2012年03月

癒されます・・・

最近、
EXEILEのATUSHIさんが好きです。
 
 
きれいな声・・・
 
優しい笑顔・・・
 
人間性・・・
 
 
本当に素敵だなぁと思います。
 
 
「ふるさと」
 
癒されます・・・。

3種類のパンを焼きました♪

 
 
久しぶりにお昼ご飯に
パンを焼きました♪
 
 

 
今日はなんだか外がものすごい強風で
砂埃で外が茶色。
 
そのうち雨も降ってきて
嵐のようでしたよー。
 
外は嵐、
 
そのうえ家の中も嵐のようでした・・・。
 
なんだか今日は兄弟ケンカばっかりで、
そのたびに私も巻き込まれ
イライラ・・・イライラ・・・。
 
そんな中で作ったパンなので
なんだか形もイビツだし、
表面も乾燥しちゃって、あまりうまくできなかったわ~。
 
ま、家族で食べるパンなので
十分ですけどね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は36位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

春を探しに・・・

 
昨日はいいお天気でしたね。
 
お友達と一緒に成田の坂田が池公園に行ってきました。
 
 

 

 
 
アスレチックやローラー滑り台で
思いっきり遊んで、
お日様の下でお弁当を食べて・・・
 
 
 
 
 
そのあとは森の中を散策に出かけました。
 
 
 

 
 
地図を見ながら、
「あっちかな?こっちかな?」
と迷いながら森の中の道を2時間ほど歩きました。
 
 
 
 

 
 
フカフカの落ち葉の上を歩くのって
気持ちがいいですよね!
 
 
 
 
 
 
風土記の丘まで歩いて、広場で一休み。
 

 
 
ここは桜の木がたくさんあって
お花見にちょうどいい場所なんだけど・・・
 
 
 
 
桜はまだつぼみでした。
 
 

 
 
開花は来週くらいかな・・・?
 
 
 
 
 
 
春を探したら
足元に見っけ!
 
 
 
 

 
 
 
 
今年は寒かったからか
草花の開花も遅いみたいです。
 
やっと見つけた春のお花。
 
 
 
カメラを持っていくと
散歩も楽しいです。
 
 
もっとたくさんの春を探しに
来週は房総に行く予定です♪
 
 
 
最近運動不足だったので
昨日は久しぶりにたっぷり歩いて気持ちよかったー!
 
携帯に内蔵された万歩計を見たら
1万歩をカウントしていました。
 
本当は毎日このくらい歩くといいんだけどねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は30位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラえもんのキャラケーキでHappyBirthday♪

 
今日は長男の7歳のお誕生日でした♪
 
毎年恒例のキャラケーキ。
今年も作りましたよ!
 
 
 
今年の長男からのリクエストは・・・
 
ドラえもん!
 
 
 
 
 
ということで・・・
 
こんなケーキを作りました!!
 
 
 
 

 
 
いつものようにキャラ部分はチョコで作りました!
 
ケーキに乗せるときに
ドラミちゃん部分が割れてしまいましたが・・・
今年もよくできたと思います^^v
 
スポンジもきれいにフワフワに焼けたしね♪
直径22センチの大きなケーキですよー!
 
キャラケーキ作りも今回で5回目。
手間がかかるけど
けっこう楽しい作業です!
 
 
 
 
ちなみに過去のケーキはこんなのです。
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作ってみたい方は
以前作り方を載せたので、
を参考にして作ってみてくださいね♪
 
けっこう簡単にできますよー。
 
 
 
 
 
主役はこのお方。
 

 
 
 
念願の3DSが手に入ってテンション上がりまくりです!
 
 
 
よかったね!
お誕生日おめでとう!
 
しゅんが生まれてきてくれて
本当によかったわ。
 
いつも家族やお友達を楽しませてくれてありがとう^^
 
 
 
 
毎年、
桜が咲く時期になると
長男が生まれたときのことを思い出します。
 
 
出産のため入院した時はまったく咲いていなかった桜が
退院して帰ってきたときは満開の桜・・・
 
出産まで陣痛に2日も耐えやっと生まれ、
出産後も微熱が続き毎日点滴されていたりと、
一人目はけっこう大変なお産だったので、
 
退院した時に見た満開の桜がとってもきれいに見えて
感動したことを思い出します。
 
もうあれから7年も経つなんて・・・
本当に早いものですね・・・。
 
 
健康でそしてまっすぐ育ってくれていることに感謝ながら、
 
あっという間に過ぎてしまう子育ても
もっともっと楽しまなくっちゃね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   おめでとう♪のぽっちりおねがいします!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 

