2011年12月

☆今年のまとめ☆


 
 
 
毎年毎年
大みそかになると
一年があっという間に過ぎゆくことに戸惑いながら、
今年の出来事を思い出してみたりします。
 
今年は・・・
私にとってはとても飛躍的で充実した1年だったと思います。
 
年の初めには
パソコン教室に3か月通って、
苦手だったパソコンが少し使えるようになりました。
エクセル、ワードもそれなりに使えるようになって、
ハンドメイドのイベントチラシや商品タグを作ることができるようになりました。
 
そしてあこがれのデジイチ(一眼レフ)も購入して、
作品もきちんと撮影するように心がけました。
本当はもっとカメラの腕を上げたいんだけどね・・・。
来年はもう少しカメラ女子になろう!
 
イベントにもたくさん出店させていただきました。
 
なかでも、
6月にショップぬく森さんのギャラリーで
一人で2週間もの長い間出店させていただいたことは、
私にとって大きな挑戦でしたが、
そこからたくさんの新しいお客様とつながることができて、
たくさんのことを得ることができました。
 
いつも出店させていただいているイベントに加え、
香取の杜マルシェにも初めて出店させていただきました。
 
自宅ショップは初めての2daysでしたが、
本当にたくさんのお客様にご来店いただき
たくさんの商品がお嫁に行くことができて大成功に終わりました。
 
お友達の幼稚園のイベントで
ヨーヨーキルト講習会の講師もさせていただくことができました。
 
1年を通してオーダーもたくさんの方にしていただきました。
 
今年は本当にハンドメイドで
大きく飛躍できた年だったと思います。
 
もちろん成功の裏にはいろいろな葛藤に
苦しむことも多々ありましたが・・・。
 
なにはともあれ
ハンドメイドを頑張ってこれたのは、
お客様やお友達、
家族、プティパメンバー、
そしてブログでつながっているみなさまのおかげです。
 
本当にありがとうございました。
 
 
さて、
来年は・・・
 
またまた新たな挑戦をします。
 
はっきりしたら皆様にお知らせしますねー!
 
 
 
 
 
 
ではでは、
よいお年を~(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。
 
今年最後のひと手間ありがとう^^♪
今日は22位になりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オリジナルカレンダー☆その2

 
昨日に引き続き
オリジナルカレンダーです。
 
 

 
 

 
 
 
来年も楽しい1年が過ごせそうです^^♪
 
 
 
 
 
 
 
今日は我が家は
毎年恒例のお餅つきをしています。
 
ぺったんぺったんではなくて、
機械だけどね・・・。
 
朝から30キロのもち米を
どんどんふかして、
機械でついて、
のしもちにしていきます。
 
自分たちと親戚と知り合いの分を
たくさん作っています。
 
全部終わったらお昼ご飯は
つきたてお餅のフルコースです。
 
これが楽しくて毎年頑張っています(笑)
 
でも、ちゃっかり今サボってますがね・・・。
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
カレンダーにくすっと笑えたら
ポチっとクリックお願いします♪
ただ今24位です!

オリジナルカレンダー☆

 
昨夜はハンドメイド仲間と
忘年会をしましたー♪
 
今年は頑張ったねー
とねぎらって、
来年も頑張ろう!
と気合を入れて、
 
世間話をしたり、愚痴ったり、
くだらない話で笑ったり・・・
 
けっこう酔っぱらいながら楽しいひと時でした^^
 
 
毎年作るオリジナルカレンダー。
 
今年もお世話になった方々に配っています。
もちろん昨日のメンバーにも!
 
 
ブログをいつも見てくださっている皆様にも
カレンダーちょっと紹介しますね!
 
今年もお面で撮りました(笑)
いづちゃんファミリーとむっちゃんファミリーにも
協力してもらって、
いい写真がたくさん撮れましたよ~♪
 
 
 

 
 

 
 
近くの公園とお寺でロケしました(笑)
 
 
続きのカレンダーは明日アップしますねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
くすっと笑ってくれたら
ポチっとクリックお願いします♪

MYmamaさんの2012年福袋♪

 
レースやチャームなど
かわいい資材をたくさん扱っている
MYmamaさんの
2012年福袋を先日ぽちっと注文しました♪
 
ちょうどポイントがたまっていたので、
ポイントで購入することができました。
年の初めに自分にプレゼントです^^♪
 
 
年が明けたら届くのかな~
と思っていたら・・・
今日届いちゃいましたよー。
 
 
 
さっそく開封~♪
 
 

 
どっさり入っています。
 
 
 
 
全部出してみると・・・
 
 

 
 
レースはいろいろな種類が
たーっぷり入ってます。
 
自分では選ばないような種類もあるので、
こういう機会にいろいろ試してみるのもいいですよね♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
フロッキー、ボタン、タグ、パテンレース、
チャーム、モチーフレース、生地、
 
これらはすごく使えそうなものばかりです!
 
パテンレースはとても小さくて
小物に使えそう♪
 
 
こんなにたっぷり入って
2200円はお得ですねー!
 
 
お正月はいろいろなお店で福袋が出ますよね。
 
みなさんは買う派ですか?
 
私はここ数年は買ってないなー。
若いころはラフォーレとか新宿のデパートとか
朝早くから並んでまで買ってたのにな・・・。
 
最近は現実的に考えて
気に入ったものを確実に買うほうがいい気がしてね・・・。
 
 
でも、ハンドメイド資材なら
福袋っていうのもいいですね♪
 
 
 
でも・・・
レースの在庫がすごい量になってしまった・・・
 
どんどん消費しなくっちゃね~(ー_ー)!!
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 
 
 

抜けたっ^^v

 
長男(小1・6歳)
 
やっとこさ歯が抜けました!
 
周りの同じ学年の子は
もうとっくに抜けて生え変わっているのに
なかなか抜けなくてね・・・
生まれも3月で遅いからね。
 
歯抜けにあこがれていた本人は
大喜び~♪
「歯がなくて、カッコイイ!」
らしい・・・(笑)
 
 
 
 
 
ご満悦の歯抜け顔~!
(後ろのまねっこは抜けてませんよ・・・笑)
 

 
 
「この隙間からラーメン食べられるかなぁ?」
 
と言っています(笑)
 
そんなおバカな実験ができるのも
期間限定なので
思いっきり楽しんでくださいな!
 
抜けた隣の歯もグラグラでもうすぐ抜けそうです。
 
2本抜けたらその隙間から
うどんが食べられるかもね!
 
っておバカな実験に乗ってしまうおバカな母です・・・。
 
ラーメンとうどん、買っておきましょう(笑)
 
 
 
 
 
 
みなさん年賀状はもう出しましたか?
 
昨日は年賀状を初めて自分で作るというお友達に
レクチャーしに行ってきました。
 
とってもかわいい年賀状ができて
お友達も喜んでくれました♪
よかったよかった!
 
