
 
 
 

暮らしのお供・・・

 
私の暮らしに欠かせないお供といえば・・・
 
コーヒーです
 
 
 
朝、
オットのお弁当を作り終えて送り出した後、
子供たちを起こす前に一人で飲む
モーニングコーヒーが好き。
 
ミシン仕事の合間に一息入れるときに飲む
ブレイクコーヒーが好き。
 
ランチの後に飲む
食後のコーヒーが好き。
 
子供たちのおやつのときに一緒に飲む
3時のコーヒーが好き。
 
お友達とおしゃべりしながら飲む
楽しいコーヒーが好き。
 
一人でカフェに入って飲む
くつろぎコーヒーが好き。
 
 
 
昨日は一人でくつろぎコーヒー。
 

 
「ぬく森」さんはとっても丁寧に
おいしいコーヒーを入れてくれます♪
 
カップやソーサーやマドラーも手作りでそれぞれ違って、
今日はどんなカップかなぁ?なんて考えながら
コーヒーを待つのもちょっと楽しい。
一緒に添えられたクッキーもちょっと嬉しい。
 
 
 
気が付けば
コーヒーばかり飲んでいる毎日です。
 
いつからこんなにコーヒーが好きになったんだろう?
 
子供のころ、
親がいつもいつもコーヒーを飲んでいて
あの苦い飲み物の何がそんなに美味しいんだろうって思っていたのに。
 
今は私も子供にそんな風に思われているんでしょうね!(笑)
 
 
一時期はちゃんとドリップしたコーヒーを飲んでいたけど、
一人分だとついつい面倒くさくて
今じゃすっかり家ではインスタントです。
 
 
で!
 
今とっても欲しいものがこれ!
 

 
ネスカフェのバリスタ。
 
インスタントコーヒーをセットするコーヒーマシーン。
 
ま、味はインスタントだからそんなに変わりはなさそうだけど、
一日何度もお湯を沸かして入れる手間がなくなるし
ボタンひとつでコーヒーがいつでも飲めるなんていいじゃない!!
 
 
 
うーーーーん。
 
欲しいーーーー。
 
 
 
頑張ろう。
 
いろいろと!
 
 

Froschクリーナー♪

 
お友達から出産の内祝いに
ドイツのFroschのクリーナーセットをいただきました。
 
ずっと使ってみたかったFroschのクリーナー。
カエルのマークがとってもかわいいよ♪
 

 
こういうのって欲しくても
自分じゃなかなか買えないから
いただくととてもうれしいです♪
 
さっそくこれからトイレ掃除をしてみます!
 
男の子がいるとトイレって汚れる頻度が高いよね・・・。
お酢パワーに期待しましょ!
 
 
そして家事を済ませたら
今日もぬく森さんに行ってきます。
 
お友達が来てくれる予定はないけれど、
あのお店の空間が好きで
本を片手にコーヒーでも飲みながら、
お客さんを待つことにします♪
 
いよいよイベントは明日まで。
少しでも多くのお客様に見ていただけるといいな!
 
 
 