おしりふきケースたくさん出来ました♪

 
いくつかオーダーをいただいていたので、
昨日と今日はおしりふきケースを量産しましたよ。
 
 
 

 
 
ナチュラル系~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ポップ系~♪
 
 
 
 
 
 
たじっこさんがプレゼントしてくれた生地も使ってみました。
 
新柄、レトロパンダちゃんも仲間入り♪
 
 

 
 
かわいいおしりふきケースになりました^^
 
 
オーダー、リクエストしてくださっている方々
こちらからお選びくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
明日は長男のお誕生日です!
いつものキャラケーキを今年も作りますよー!
 
これからスポンジケーキと
デコチョコ部分を作ります!
 
 
さて、
今年もうまくできるかなー!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日19は位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 
 

オケはやっぱりいいですね~♪


 
 
昨日はお友達と子供たちを連れて
オーケストラを聴きに行きました。
 
といってもそんなに本格的なオケではないけれど、
一応指揮者は日本指揮者協会幹事をされている方で
楽団はちばマスターズオーケストラという
40歳以上で構成されているオーケストラでした。
 
私は、元吹奏楽部なので
オーケストラを聴きに行くのが好きです。
 
だけど、子供が生まれてからは
子どもを連れていけるオケなんてなかなかなくて
すっかり行く機会がなかったんだけど、
 
たまたま町のホールでこのオーケストラをやることになって、
しかも音楽劇までやるし、
幼稚園でチラシをもらってきたので
これは子供たちにも生の音楽を聞かせるチャンスだと思って
楽しみにしていました。
 
音楽劇「セロ弾きのゴーシュ」も楽しかったし、
子供たちも最前列で喜んで見ていましたよ!
(幼稚園組は若干飽きていましたが・・・)
 
入場無料でいい音楽に触れて
とってもいい時間を過ごせました^^♪
 
 
でも、子どもも入れて入場無料で
いいコンサートだったのに・・・
 
お客さんが少なくて・・・
 
まばらな席も町のお年寄りばかり・・・
 
子どもはうちの子たちと他数人のみ・・・
 
町でもっともっと宣伝すればいいのになー。
 
生の演奏をもっとたくさんの子供にも
聴いてほしかったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は18位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

(オーダー)折り財布が出来ました♪

 
Hさまからのオーダーの
折り財布が出来ました♪
 
本当に人気のアンティーコの黒の生地です。
 
 

 
 

 
 
中は黒い生地を選んでいただきました。
 
シックで大人っぽい感じになりますね!
 
 
 
 
ここまではキッズ財布と同じ仕様ですが、
大人のお財布は・・・
 

 
 
もう一段階開くようになっていて
サイドにお札が入ります。
 
パカッっと開いたところにも
カードが入ります!
 
 
 
以前この形でオーダーをいただき作ったMさまにも
使いやすいと好評です^^
 
布のお財布は汚れたら洗えるので
たくさん使ってくださいね~♪
 
 
Hさま、
オーダーありがとうございました。
 
 
 
 
 
そして
先日作った私の長財布
 

 
とっても使いやすいです!
 
お小遣いも分けて一緒に入れられるし、便利便利♪
 
先日パン屋さんで
レジの方にバッグとお財布を褒めていただき、
とっても嬉しかったです^^♪
 
ハンドメイドのものって
「すてきですねー!」
って褒めていただくと
すごいうれしくてテンション上がりますよね!
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は17位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

ふっくらグラニーバッグを2つ作りました♪

 
キルト芯を入れた
ふっくらとしたグラニーバッグを
2つ仕上げました。
 
 

 
 
 
 
 
こちらの水色は
Mさまからのオーダーです。
 
 

 
 
爽やかで春にピッタリのバッグですね~!
大きさはMさまのご希望通り少し小さめです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
オーダーのお品を作っていたら、
自分のも欲しくなっちゃって
色違いで作ってしまいました。
 
 

 
 
私は茶色のアンティーコにしました。
 
 
持ち手部分に革を付けてみました。
 
これで持ち手が汚れないし、
革を使うとちょっと高級感が出るので好きです。
 
 
バッグも衣替えですねー。
 
これからはこれがデイリーなバッグになりそうです^^
 
 
 
そして春用にお洋服も作ろうと思っていて
リネンを仕入れたけれど、
お天気が悪くてなかなか水通しが出来ないわ~。
 
晴れたら晴れたで
花粉が飛んで大変なんだけどね・・・。
 
 
久しぶりにお洋服を仕立てたい気分です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は17位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