 
でも、うちの年賀状・・・
まだ作り終わってません・・・。
 
人の年賀状作っている場合じゃありませんね・・・
早く出さないと・・・。
 
毎年ワード作っていた年賀状。
写真を入れてネットでかわいいイラストを探して取り込んで・・・
なかなか時間がかかる作業でした。
技術もないのでなおさらね・・・。
 
今年はこれで作っています!
 

 
これが、
とーーーーっても
おしゃれなテンプレートがたくさんあって
しかも簡単であっという間にできちゃいます♪
 
おすすめです!
(勧めるの遅いですよね・・・)
 
我が家の年賀状は
すくっと笑えるいい年賀状ができました。
写真にこだわったので光沢の年賀状にすればよかったなー。
 
パパッと印刷して、
コメント書いて、今日中に出しに行くぞー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 
今日は少し下がって25位です。
 
いつもいつも、ひと手間ありがとう^^♪

(オーダー)グラニーバッグ大を作りました♪

 
プティパマルシェでオーダーいただいていた
大きいグラニーバッグを
やっと作りました。
 
遅くなってしまい申し訳ありませんー
 

 
色違いで2つ作りました。
 
お荷物がたっぷり入る大きなグラニーバッグです。
 
もちろん、
内ポケット付き
マグネットホック付きで使いやすいです!
 
 
 

 
 
タグにチャームを付けました♪
 
これ、最近の私のお気に入りです^^v
 
 
 

 
 
ポイントの革のスタンプ
 
いつもと違うスタンプを押してみました♪
 
これもかわいいですね~!
 
 
 
 
Kさま、
お待たせしました。
 
オーダーありがとうございました。
 
 
 
 
今年受けたオーダーは、
今年のうちに!
 
・・・と思っていたのですが、
今年のオーダー製作はここまでになりそうです。
 
あとのオーダーは
「いつでもいいよ~」という声に甘えて
来年早々から取り掛かることにします。
 
オーダーしてくださっている方々
もう少しお待ちくださいねー。
 
 
せめて・・・
 
今年の汚れは、
今年のうちに!
 
・・・ってことで
明日からは大掃除頑張ります~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 
今日は23位になってました!
うれしー♪
一桁目指して頑張るぞー!
 
いつもひと手間ぽちっと
ありがとう^^♪

今日の夜ご飯はクリスマス鍋☆

 



メリークリスマス


 
みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
 
我が家も今日は子供たちが
サンタさんからもらったプレゼントで
喜んで遊んでいましたよー♪
 
長男のプレゼントの
「おばけシューター」は
暗闇の中でガイコツからおばけの光が出て
それをめがけてバンバン撃っていくおもちゃで、
家族みんなででわいわい楽しく遊びましたよー!
これは話題のおもちゃになりますね。
ついつい夢中になっておばけと格闘してしまいました(笑)
 
 
日中は大掃除してましたけどね・・・。
 
 
パーティーは昨日やってしまったので
今日は普通のメニューのつもりだったんだけど、
夜ご飯はクリスマスっぽいお鍋にしてみましたよ~☆
 
 

 
寒かったのでお鍋にしようってことになったんだけど、
いつもの和風お鍋ではなくて、
せっかくのクリスマスなので今夜は洋風に~♪
ビーフシチューのルーを入れてみました。
 
 
 
ではでは
簡単ですが作り方をご紹介~♪
(紹介するほどのレシピではないけどね・・・)
 
 
☆材料☆
 
にんじん
たまねぎ
キャベツ
じゃがいも
ウインナー
レトルトハンバーグ
パスタ(ペンネやマカロニ)
 
コンソメ
ビーフシチューのルー
 
 
☆作り方☆
 
①、土鍋にコンソメスープを煮立たせる。
 
②、大きめに切った野菜を入れ15分弱火でコトコト・・・
 
③、ウインナー、ハンバーグ、パスタを入れさらに5分コトコト・・・
 
④、ビーフシチューのルー(4人分で1/2箱)を入れさらに5分コトコト・・・
 
⑤、ケチャップ、塩コショウで味を調えて完成!
 
温泉卵をのせて召し上がれ~♪
 
 

 
今日は手抜きしてウインナーとレトルトハンバーグで作っちゃったけど、
チキンとか、もちろんビーフでもおいしそうです!
 
ご飯もたっぷり食べられます^^
パンでもおいしそうよー!
 
ぱいんさんからいただいたクリスマスパスタも
とってもかわいくて、
「サンタだ!ツリーだ!!プレゼントだ!!!」
って子供たちも喜んで食べてました。
 
たまにはこんな変わり鍋もいいですね~♪
 
我が家の鍋のレパートリーに追加です!
 
 
簡単でおいしいので
みなさんもやってみてくださいね~^^v
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 
今日はお料理ネタですが・・・
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^

ブッシュドノエルを作りました☆

 
今日はクリスマスイブですね~。
お天気が良かったので、
午前中はイブにもかかわらず、
カーテンを洗濯したり窓を掃除したりしました
 
主婦の年末は忙しいわー
 
午後からはケーキ作り。
 
クリスマスケーキなので
ブッシュドノエルにしました。
 

 
 
クリームがゆるくて、
ちょっと失敗しちゃいましたが・・・。
 
お家で食べるケーキなので
こんなのでもいいんです!
おいしければそれでよし!(笑)
 
基本となるロールケーキはうまくできましたよ♪
 
このあと子供たちにキノコの山を大量にデコレーションされてしまい、
シイタケの木みたいになってしまいました・・・(笑)
 
 
 
 
 
私にもうれしいクリスマスプレゼントが届きました~♪
 

 
たじっこさんより
オトことばと冷えとりの本と
こびとのシール
 
ぱいんさんより
クリスマスパスタと
バジルソース
 
 
ありがとう~~~♪
 
とっても嬉しいです^^♪
 
 
 
 
みなさま、
 
☆メリークリスマスイブ☆
 
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 
 

サンタ、準備完了・・・。

 
みなさん、もうクリスマスプレゼントは用意しましたか?
 
私も、おととい大慌てで用意しましたよー。
 
うちの子たち、なんせプレゼントのリクエストがコロコロ変わって・・・
 
やっと決まったと思ったら、
同じおもちゃを欲しいと言い出して・・・。
 
さすがに同じものが2個っていうものつまらないし、
長男には少し幼いおもちゃだったので
なんとか言いくるめて変更させました。
 
もう変わらないようにお手紙を書かせました。
 

 

 
2年前に作った靴下にお手紙を入れて
窓辺につるして・・・
 
さてさて、これで希望のおもちゃを用意すればよし!
 
 
と気楽に考えてた私が甘かったwwwww。
 
 
 
まずはネットで下調べ、
価格とか在庫状況とかをチェックしてみたんだけど、
長男のリクエストの
「オバケシューター」
 

これがとても人気のおもちゃみたいで
ネット上のショップではどこも完売・・・。
プレミアがついてお値段が倍になっている商品くらいしか残ってなかったんです。
 
ネットで買うのはあきらめて
買いに行ける範囲にあるおもちゃ屋さんに問い合わせてみたものの・・・
どこも売り切れとか扱ってないとか・・・
 
最後にダメもとでトイザラスに問い合わせてみたら、
在庫まだありますとのことで、
急いで買いに行ってきました。
トイザラスって人気の商品は結構なくなっている率高いし、
セールで安くなっていてチラシ登載商品だったから
あきらめてたんだけど・・・
初めからトイザラスに行っておけば難なく買えたのに・・・
無駄な苦労しちゃいました(笑)
 
 
 
そして、次男坊リクエストの
「ウルトラPAD」
 

これこそトイザラスに行けばあるわー
と思っていたら、
なんとトイザラスにはありませんでした・・・。
トイザラスって、ウルトラマンより仮面ライダーやゴーカイジャーのおもちゃのほうが
たくさん扱っているんですよねー。
 
仕方がないので
こちらはネットで注文しました。
通常配達じゃ心配だったので
お急ぎ便で注文しました。
 
たった今届いて、
ほっとしましたー。
 
やれやれ~、
あとは明日の夜にこっそりセットすればよし!
 
毎年数日前に買いに行こうとするから
焦るんですよね~~。
来年からはもっと早く用意しようっと。
 
それにしてもトイザラスには
平日なのにたくさんのパパやママの姿が・・・
 
私と同じようにお目当ての商品がなくて
あわててほかのお店に電話してる人や
遠方の知り合いに探してもらっている人とかいましたよー。
 
みんな、わが子を喜ばせるためには
必至なんですね~。
 
 
クリスマスの朝の
子供たちの喜ぶ顔が楽しみです^^♪
 
 
 
 
 

 
ランキングに参加しています。
応援クリックをお願います♪
 
今日は26位でしたー。
いつもひと手間ありがとう^^♪
 

(オーダー)出産祝いを作りました♪

 
出産祝いグッズのオーダーです。
 
おしりふきケースと一緒にオーダーしていただいていたのですが、
私の手違いでおしりふきケースだけ
先にお渡ししてしまいました。
すみません・・・。
 
残りのベビーグッズを作りましたよ♪
 

 
カメさんのワッペンがかわいいスタイと
ネズミのにぎにぎです。
 
ネズミのにぎにぎは、
本を参考に作りました。
 
中に手芸用の鈴が入っています。
ガラガラ振ってみたり・・・
にぎにぎしたり・・・
ガジガジしたり・・・
赤ちゃんのお気に入りのおもちゃになってくれるといいな♪
 
赤ちゃんグッズを作るときは、
手をしっかり洗ってきれいな手で作ります。
そして、針の残りがないか慎重に確かめています。
赤ちゃんが使うものだから、
安心で安全でないといけませんからね!
 
赤ちゃんグッズって、
なんだか作っていても癒される感じがするので好きです^^♪
ほのぼのしますよね!
 
 

 
 
カメさんのワッペンは
先日日暮里で仕入れてきました。
 
かわいいワッペンをたくさん仕入れてきたので、
今度のイベントではスタイをたくさん作る予定です!
 
カメさんは、トコトコ歩いたのをイメージして
オレンジの刺繍をちくちくとしてみました♪
 
 
 
Hさん、オーダーありがとうございました。
おしりふきケースと一緒にお渡しできなくてすいませんでした。
 
お友達&ベイビーちゃんに喜んでもらえるといいな!
 
 
 
 
 
 
今日は小学校の終業式でした。
 
通知表を持って帰ってきたので
さっそく見てみましたが・・・
 
最近の通知表ってみんなこうなのかな!?
 
各教科で何項目かに分かれていて、
それぞれの項目ごとに、A,B,Cとつけられてます。
 
何が苦手なのかっていう具体的なことはわかるんだけど、
昔のように教科で5段階の通信簿っていうのではないので・・・
 
うちの子は勉強ができるのかできないのか、
なんかわかりにくいです・・・。
 
昔の五段階のほうが一目瞭然で
わかりやすかったなー。
2がついてたら落ち込んで、5があったら大喜びみたいな・・・(笑)
 
 
 
次男坊は午後から幼稚園のクリスマス会に行きました。
 
「ケーキが食べられるぅ♪プレゼントがもらえるぅ♪」
って喜んで行きました。
 
そして、
明日は子供会のクリスマス会に兄に便乗して一緒に行くので
「また、ケーキが食べられるぅ♪プレゼントがもらえるぅ♪」
って喜んでます。
 
あさってはおうちでクリスマスパーティーなので、
「またまた、ケーキが食べられるぅ♪プレゼントがもらえるぅ♪」
って喜んでます(笑)
 
パーティー続きでいいですな~。
 
 
おかげさまでこっちは・・・
 
 
出費続きです・・・(泣)
 
 
 
 
 

 
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします!
 
25位になってましたー♪
ここまできたら、本気で10位以内に入れるかも!?
 
みなさんのおかげです!
いつもひと手間ぽちっとありがとうーー^^♪
 
 
 

(オーダー)おままごとキッチンができました☆

 
久しぶりの木工です。
 
去年のプティパマルシェで販売していた
おままごとキッチンを気に入ってくれていて、
今年の娘さんのクリスマスプレゼントにと
K様よりオーダーいただきました。
 
プティパマルシェ常連のお客様です。
いつもありがとうございます♪
 
形は去年のと同じもので、
色を指定していただき、お名前も入れさせていただきました。
 
 
かわいいキッチンができました♪
 
 
 

 
 
kaoriginalの木工部門担当の、
義父が製作しました。
 
私は塗装をしました。
 
ダークパープルと白の組み合わせ
大人っぽくてとってもかわいいです。
塗装後にやすりをかけ、
アンティーク加工をしてみました。
インテリアにもなるオシャレなキッチンになりました♪
 
前回のものと色を変えるだけで雰囲気が全然変わりましたよ。
 
 
 
前回のキッチンはこちら
 

 
 
無塗装と赤です。
こちらもナチュラルポップでかわいいですね。
 
このキッチンは去年、
蓮沼保育園様にお嫁入りしました。
 
園児たちが毎日喜んで遊んでくれているそうです♪
 
うれしいです^^!
 
 
 
 
 
 

 
野菜の取手は義父の手掘りです。
 
芸が細かくて感心しちゃいます!
 
K様のご希望通り
それぞれの野菜の色に塗りました。
 
 
 
 
 

 
きゅうり、
ブツブツまでついてます!
リアルですよー!
 
 
 
 
 
 

蛇口もちゃんと動きます。
 
 
 
 
 

 
 
おままごと道具もたくさん入りますよ!
 
 
 
 
 
 

 
 
お名前入りで、
世界で一つだけの、myキッチンですね♪
 
 
NENEちゃん
喜んで使ってくれるといいなー。
 
 
 
K様、オーダーありがとうございました。
 
義父と私で心をこめて作らせていただきました。
クリスマスまでに間に合ってよかった!
 