豊かな発想力って・・・

 
今日は子供たちが終業式でした。
 
小学校は11時に下校
幼稚園はお昼を食べて14時にお帰りだったので、
今日は少し早く帰ってくる長男とデートの約束をしました。
 
 
 
学校から帰ってくる間に
頼まれていた図書館用のバッグも作りましたよ。
 
 

 
いつも10冊借りてくるので
たっぷり入る大き目のバッグ。
 
 
 
 
よく読書をするようになったので
自分用の図書館のカードを作ってあげました。
 
そのカードが入るように
ポケットに一工夫!
 
 

 
 
Dカンにひもを付けて
カードをなくさないようにポケットに。
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきてやっと作った自分の図書館バッグに大喜び~!
(ずっと待たせていたのでね・・・(^_^;) )
 
さっそく図書館デートに行きました♪
 
 
その前に
お気に入りのパン屋さんで
ランチタイム~。
 
今日は1年生を頑張ったご褒美に
好きなパンを好きなだけ食べていいよー!
って言ったら、
 
いつも必ず食べる大好きな
ベーコンエピを。
 
 
でも・・・
 
噛みきれないのです。今は。
 
 

 
 
 
 
 
なぜかというと・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
前歯が見事にありませんの・・・。
 
上4本
下2本
 
抜けっぱなし状態です・・・。
 
 
 
結局この後、
柔らかいパンを食べてました(笑)
 
 
 
そういえばこの子。
 
抜けた歯を大事に集めています。
袋に入れて、大事にとってあります。
 
 
「そういえば、抜けた歯集めてどうするの?」
 
とパンを食べながら聞いてみたら・・・
 
 
 
 
「たくさん集まったら、ママのプレゼントを作るんだよ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
((( ;゚Д゚)))
 
 
 
 
 
 
 
「た・・・楽しみ・・・( ゚∀゚;)タラー」
 
 
 
 
そういえば今日もらって帰ってきた通知表に、
 
「豊かな発想力と工夫がすばらしい」
 
と書いてありました。
 
 
 
 
豊かな発想力・・・す、すばらしい・・・
 
 
 
抜け歯のプレゼント、待ってます・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は18位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

こちらもかわいいキッズ財布♪

 
 
昨日スナップを無事に見つけて
帰ってから早速2つ目を仕上げましたよー。
 

 
 
昨日と同じ生地で
色違いですが
柄によってイメージが全然変わりますね!
 
こちらもオーダー主様に
メインにくる柄を選んでもらいました♪
 
 
 
 
 
 

 
中はこちらもカラフルに~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
うれしいDカン付き!
 
ストラップを付けて
首から下げたり、
バックにつけたりして、
大事なお財布を落とさないようにできるように。
 
 
 
 
Mさま、
オーダーありがとうございました。
 
プレゼント品にオーダーしてくれてありがとうございます♪
 
ラッピングしてお渡ししますね!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昨日ポストにうれしいお届け物が♪
 
 
ブロ友たじっこさんより
かわいい生地のプレゼントが!!
 

 
 
 
かわいい~~~(*^_^*)
 
ミニぱっくんポーチとか作ったら
かわいいだろうな~。
 
たじっこさん
ありがとう♪
 
ヒット商品が出来そうよー!
 
 
 
 
 
たじっこさんの素敵なブログも覗いてみてね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は16位です!もう少しだわ~!*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 

(オーダー)キッズのかわいいお財布が出来ました♪


 
 
オーダーいただいていた
キッズお財布が出来ました♪
 
生地とメインに来る柄を
オーダー主様に選んでいただきました。
 
裏にはお名前のタグ付きです!
 
 
 
 
 

 
中もとってもカラフルに
かわいくしてみました~♪
 
このお財布、
コンパクトながら
カードもたくさん入って
コインも取り出しやすくて、
お子様用にはとっても使いやすいお財布です!
 
うちの子たちも愛用中(*^_^*)
 
Dカンが付いているので
ストラップを付けることも可能です!
 
 
 
 
もういくつもこのお財布を作ってきて
製作は慣れてはいるけれど
やっぱりお財布は手間暇がかかるので
出来上がったときには
達成感でいっぱいです!
 