よいクリスマスを♪
 
 
 
 
そして、お義父さん。
本業が忙しい中にもかかわらず、製作してくれてありがとう。
わがままな嫁に付き合って
これからも木工製作よろしくです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加してます。
ぽちっとクリックお願いします♪
 
30位になってましたー!!
じわじわ上がってます♪10位が見えてきたぞー!
 
いつも皆さんのひと手間ぽちっとしてくれるおかげです♪
ありがとう~~~^^v
 
 
 
 
 

風邪っぴき・・・

 
あー・・・
風邪ひきました。
 
数日前から少しひきはじめてたけど、
今朝起きたら、のどに激痛。
熱も少しあります。
 
 
今日は楽しみにしていたお約束があったのに、
キャンセルです・・・。
ぐすん・・・。
 
先週はお友達の体調不良が続いてキャンセル続きでしたが、
今度は私が体調不良でキャンセルです↓
 
今年中に遊びたいこと、会いたい人、
いろいろあったんだけどねー。
来年に持ち越しになりそうです。
 
 
 
冬になると
風邪予防にいつも飲んでいるものがあります。
 

 
ゆず茶です♪
 
今年はゆずがたくさん手に入らなかったので、
市販のものを買ってきてしまったけど、
本当は自分で作ったほうがゆずがたっぷりで
甘さも控えめでおいしいです。
 
そしてこれにしょうがのすりおろしを少し入れます。
 
しょうがを買ってきてすぐに全部すりおろして、
平たく伸ばして冷凍にして
小さく割っておくと便利ですよ!
お料理にドリンクにすぐに使えます。
 
これを朝晩毎日飲んで、
風邪予防してたんだけど・・・
 
やられちまった~。
 
昨日寒い中、
一日中外でペンキ塗りしてたもんで。
風邪ひいてるのに無理しちゃいけませんねー。
 
明日は小学校の授業参観だし、
役員会もあるし、
何としても今日中に治さなくっちゃ!
 
これからお医者さんに行ってきますね。
 
 
 
 
今日も寒いです。
 
皆さんもお気を付けください。
 
 
 
 
 

ランキングに参加中です。
応援クリックおねがいします!
 
39位になりましたー^^v
10位以内に入った記念プレゼント企画までもう少し!?
 
いつもひと手間ぽちっとありがとう♪

エステに行ってきました♪

 
お友達が素敵なご自宅で
エステサロンを始めました☆
 
先週
お試し無料キャンペーンをやっているということだったので
行ってきましたよ~♪
 
私、アトピーだし、敏感肌だし、お肌弱いし、
ちゃんとしたエステって今までやったことがなかったんです。
昔、スパで簡単なフェイシャルエステをやってもらった時に
肌荒れしちゃってから、なんだか怖くって・・・。
 
でも、敏感肌コースもあるから大丈夫ってことで
思い切って行ってみました。
 
 
お試し無料キャンペーンだから
簡単なエステかなーと思いきや、
通常のコースをしっかりやってもらえました^^♪
 

 
ベッドの上で、
あたたかいスチームを浴びながら、
クレンジング→洗顔→毛穴の掃除→パック
とフルコースをやってもらいました。
エステティシャンのお友達の気持ちのいい指使いで
ついつい寝てしまうくらいいい気持ちでしたよ~。
 
 
そのあとはメイク。
 

 
私は「モダン」というテーマのメイクをしてもらいました。
 
人にメイクされるのって慣れてないから
ちょっとキンチョーしますが、
いつもと違うメイクをしてもらえるのもうれしいですよねー。
 
エステの後って
化粧のりが全然違ってびっくりです!
いつもよりワントーン白くなった感じです^^v
 
 

 
最後はお肌にいいお茶をいただきながら、
エステで使ったお化粧品の紹介をしてもらったり、
スキンケアのポイントを教えてもらったりしましたよー!
 
スキンケアの中でも一番大切なのは
洗顔なんですって!
きめ細やかなたっぷりの泡で
32°Cのぬるま湯でこすらず丁寧に洗うことが大切なんだそうです。
 
普段子供と一緒にお風呂に入るときが多いので
じっくり丁寧にマッサージしながらっていうのは
なかなか難しいけど、
なるべくたっぷりの泡でぬるま湯で洗うことは
心がけていこうと思いましたよ。
32度より高い温度で洗うと
余計なうるおい成分までとってしまうみたいです。
 

 
高品質でとてもお肌にやさしい化粧品
「シャンソン化粧品」を扱っています。
 
そういえば私、化粧品って
年をとるとともにだんだん安価なものになってきています(泣)
 
ピチピチお肌の20代前半の頃が
一番高級な化粧品を使っていた気がします。
ピチピチだったのにもったいなかったわ~(笑)
 
それから、
結婚して・・・子供が一人・・・二人・・・幼稚園・・・
となるごとに自分に使えるお金が少なくなって、
どんどんレベルを下げてしまいました。
 
でも本当は年齢とともに
いい化粧品を使っていかなくちゃいけないですよね。
 
エステティシャンのお友達の話によると
30代後半から40代にかけてのスキンケアが
その後のお肌にとても差が出るらしいです。
 
こりゃ、いけませんねー。
もう手を抜けないお年です(笑)
 
今すぐには無理だけど、
少しづついいものに変えていこうと思います。
やっぱりきれいなお肌でいたいですからね!
 
 
自分のお肌に合った化粧品をキープしておくと
今日やってもらったエステのフルコースとメイクも
¥2100でやってくれるそうです。
主婦のお財布にもうれしいですね^^♪
 
たまには自分の美にもしっかりと投資しないとね☆
 
私も定期的にエステに通えるように
ハンドメイドのお仕事がんばるぞー!
 
 
 
 
 
ご興味がある方はぜひ体験してみてくださいませ♪
おすすめです!!
 
CEサロン ソフィア
 
成田市美郷台2-20-27
Tel 090-1608-0656
 
 
※1月末までの特別ご優待券(無料券)をいただきました。
無料でお試しできるチャンスです!
近隣の方で欲しい方は言ってくださいねー。
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
ポチッとひと手間クリックしてね!
 
41位になってました♪
じわじわ上がっています^^v
プレゼント企画までもう少し!?
 
いつもひと手間ありがとう~♪
 
 
 
 
 
 
 

発表会☆ドコノコノキノコ☆

 
昨日は次男の幼稚園の発表会でした♪
 
うちの次男坊は秘密主義者なので、
家で踊りのことも劇のことも
まったく教えてくれず、
謎のベールに包まれたまま
本番を見ることになりました(笑)
 
しかも恥ずかしがり屋だからねー。
モジモジしないか心配だったけど・・・
ちゃんとやってましたよ!
 
年中にもなるとみんなしっかりやってますね~。
成長を感じてうるっとしてしまいました。
 

 
劇の演目は
「おばあさんのネコになったネコ」
 
ムスコは親分ネコでした。
 
クラス人35人全員でやるので
いろんな色のかわいいネコがいっぱいでした。
 
しかも、劇はセリフがBGMと一緒に流れる
オペレッタ。
セリフを言わなくてもどんどん劇は進んでいくので、
ちょっと物足りない気もします・・・。
子供にセリフを覚えさせるのって大変かもしれないけど、
やっぱり子供たちの生の声が聞きたいなぁ・・・。
 
 
 
 
そして踊りは
 
「ドコノコノキノコ」
 

 
キノコちゃんがたくさんいて
かわいかったです♪
 
マリオのキノピオみたい^^
 
 
そしてこの歌
 
「ドコノコノキノコ」
 
知ってますか?
おかあさんといっしょでやっているみたいなんだけど、
ちょっと癖になる歌です。
 
私は昨日の発表会で初めて聞いたんだけど
夜ご飯を作っているときも・・・
お風呂に入っているときも・・・
寝付くときも・・・
 
ドッコノコノキノコ~♪
って口ずさんでしまいます(笑)
 
こんな歌です。
時間がある方は聞いてみてね!
 
 
 
 
 
Youtubeで検索したら
踊っている人がたくさんいました。
流行っているのかしら~?
 
しばらくはこの歌が頭から離れなさそうです。
 
ドッコノコノキノコ~♪
 
 
 
 
 

ランキングに参加してます。
ポチッとひと手間お願いします。
 
49位になりました♪
10位以内に入ったらプレゼント企画やりますね!
いつもありがとう^^

バースディケーキ♪

 
昨日はオットの
お誕生日でした。
 
バースディケーキを作りましたよ♪
 

 
デコレーションは子供たちも
手伝ってくれて、
いちごも生クリームもたっぷりがいいというので
間にも上にもいちごと生クリームがたっぷりです。
シンプルにきれいに作りたかったんだけどなぁ・・・
でも豪華になってよかったかなー。
 
そして今回は
スポンジがすっごくきれいに焼けました。
(写真撮るの忘れちゃったんだけど・・・)
ふわふわしっとりで、味も合格点!
ケーキ屋さんにも負けないおいしさでしたよー。
 
でも、
たまにはケーキ屋さんのケーキが食べたい・・・
っていうのが本音。
だけどうちのように家族が多いと
ホールのケーキはやっぱり高くて手が出ませんわ~。
 
もうすぐクリスマス。
クリスマスケーキももちろん作りますよー♪
 
 
 
 
子供たちのプレゼントはカードとペンダント。
 

 
 
幼稚園&小学校から帰ってきて
一生懸命作ってました。
 
子供のこういうプレゼント
うれしいものですよね^^♪
 
私はジャンパーをプレゼントしましたが、
サイズが合わず・・・
明日返品しに行くことに・・・
あちゃー。
結婚して10年になりますが、
いまだにオットの体系が把握できていない私。
想像以上にデカかったようです。
この際、ジャンバーに体系を合わせてくれればいいのにさ・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログを初めて2年になりました。
ブログでいろいろなことを公開するにあたり
さまざまなつながりが生まれ、
うれしいことがたくさんありました。
 
これからも
もっとたくさんの人に読んでもらえるブログにするために
先週からブログ村のブログランキングに登録してみました!
 
みなさんがひと手間ポチッと
クリックしていただいたおかげで
すでに順位がグングン上がり、
ただ今2779サイト中66位です♪
ありがとう~☆
うれしいです^^♪
 
10位以内に入ったら
記念にドドーンとプレゼント企画をやりますねー!
 
 
 
なので、
こらからも応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓

 
ひと手間ありがとう~^^/
 

ピラメキパンダまん&干してます♪


 
今日の子供たちの朝ごはんです。
 
ピラメキパンダまん。
 
かわいくない?
 
先日、業務用の食材が売っているスーパーで見つけて
買ってきました。
 
形だけかと思いきや、
肉まんの井村屋のなので
味もおいしっかったですよー。
 
子供のお友達が遊びに来た時に
おやつに出したら大喜びでしたよ♪
 
2年前、私お饅頭屋さんでパートしてました。
その時にも残った生地で
こういうキャラまん作ってたんだよなぁ・・・
なんか懐かしくって、
また作ってみたくなりました。
冬休み、子供たちと作ってみようかな!
 
最近、朝、
子供たちが起きなくて困っています。
なので、テンションのあがる朝ごはんでつって起こす毎日・・・。
 
毎朝、
ホットケーキとか
フレンチトーストとか
ピザとか作ってますが・・・
 
それに慣れてきてしまった子供たち。
たまに普通のトーストとかにすると
ブーイングなのー。
 
こらー。
そんなに毎日手の込んだ朝ごはん
作ってられません。
 
明日からは
フライパンとフライ返しで
元祖かあちゃんの起こし方にしてやるぞー!
 
 
 
 
☆ おまけ ☆
 
 
こそこそつまみ食いをしてたつもりが、
こそこその限度を超えてて
すっかりばれてました・・・干しイモ泥棒。
 
 
そんなに好きならばと
昨日またお義母さんが作ってくれました♪
 

 
大量に干してまーす♪
 
朝起きてお天気がいいと、
「今日も干しイモ日和だわ~。」
なんて思ってしまう私。
 
どんだけ食いしん坊なんでしょう・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

ひと手間おかけしますが、ぽちっとお願いします^^
ランキングに参加中です♪

タックパンツを作りました♪

 
久しぶりに自分服を作りました。
 
日暮里の安田商店で買ってきた
起毛のハーフリネンを使って、
ずっと作りたかったタックパンツを作りましたよー。
 

 
こんな感じ~。
 
かなりワイドですが、
前に6つ後ろに4つタックが入っているので、
ウエスト部分は、はくとすっきりです。
 
 
 
 
さっそくはいてみましたー!
 
 
 


 
←正面
 
横向き→
 
 
 
 
 
 
丈はショートブーツが
ちょどいいくらいです。
 
 
 
一見スカートに見える
ところがナイス♪
 
でもパンツなので
動きやすいです^^v
 
 
気になる下半身も
ちゃんとカバー!
 
 
 
 
 
作りやすくて3時間くらいでできました♪
 
 
 
 
でも、
チェックとかボーダーのお洋服って好きなんだけど、
作るのは大変ですよね・・・
 
そう、
柄合わせが・・・
 
 
そんな時に活躍する便利アイテムがあるので
ちょっとご紹介~♪
 
 
 
 

 
仮止め用
布用ペンタイプのり
 
 
 
これがとっても便利です。
 
ボーダーやチェックの柄合わせって、
待ち針たくさん刺したり、
仮縫いをしないとなかなか
きれいに合いませんよね。
 
でもその作業が時間がかかってたいへんです。
 
そんなときに
こののりをつかって柄を合わせると
とっても楽です♪
 
すぐにピタッとついて
とっても便利ですよー!
 