かわいい作品が出来たら
なおさらハッピーです(^v^)
 
 
Hさん、
オーダーありがとうございました。
 
Aちゃん、気に入ってくれるといいな♪
 
 
 
このタイプのお財布
もう一つ製作中です。
でもスナップがなくなってしまって・・・
 
これから材料探しの手芸屋めぐりをしてきますわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日はなんと16位です*****  
10位の壁が見えてきたわー!
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 

オリジナルですか!?

 
 
次男(5歳)がニコニコして
絵をプレゼントしてくれました^^♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
かっかわいい~!
 
かたつむり、上手~~~!!
 
カラフルで素敵~~~~!!!
 
 
滅多にお絵かきなんかしないけど、
5歳にしてこの画力、
すごいんじゃないの!?
 
なんて、
わが子の秘めた才能に驚いていたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に長男(6歳)がくれました。
 
 
 

 
 
なるほど、なるほど、
そういうことね!(笑)
 
 
 
 
しかも次男、
 
最近「オリジナル」という言葉が
やたらに好きみたいで、
(私の影響か!?)
なにかとオリジナルの~って使います。
 
 
 
そしてこの絵を指さして、
 
「これ、オリジナルなんだよー^^v」
 
って得意げです。
 
 
 
 
 
いえいえ、
あなたのは・・・
 
 
 
 
 
「完コピ」です。(笑)
 
 
 
下の子ってそうやって
なんでも真似しながら
知恵を付けていくのでしょうね!
 
 
だけど、
オリジナルってどういう意味だと思ってるんだろう?
 
 
あとで聞いてみようっと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は17位です*****
過去最高上位です^^v  

ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

(オーダー)白ピンクレトロ花柄ショルダーバッグ♪


 
Hさまからのオーダーのお品、
白ピンクのレトロ花柄のショルダーバッグが出来ました♪
 
夏らしいバッグがほしいとのことで
この柄を選んでいただきました。
 
さわやかでかわいいですねー!
 
 
 
 
 
 

 
 
5センチのマチがあるので、
けっこういろいろ入ります。
 
小さなお子様がいると
いろいろと荷物が多いので
ちょうどいい大きさだと思います。
 
 
 
Hさま、
オーダーありがとうございました。
 
他のものも製作中です。
 
もうしばらくお待ちくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は20位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

私のお財布が出来ました☆


 
私のお財布です。
作りかけていてそのままになっていたものを
やっと仕上げました!
 
もちろんお気に入りのアンティーコの黒の生地で♪
 
自分のなのでkaoriginalロゴは
革タグにして前面に付けました!
 
今まではこれの小さいお財布を
お小遣い用に使っていたのですが、
今回は思い切って長財布にしてみました。
 
 
 
 

 
 
中はカードもたっぷり入る大容量!
 
ラウンドファスナーなので
中身が落ちる心配もありませんよ。
 
 
 
 
 
 
そして、
自分用にちょぴり工夫があります!
 

 
 
小銭入れを2つ付けました。
 
家計用と、お小遣い用に分けるためです。
 
 
今まではそれぞれのお財布を2つ持ち歩いていましたが、
思い切って1つに合体させてみました。
 
実は長財布って
初めてなんです・・・。
 
いかにも主婦って感じがして
あまり好きじゃなかったんだけど、
やっぱり使いやすそうですよねー。
 
なんていったってたくさん入るし!
 
ってことで長財布デビューです。
 
 
早速入れ替えてみました。
二つのお財布の中身が全部すっきりおさまりました。
 
新しいお財布って
なんだかうれしいですよねー。
 
お買い物にでもいこうかしら~ん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は19位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

こちらもかわいいレッスンバッグ♪

 
 
オーダーしていただいていた
レッスンバッグです。
 
昨日のピンクのいちご柄の
お色違いです。
 
 

 
赤いいちご柄です。
 
こちらもとってもかわいいですねー!
 
 
気に入ってもらえるといいな♪
 
Oさま、
オーダーありがとうございました。
 
 
 

 
ブログを見てくださった方から
このシリーズでの入園、入学グッズのお問い合わせを
いくつかいただきましたが、
今年はもう時間がないので
(他にもオーダーをお待たせしてる方がいるので)
これで入園グッズは締め切らせていただきます。
お問い合わせをいただいた方々、
本当に申し訳ございませんでした。
 

 
 
 
 
昨日、
オークションの品物を発送するため
家の近くの郵便局に行ってきました。
 
手続きをしてもらっていた窓口の局員さんに
「あのう、ハンドメイドをされている方ですよね?」
と話しかけていただきました。
なんで知っているんですか?とお聞きしたら
「噂をいろんな方から聞いたことがあって気になっていたんです。」
と言ってくださいました。
 