 
 
 
 
今回もそれを使って
チェックの柄合わせ(サイド)
ばっちり^^v
 

 
大型手芸店や
ネットでも手芸用品を主に扱っているショップなら
あると思います。
 
柄合わせが苦手な方はお試しあれ~!
 
 
 
 
 
 

 
ブログ村のランキングに参加してみました。
ひと手間おかけしますが、
ぽちっとしていただれればうれしいです♪

おしりふきケースを作りました♪


 
オーダーをいただいていた
おしりふきケースを作りました。
 
隠れパンダちゃんとサークルレースがかわいいケースです♪
 
 
そして
ナチュラル系のケースも作りましたよ!
 

 
ブルーは新柄です。
パッチ風花柄が
素敵な生地です~♪
 
 
 
 
そしてこれは、
修理を頼まれたものです。
 

 
去年プティパマルシェでお買い上げいただいた
ミニグラニーバッグです。
 
1歳のお子様のお気に入りで、
毎日持ち歩いてくれているそうです。
 
うれしいです^^♪
 
気に入って使ってくれているということは
作り手にとって本当にうれしいことです!
 
毎日持ち歩いてくれていたので、
少しほつれてしまったということなので、
その部分だけほどいて縫い直して、
修理しました。
 
しっかりと縫い直したので、
またヘビロテで使ってねー!
 
 
 
 
 
 
 
☆ おまけ ☆
 
 
お義母さんが干しイモを作っています。
毎日お日様にあたっておいしくなっているイモたち。
 
我慢できずにつまみ食い!
 

 
 
ちょっと焼いて食べると、
 
う、うまーーーい♪
 
すっかりはまってます。
 
 
 
お義母さんが仕事に行っている間、
こっそりこっそり
毎日少しづつ食べてます(笑)
 
干しあがるころまで
イモ、残ってるかなぁ・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
ブログ村のランキングに登録してみました。
ひと手間おかけしますが、ぽちっとお願いしますね^^♪

幼稚園のお弁当と大仏写真。

 
月曜日の朝って、
なんかバタバタしますよねー。
 
子供たちも朝なかなか起きなくて
起こすのがたいへんです・・・。
 
そんな月曜の朝から
今日は幼稚園がお弁当の日でした。
 
しかもすっかり忘れていて、
朝、気が付いて
大急ぎで作りましたよー。
うちの幼稚園のお弁当は月に2回だけでいつもは給食です。
たまーにお弁当の日が不定期にあるので、
ついうっかり忘れがちです・・・。
 
大急ぎでありあわせで作った割には
かわいいお弁当ができたので載せちゃいます^^v(笑)
 

 
ぼくとママ
チューしてるつもり(笑)弁当。
何回か作ったことあるお弁当ですが・・・。
 
時間がなくてのりパンチのパーツを使ったので
口が微妙ですが・・・。
おかずもいつもの感じですが・・・。
 
急いでるときっていつものパターンが安心ですよね!
 
 
楽しく食べてくれているかなぁ・・・♪
 
 
 
 
 
☆ おまけ ☆
 
 
 
昨日は
子供たちとイオンにぶらぶら出かけてきて、
帰ってきてからもとってもいいお天気だったので、
カメラを持って家のそばの公園へ。
 
そろそろ恒例の
来年のオリジナルカレンダー作りの時期なのです。
 
撮影会に向けて
必須アイテムのお面も今年は2つ追加で買いました。
 
昨日はその予行練習で、
ちょっぴり撮影しました。
 
 
 
 
 
 
大仏さん×ゴールド大仏さん(新人)です。
 
 
 
 
 

 
 
いえ~い。
 
 
 
お面もかぶり慣れているわが子。
さすが、わが子(笑)。
 
自然にあれこれポーズしてくれて
ノリノリだったけど、
私はご近所の目が気になっちゃって、
ちょっとドキドキしました。
やっぱり近所じゃ思いっきり撮れないわ~!
 
撮影会は来週です。
お友達一家とロケに行きます。
楽しみ^^♪
来週もお天気いいといいな!
 
 
 
 
そして、
 
夕暮れ。
 
 
 

 
 
 
 
たそがれ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログ村のランキングに参加してみました。
ひと手間おかけしますが、ぽちっとお願いします!
 
 

リメイク兄弟おそろパンツ☆

 
やっとできましたー!
 
ムスコたちのパンツ♪
 
2年位前に義姉が買ってくれたタンクトップが
とってもかわいくてお気に入りで
ずっと着ていたんだけど、
さすがにもうサイズアウトで・・・。
 

 
たくさん着たからシミもあって
知り合いにお下がりをあげるほどきれいじゃないし・・・
 
でも自分じゃ買えないブーホームズ。
もったいなくて捨てれない~~~。
 
 
そこで!
分解してテープとドクロとボタンをとってみました。
 
 
そして、
パンツに使ってみましたよ~~!
 
 

 
こんな感じに~♪
 
かわいいでしょ?
 
生地はトレーナー地で
着心地がよくてあたたかいです。
 
兄弟間違えないようにウエスト部分は色違いにしました。
 
 
ドクロはここに!
 

 
サイドのポケット口と
 
 
 
 

 
 
後ろのポケット口に♪
 
ポイントになってかわいいーー!
 
ボタンは今回は使わなかったので、
今度トレーナーを作るときにでも使います。
 
 
 
そして、着画ー☆
 
 

 
 
朝からチビ忍者に
刀と手裏剣で襲われました・・・。
 
 
パンツの感想は
 
「動きやすくて、戦いやすい♪」
 
 
だそうです・・・。
 
 
戦闘服じゃありません(苦笑)
 
 
 
 

 
ブログ村ランキングに登録してみました。
ひと手間おかけしますが、ぽちっと凸よろしくお願いします。
 
 

☆オーダー☆もこもこバッグとおニューPC♪

 
やっとオーダー作りに取り掛かりました。
お待たせしてしまっているみなさま。
すみませーーん
 
イベントでは人気で
ショルダーも手持ちもすぐに売れてしまったもこもこバッグ。
 
大人用のショルダーのもこもこバッグのオーダーをいただいていました。
 
その後、
他の数人のお客様からも
もこもこバッグのオーダーをいただきましたが、
残念ながら生地の在庫がなくてお断りさせていただきました。
お断りしてしまった方々、申し訳ありませんでした・・・。
来年の秋冬ははもっとたっぷりファーを仕入れて
たくさん作りますね♪
 
 

 
こんな感じに出来ました~♪
 
くたーっとやわらかい感じがかわいいです。
 
入れ口はバネホック付きです。
 
 
 
 

サイドに
革×レース×モチーフで
飾りを作って付けました♪
 
この飾り、私のお気に入り!
 