噂になってるのー!?ってちょっと(いや結構?)
うれしかった私。(笑)
町の広報誌でも前に取り上げていただいたこともあるので、
たまにこうして話しかけていただくことがあります。
うれしいことですね^^
そういう時に限ってすっぴんでイケてない恰好で、
日頃の手抜きを後悔する羽目に・・・(苦笑)
 
 
そしてその後も、
 
病院に勤めているお友達から、
「今日患者さんの中にkaoriginalバッグを持っている人がいたよ。
すごく使い込んでいるみたいだったよー!」
ってうれしい報告をしてくれました。
 
ハンドメイド商品を買っていただいた時もとてもうれしいけど、
気に入って使ってくれているってことが
本当にうれしいです^^♪
 
これからもたくさんの人に
喜んでいただけるように
ハンドメイド続けていきますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****みなさまのおかげで20位台に復活しました*****  
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
ベスト10に入ったら記念にプレゼント企画やりますねー!
 
 

(オーダー)かわいい入学セットが出来ました♪

 
先週から遊んでばかりだったので
今日から気合を入れなおして
朝からミシンタイムでした!
 
オーダーいただいていた
入学セットを仕上げました。
 
 

 
 
レッスンバッグ、上履き入れ、お道具入れ。
 
バスケットの生地と
レトロなイチゴ柄がとってもかわいいです♪
 
この組み合わせ
ホントにかわいいわ~~。
 
きっと小学校でも
目立つこと間違いなしですね(^v^)v
 
 
 
 
 
 
 

 
 
今回はいくつかの中から
生地を選んでもらいました。
 
お子様はこちらの生地を気に入ってくださったそうなので、
2パターンで作らせていただきました。
 
こちらは人気のアニマル柄♪
 
お着替え袋と給食袋です。
 
 
こちらもかわいいですね~(*^_^*)
 
気に入ってもらえるといいな!
 
 
Yさま、
オーダーありがとうございました。
 
卒園おめでとうございます。
 
この入学セットで
小学校生活も楽しんでくださいねー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は32位です*****  
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

コストコで買ったもの♪

 
今日は近所のお友達と4人で
コストコに行ってきました!
 
 
うーーん。
 
やっぱりさ、
あの場所、
 
 
興奮しちゃうわ~~~ヽ(^。^)ノ
 
 
今日もハッスルして
いろいろお買いものしました。
 
現地では2手に分かれてショッピング。
私はいづちゃんと一緒にまわりました。
 
いづちゃん、
月1ぐらいでコストコに行く常連さまなので、
あれやこれや解説付きで、
購入を悩んでる私の背中をどんっと押してくれて(笑)
 
二人とも豪快にハッスルするタイプにつき、
あっという間にカートはいっぱいになりやした^_^;
 
その結果・・・
レジでびっくり仰天でした(@_@;)
 
でも
すんごく楽しかったわ~~~!
 
やっぱりお友達とワイワイお買いものは
とっても楽しいね♪
 
 
 
 
 
ではでは
今回買ったものをご紹介~♪
 
 

 
食品は、
チーズケーキ、ローストチキン、クロワッサン、ベーグル、
シーザーサラダの素、インスタントフォー、ドレッシング。
 
どれもたっぷり大口なので
義父母にもおすそ分けして
あとは冷凍して少しずついただきます^^!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
いづちゃんのおすすめの
エアフレッシュナーと
 
かわいいワックスペーパー。
 
ワックスペパー好きにはたまりません!
たっぷり入っているので
ラッピングにも使えそうですわ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回は衣類も。
もうすぐ春夏物も必要だしね!
 

 
 
私の。
 
Chanpionの
ドット柄がかわいい
ポロシャツとパーカー。
 
パーカーはいづちゃんと色違いで購入!
おソロでご近所を散歩でもしましょうかしらん♪(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
オット用に
ベーダー卿がナイスなTシャツと
 
子供用に
ラルフのポロシャツ。
 
ラルフなのにお安かったですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後は・・・
 

 
ドラゴンの凧!!
 
これ、すっごい大きくて
すごい迫力の凧です!!!
 
こんなの空に飛んでたら
楽しそうでしょ!?
 