 
 
そして、少し生地が余ったので
ムスメちゃん用のバッグもおまけに作りました。
 

 
女の子ってバッグ好きですよね~。
 
ママと一緒にいろいろ入れて
お出かけしてねー☆
 
 
 
今日は本当に寒くて寒くて・・・
ミシン部屋で暖房もつけないで作業していたら
すっかり体が冷え切ってしまいました。
 
なので、
今日はミシンおしまいー。
 
オーダーもう少しお待ちくださいませ。
すみません・・・。
 
 
 
 
そして今からコタツでぬくぬくしながら
やらなきゃいけないことがあります!
 
それは、パソコンのお引越し!!
 
実は・・・昨日パソコンを買いました!
 
 
おニューパソコンはこれです♪
 

 
hp のノートパソコンです。
 
hpのパソコンは初めてですが・・・
世界シェアーno.1なんですって。
 
海外メーカーのいいところは
余計なソフトが入ってないし、性能がいいのにお値段が安いところ。
 
パソコンも少ーし使えるようになってきたので、
自分に必要なソフトだけが入っていて、
お安くいいスペックの物を探していたときに出会いましたー。
ワード、エクセルが入っていて高速CPUのものを探していたら、
希望通りで予算どおりで、見た目が予想以上にいいものがあったんです!
 
でも、高い買い物だから
さんざん迷いに迷って・・・
1週間考えたけど・・・
 
思い切って買っちゃいました。
 

 
キーボードもシンプルで素敵♪
 
 
 

 
カラーはリネンホワイトです。
 
リネンファブリックをイメージしてデザインされた
模様もすっごくおしゃれです♪
 
もう昨日から眺めてはニヤニヤしてます(笑)
 
もうこれでお洋服も靴もなんにも買えなくなっちゃったけど、
満足ですー♪
1年間の自分にごほうび^^v
 
 
でも、これからやることがたくさん。
 
いままで調子の悪いデスクトップPCと
画像がよくないちっちゃいノートPCを
用途に合わせて使っていたので
データがあちこちに・・・。
 
今度からはこのマイPCをメインに使うので、
データーの引越しとか必要なソフトをダウンロードしたり・・・
いろいろしなくっちゃねー。
 
 
 

こびとグッズいろいろ~♪

 
たじっこさんがプレゼントしてくれた
こびとの生地。
 
ムスコたちのリクエストに答えて
いろいろ作りましたよー!
 
 
まずは、
給食ナフキンと
幼稚園のおやつ用ナフキン
 

 
 
こりゃ、ランチタイムが楽しくなるね~♪
 
1年前くらいにこびとにはまってから、
すっかりこびとのトリコになっている息子たち。
こびとの名前も全部把握してます(笑)
 
 
 
このナフキンは
ロックミシンの巻きロックを使ってみました。
 

 
切りっぱなしのままで
ロックミシンが端を巻きながらかがってくれるので、
あっという間にナフキンが出来上がり~♪
 
 
 
 
 
そして、
名前にもちょっと遊び心・・・^^!
 

 
 
こびとネームで!(笑)
 
 
 
 

 
歯ブラシセット入れと
お弁当入れも作りました♪
 
 
 
 
そしてそして、
ハギレは・・・
 
 
 

 
 
キーホルダーに!!
 
裏地はファーのハギレを使ってみました。
 
ちょっとかわいくて、
近所のこびと好きのお友達の分も
作りましたよ~。
 
 
 
次男坊、
大喜びでさっそく幼稚園バッグに付けて行きました!
 

 
 
次男坊チョイスのこびと
 
「マツタケノフウミダケ」
 
です。
 
さすが、こびと上級者のチョイスです!(笑)
 
 
 
 
そして私も!
 

 
ストラップにして
ケイタイに付けました♪
 
ファーで画面やレンズがふけて便利!
 
ちなみにこのこびとは
 
「リトルハナガシラ」
 
メジャーなこびとです。
まだまだ初心者ですので・・・(笑)
 
 
 
 
 

たじっこさんからのプレゼント~☆

 
昨日、
大好きなブロ友のたじっこさんから
プレゼントが届きましたー♪
 
ウキウキしながら開封したら・・・
 
きゃきゃ
 
うきゃきゃ
 
^^♪
 

 
 
私が密かにほしかったハーフティッシュケース。
 
素敵だわ~~~!!
 
 
そして、
こびとの生地!!!
 
子供たちが帰ってきて早速食いつきまくりで
いろいろオーダーされました(笑)
 
今日、いろいろ作りましたよ~。
こびとグッズは明日
アップしますね☆
 
 
 
 
ハーフティッシュケースは
さっそく壁にかけてみました。
 

 
ティッシュをオットもムスコたちも
すっごく頻繁に使うのでそのたびに私はイライラ。
 
こらからはこれにハーフサイズのティッシュを入れて、
少しでも無駄づかいを減らせるわ!
 
 
 
たじっこさん
ありがとう~~~^^♪
 
 
 
 

やりたいことリスト。

 
長男(6歳、小1)から
メモを渡されました。
 
今年のうちに
やりたいこと、行きたいところ、食べたいもの
リストだそうです(笑)
 
 

 
 
プール
ふじさん
ほっかいどう
ひろしま
ディズニーランド
しょうわのもり
 
そば
おんせん
うどん
らーめん
きゃんぷ
ばーべきゅう
 
 
 
 
 
今年中って・・・
 
無理です(笑)
 
プールとかキャンプとか
時期的に無理です。
 
ほっかいどうとか、ひろしまとか、ふじさんとか
遠くて無理です。
 
ディズニーランド、
近いけど無理です。
 
おんせんは・・・
検討中です。私も行きたいので(笑)
 
このリストで可能性があるのは・・・
そば
うどん
らーめん
(笑)
 
 
庶民の舌でよかった。
それにしても、麺類ばっかりだな~。
そういえば、私が麺類がそんなに好きじゃないので
うちであまり作らないからね。
 
今日は寒いし、夜はうどんにしてあげようかな!
 
リスト1つクリアです^^v
 
 
実はね、
私も今年中にやることリストを作ってました。
長男はそれのマネしたみたいなんだけどね。
 
ちなみに私のリストは・・・
 
オーダーのものをつくる
ミシンのメンテナンス
生地の整理
カーテンの洗濯
床のワックスがけ
窓掃除
押入れの片付け
冷蔵庫の整理
 
 
 
などなど
つまらない現実的なリスト・・・。
 
 
子供のリストのように
もっと夢のあることを書きたいものですねー。
 
 
 
 
宝くじがどどーんと当たる
 
 
これ、リストに追加します(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

浅草観光と屋形船で宴会ツアー☆

 
昨日は
午前中は子ども会の綱引き大会に
行ってきました
 
そして終わったと同時にダッシュで帰り、
自治会の親睦日帰り旅行に参加してきました。
 
行き先は浅草と
お台場で屋形船での宴会ディナーです♪
 
行きのバスでスカイツリーの真横を通りましたよ!
 

 
近くで見るとすごい高い!!
いつか展望台にも登ってみたいなぁ・・・
 
 
 
 
そして浅草寺をお参りしたり、
仲見世をぶらぶらしてお土産を買ったりしました♪
 

 
 
 
そしてそしてー
初めての屋形船~♪
 
いざ乗船!
 

 
 
お料理はすっごい豪華~!
 

 
しかも天ぷらは船で揚げて
揚げたてをそのつど持ってきてくれて、
本当に美味しかったー!
コース料理なので次々豪華なお料理が出てきました♪
しかもお酒は飲み放題!カラオケ付き!!
私、お酒弱いんだけど、
梅酒をロックで6杯も飲んでしまいました。
そして、すっかり酔っ払いに(笑)
 
 
 
 
外の景色は・・・
 
 
 

 
 
こんなきれいな夜景がーーー!!!
 
お台場はどこを見ても夜景がきれいですね~。
 
 
 
こんなにたーーーぷり楽しんで、
個人の出費はありませんでした。
(自治会費の地域の親睦費でまかなったそうです。)
 
もちろんオットも子供もおばあちゃんも一緒に行ったので
プチ家族旅行にもなりました♪
 
今の家に越してきて3年になります。
オットの実家なのでオットは昔からの友達とか仕事の付き合いとかで
近所にも知り合いはたくさんいますが、
奥さんって
子供が同じくらいの歳で
学校とか幼稚園とかでの付き合いがないと
ご近所でもなかなかお話する機会がないですよね・・・。
 
昨日のツアーでご近所ママさんとも仲良くなれて
参加してよかったです^^♪
 
子供たちもたくさんいましたが
みんな大はしゃぎで楽しそうでしたよー!
 
そんな子供たちをめがけて
外からもう一台の船が近づいてきたと思ったら、
なんとアイスクリーム屋さんでした。
 
子供たちみんな食いついて
窓越しにアイスを買っていました(買わされました)。
 
どこかの国の水上マーケットみたいに
アイス屋さん、おみやげ物屋さん、佃煮屋さんの船が次々に
横付けしてくるんですよー。
屋形船初体験なので
ちょっとびっくりしました!
 
 
 
 
最近私はイベントなどで忙しかったし、
オットも仕事や付き合いで忙しくて
なかなか家族でもお出かけが出来なかったので、
楽しい日帰り旅行が出来てよかったです♪
 
 
 
 
 
 

いづちゃんのおそろいミュータントトレーナー☆


 
 
プティパマルシェでゲットした
いづちゃんのミュータントトレーナーです♪
 
いつもメンバーの商品は欲しいものばかりあるんだけど、
お客様優先なので、
身内は残ったものの中からお買い物していました。
 
でもね、
このトレーナーはどうしても欲しくて
イベント前にいづちゃんにオーダーして作ってもらいました。
 
私、ミュータントタートルズ大好きなんです♪
昔、PETZ収集に燃えてたときも
ミュータントのPETZをたーーくさん集めて自分の部屋に飾っていました。
(親にはあきれられていましたが・・・)
そんなんで、なんか懐かしくって。
 
ムスコたち
お出かけのときは
おそろいの服をよく着せるんだけど、
最近は「双子ですか?」って聞かれることが本当に多いんです。
2学年離れてますが、背格好があまり変わらないのでね・・・(苦笑)
親から見たら顔は全然違うんだけど、
他人から見たらそっくりみたいだし。
う~~~ん、そうかなぁ?
性格は正反対なんだけどね。
 
明日は
近所の皆様と地区の親睦旅行で
浅草観光と屋形船のツアーに行きます!
 
明日もおそろいファッションで出かけます☆
 
今、おそろいパンツを製作中なんだけど、
寒くてなかなかミシンが進みません・・・
明日までに間に合うかなぁ・・・。
 
 
 
 

ELMOちゃんからのプレゼント♪

 
なんでしょうか、この寒さ・・・
おとといは上着なしでもいいくらいだったのに、
昨日から真冬が一気に来てしまって、
余計寒く感じますねぇ。
 
 
被災地の皆さんは
もっともっと寒い思いをしているんだろうなぁ・・・
ELMOちゃんは大丈夫かなぁ・・・
と気になっていた先月末、
ELMOちゃんから素敵なプレゼントが届きました!
 

 
手作りのエコたわしです。
 
かわいいし、もったいなくてとてもとても使えないわ~
キッチンに飾らせてもらいました♪
 
被災地に住んでいるELMOちゃん。
震災で環境も状況もいろいろ変わってしまって、
まだまだ大変な毎日を送っているというのに、
私のためにこんなに素敵なハンドメイドのプレゼントを作ってくれた気持ちが
本当にうれしくて涙が出ちゃいました。
ELMOちゃん、ありがとう。
 
 
そして私からもプレゼントを送りました。
 

中がボアのあたたかネックウォーマーです。
 
本当は寒くなる前にプレゼントするつもりだったんだけど、
イベント続きで遅くなってしまったよー。
ごめんね~。
今日くらいには届くかな。
少しでも防寒の手助けが出来たらな・・・。
 
 
ブログを始めて2年。
たくさんの方々と知り合いました。
 
会いたいブロ友さんはたくさんいても、
なかなか遠くて会えないけど・・・
 
こうしてブログ以上のやりとりが出来ること
本当にうれしく思います^^
 
いつか会いにいきたいなぁ。
 
あなたにも!
あなたにも!!
あなたにも!!!
 
なんちゃって。
 
でもね、ほんとに会いにいけたらいいな・・・
 
ジャン・レノのドラえもん、
うちにも来てくれないかなー(笑)

ご褒美ツアー☆

 
今日は長男のマラソン大会で
応援に行く予定だったけど、
朝から冷たい雨が降っていて延期になりました。
 
そこで、
今日はプティパメンバーのいづちゃんとむっちゃんと
お買い物ツアーをしました。
 
イベントが終わって
みんなたくさんたくさん頑張ったご褒美に
欲しいもの買っちゃうぞツアーです(笑)
 
お昼も豪華にイタリアンのデザート付きのランチコースを食べました。
(カプリチョーザですがね・・・)
 
ブーツとか、コートとか、ワンピとか
欲しいものがたくさんあったけど、
結局、もうすぐ始まるであろうセールまで待って買うことにしました。
この辺、やっぱりみんな主婦ですね~(笑)
 
でも、みんな趣味が合うので
あれこれ品定めしながら選ぶのがほんとに楽しかったー。
とりあえず、めぼしをつけて
セールになったらまた買いに来ることにしました!
 
細々と雑貨はいろいろ買いましたけどね。
 
そして
最後に家族にお土産を買いました♪
 
 

 
ミスドのクリスマスセットです♪
 
こんなかわいいドーナツが4個とマグカップ2個で
1000円なり~。
 
お買い得です^^v
 
ご褒美ツアーなのに
結局お得なものに走ってしまいますね(笑)
 
 
 