花粉の飛散の時期が終わったら
初フライトしてみよう!
ワクワク^^♪
 
 
 
 
 
たくさん買い物して
大満足でっす(^v^)
 
 
 
 
そして
今月も節約、節約で
乗り切らなくてはね~(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****みなさまのおかげで20位台に♪*****  
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

まだまだ続きます・・・

 
友情強化週間
まだまだ続きます。
 
今日はプティパメンバーのむっちゃんが
遊びに来てくれました。
 
今後のイベントの打ち合わせとか
遊びの打ち合わせとか。
笑い話とか。
いろいろと。
 
 

 
 
無印ガールのぱいんさんに
プレゼントしていただいた
米粉のマドレーヌを焼いて
ほうじ茶ラテでいただきました。
 
米粉のマドレーヌ、
とっても簡単にできて
ちょっともっちりしておいしかったですよ(*^_^*)
 
そしてほうじ茶ラテ
すごい色でびっくりしたけど、
これがすんごくおいしい~~~!
すっかりハマってしまいそうです。
 
 
 
 
今日はホワイトデーですね♪
 
1か月前
たくさんのチョコをもらった
長男と次男。
 
昨日は午前中にクッキーの生地を仕込んでおいて、
夕方子供たちと作りました。
 

 
 
いろんな形を抜いて
カラーシュガーでデコレーション♪
 
オーブンの鉄板4枚分焼きました。
 
ラッピングしてから
かわいい生地で小さな巾着を作っておいたので
それに入れて完成です!
 
ガールズたち
喜んでくれるかしら~?
 
学校から帰ってきたら
お渡しにまわります^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は30位です*****
  
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

友情強化週間です!

 

先週から今週にかけて
友との予定がたくさんありました。

なんだかね、この2週間にぎゅーっと予定が濃縮されてしまって。

なので友情強化週間ということにして、
思いっきり友達とのランチやディナーやおしゃべりを楽しんでいます(*^_^*)





土曜日は高校時代の友と
女子会をしてきました。

もー、なんていうんでしょう。
外見は変わっていても
中身があのころのままになってしまうので、
怖いものなしの女子高生並みのトークが炸裂・・・
ちょっと素敵なレストランなんですけどね・・・(苦笑)





メインのピザとパスタは撮り忘れました・・・。

食べることに夢中でね(笑)



その後はカラオケに!
みんなカラオケなんて何年も行ってないから
歌えないよーなんてあまり乗り気でないまま入ったものの・・・

1時間も経てば大盛り上がりでした(笑)

もちろん、あのころの歌で
大盛り上がりです!

昔からの仲間って
やっぱり心地がいいですね(*^_^*)

次回はいつ集まれるかわからないけど、
いつでもあのころの盛り上がりが出来るんだろうな!












そして昨日は
はじめましての方とランチに♪

ブロ友さんなので

はじめまして~のような

よく知ってます~のような

不思議な感覚のはじめましてでした。





オーガニックレストランに行ってきました。







私はスープとキッシュのセットを食べました。


いつもこんな食事をしたら
体は幸せだろうなーと思うような
野菜と食物繊維たっぷりなメニュー。

日々の我が家の食卓、
ついつい野菜が不足しているメニューばかりに
なってしまっているので
昨晩はランチを見習って野菜多めのメニューにしました。

その効果はてき面で、
朝から家族みんなトイレにバタバタと駆け込んでいました。
やっぱり野菜や食物繊維って大事ですね!
朝からすっきりで体が軽い気がする~。
ついでに冬にたっぷり貯めてしまった脂肪も
すっきりさせたいわ~。
 
 
 
 
そうそう、ブロ友 ぱいんさん
私の秘めたパワーを発揮したら
相当なびっくり議論となってしまいました。
 
私のことをエスパーと読んでくれています(笑)
 
 
エスパーカオリです(*^_^*)
ちょっとかっこいい!(笑)
 
 
ぱいんさん、
これからもどうぞよろしく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
みなさまのおかげで30位に戻ってきました♪
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 

お弁当バッグを作りました♪

 
東日本大震災から1年が経ちましたね。
週末からたくさんの震災特別番組がやっていました。
 
現状を知りたくてたくさんの特番を見ましたが、
ただただ、涙が出るばかりでした。
 
あの時奪われたたくさんの命。家。場所。
家族を失った方々。
家に帰れない方々。
 
そんな人たちのドキュメンタリーを見るたびに
心が痛んで沈んでしまいましたが、
大きな被害がない私が沈んでいても仕方がないですね。
頑張って前に進んでいる方々を
心から応援したいと思います!
 
 
 

 
 
 
 
週末はお弁当バッグを作りました。
 
 

 
 
レトロ花柄で2色。
 
キルト芯を入れてふっくら仕上げです!
 
 
 
 
このお弁当バッグ。
 
お弁当、水筒、あとは・・・スナック菓子!
なんてたくさん入れるときは・・・
 
 

 
 
口が巾着になっているので
巾着をしぼればたくさん入れられます!
 
中身が見えたくないときにも便利です~♪
 
今後
イベントにもいくつか作る予定です!
 
 
 
 
今日は久しぶりに晴れ♪
寒いけどね~(^_^;)
 
やっぱり晴れていると気持ちがいい!!
気分も新たにニコニコで行こう!
 
これからちょっと楽しみなおでかけです(^O^)/
 
あ・・・
忘れていた・・・
 
晴れてると気持ちがいいけど・・・
この時期は外出するとあれが反応してたいへんなんだった・・・
 
毎年恒例のマスクマンで行きますかぁ・・・
もう!花粉のばかちん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
数日リンクはってなかったら急降下です・・・(泣)
愛のぽちくりを~!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

はれときどきぶた

 
昨日図書館に行ってきました。
 
最近は私の真似っこで小1の長男が、
 
早く起きた朝とか
寝る前とか
半身浴しながらとか
 
読書をするようになりました。
 
幼稚園までは寝る前に絵本を読んであげるのが習慣だったけど、
気が付いたら絵本が自分で読めるようになり、
気が付いたら普通の本も黙読できるようになり、
小学校に入ってこの1年で読む力がすごくついた気がします。
 
おかげで国語の学力テストがクラスで1番だったとか。
お!やったね^^v
 
長男も自分の図書館のカードを作ったので
隔週で土日に一緒に本を借りに行くんだけど
今週は旅行に行っていけなかったので、
昨日私が代わりに借りていた本を返却してきました。
 
「ついでに適当に借りてきてー!」
と頼まれていたので、こどもの本コーナーをうろうろ・・・。
 
なんだか懐かしい本がたくさんで
童心にかえった気分でした。
 
私は子供の頃はあまり読書っこじゃなかったんだけど
実家の近くに大きな図書館があったので
暇さえあれば図書館に行って借りたり読んだりしてたんだよね。
 
 

 
はれときどきぶた
 
 
この本知ってますか?
私大好きだったんだー。
 
 
シリーズで何冊か借りてきました。
 
ついつい私も読んでしまった。
やっぱりおもしろいわ!
 
このシリーズと妖怪辞典を読みあさってた
小学生のころがなつかしい(笑)
 
ちなみに妖怪辞典は見つからなくて
借りれなかったのよ。
読みたかったなー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
数日リンクはってなかったら急降下です・・・(泣)
愛のぽちくりを~!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 

ケロケロ入園セットが出来ました♪

 
カエル柄がとってもかわいい
男の子用入園セットです。
 
5点セットを色違いで2セット作りましたー。
 
 

 
 

 
 

 
 
巾着のひもがなくて
実はまだ完成じゃないのです・・・(^_^;)
 
買ってこなくっちゃ~。
 
 
オークション用の入園セットが5セット出来ました。
 
本当はもう1セット作る予定でしたが・・・
もう時間がないので断念・・・。
 
今週中に出品予定です^^!
 
 
 
さてさて、
今日はこれからお友達とランチ~♪
 
 
今日から3連チャンでお友達と遊ぶ予定が・・・
 
息抜き!息抜き^^v
 
 
 
(・・・しすぎでしょ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
数日リンクはってなかったら急降下です・・・(泣)
愛のぽちくりを~!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

(オーダー)バッグ&おしりふきケースが出来ました♪

 
ハンドメイド
数日サボってしまいました・・・。
今週は夜も頑張れない私・・・。
 
スキー疲れがなんとなく残っているみたい。
歳なんて気持ち次第さっ!
と思っているけど、体はね・・・ははは^_^;
 
筋肉痛もやっと治って
今日からバリバリミシン再開です^^!
 
おそろいのレトロ花柄の生地でオーダーしていただいた
バッグとおしりふきケースが出来ました♪
 
 

 
 

 
 
春らしくってかわいいですね♪
 
 
実は今日これからお渡し予定です。
 
なんとまぁギリギリ・・・^_^;
 
間に合ってよかったわ~。
 
 
 
オーダーありがとうございました。
 
 
 
 
 
そして、入園セットも途中のものがゴロゴロ・・・。
 
オークションにも出そうと思っているのにー、
もう3月突入しちゃってるしー。
 
急げ急げーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
数日リンクはってなかったら急降下です・・・(泣)
愛のぽちくりを~!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

ううう・・・


 
 
 
今日の私です。
 
 
 
 
 
 
昨日、二日目のゲレンデで
スキーに挑戦した次男と私。
 
次男は10分でリタイヤでした・・・。(苦笑)
 
キッズルームでムスコちゃんを見ていたむっちゃんに
うちの次男もお願いして、
午後からは私も久しぶりのスキーをしました。
10年以上ぶり。
しかも4度目くらい!?の経験の浅いスキー。
(スノボはやったことないのです)
何本か滑るうちに少し感覚を取り戻して
楽しくなってきた頃には終わっちゃいましたけどね・・・(笑)
 
2日目に行った猪苗代スキー場は
若者でにぎわう大規模なスキー場でした。
 
若者のスノーボーダーに紛れて
ちびっこボーダー(長男)もそれなりに滑っていて、
子どもの上達の速さに脱帽です・・・。
 
 
 
そして・・・
 
 
転んで起き上がれず
雪と格闘している私の前に、
 
ゲレンデの王子は現れませんでした・・・。
 
 
カナシイ、ゲンジツ!?
 
 
 
 
見るに見かねて
ちびっこボーダーと
オットボーダーが
あきれ顔で近づいてきましたが・・・(笑)
 
 
 
 
そんなこんなでしたが
楽しかったスキー旅行。
 
 
 
 
その代償は大きくて、
今日は全身が筋肉痛・・・。
 
きっと明日はもっとひどくなるよね。(苦笑)
 
 
ううう・・・
 
全身が痛くて動けない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拝啓、ゲレンデより。



裏磐梯スキー場です。

長男はオットに教わりながら
初めてのスノボ
です。

初めてにしては
なかなかのようです



次男は
初めてのソリです。

リフトに乗りソリコースを滑走

そしてまたリフトに…
滑走…


私はひたすら
押す係…。
8往復終了…。
足腰、限界




ソリコースには、
ゲレンデの王子も
見当たりません…


がっくり。

来たぞ来たぞ



福島県を北上、なう。

この先、雪の為通行止めらしい


スキー場到着は予定より遅くなりそうだけど、
あたり一面の雪景色に
ウカレまくりです



今回の一泊旅行は、
むっちゃん一家と同行しています。

むっちゃん旦那が
旅のしおりを作ってきてくれました。


旅の心得

ノリつっこみ禁止とか…

恋愛禁止とか…





守れそうにありません。笑

うきうき!


 
今日の夜中に出発して
福島に行きます!
 
 
家族で初めてのスノボ旅行に行きます。
 
子どもたちは初めてのスノボ。
私も10年ぶりくらいのゲレンデ。
 
さっき車屋さんでスタッドレスタイヤをレンタルして
履き替えてきました。
 
 
そしてこれから荷物の準備!
 
子どものウェアーやグローグ、ヘルメット
私のウェアーもオークションで中古をお安くそろえました。
ウィンタースポーツってとってもお金がかかりますね・・・。
でも、子供たちに本格的な雪で遊ばせてあげたくって!
 
 
気持ちはウキウキなのに・・・
 
準備が全然できてない~~~
ひゃ~~~
 
これから荷造りします。
 
 
 
 
 
雪遊びたっぷりしてきます^^♪
 
余裕があったらゲレンデより投稿しますねー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たくさんいただきました♪&オーダーについて。

 
 
今日はいつもオーダーしてくださる
お得意様のお客様が3人
お受渡しと打ち合わせに来ていただきました。
 
 

 
 
ハンドメイドのピアス、ストラップ、フェイクスウィーツ
手作りマドレーヌ
ヒロタ工場の限定シュークリーム
 
みなさまいろいろ差し入れをくださいました。
 
お客様なのに、申し訳ない~~~。
 
ありがとうございます。
シュークリームとマドレーヌをさっそくほおばりながら
幸せ気分を満喫しています(笑)
 
 
そしてまたまたたくさんオーダーいただきました^^♪
 
オーダーのリピート
うれしいことです。
 
少しお時間いただきますが、
一生懸命作らせていただきます。
 
少しお待ちくださいね!
 
 
 
 

 
 
 
オーダー
3月いっぱいで少しお休みさせていただきます。
 
イベントに向けて新作作りなどもしたいので。
 
春のイベントが終わったらまた
再開させていただきます。
 
 
それに伴い料金設定も少し変更させていただきます。
ご了承くださいませ。
 
 
 
今月までは従来どおりオーダー受け付けます。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
★kaoriginal★
 
 
 

 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
***今日は34位です***
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
