2012年04月

初体験・・・

 
みなさま、
GWはいかがお過ごしですか?
 
我が家は、
GW最終の土日にキャンプに行く予定なので、
昨日はお友達一家と
キャンプ用品を見に行きました。
 
キャンプも今年で4年目なので、
道具はほとんどそろっていますが、
ダッチオーブンがないんです・・・。
 
今年こそ、ダッチオーブンデビューしたい!
 
と思って見に行ったんだけど・・・
 
いいダッチオーブンはやはり高くて
とりあえず今回も見送ってしまいました・・・。
夏までには欲しいなー。
ダッチオーブンでパンを焼いたりしてみたいんですよね~。
 
本命は買わなかったけど、
子供たちはmy釣竿セットを買いました。
 
今度行くキャンプ場は沼なので
釣りに挑戦させてみようかと思って。
 
 
そして、
今日は釣りの練習に
オットと子供たちで出かけていきました。
 
先ほど、写メが届きました~♪
 
釣り、初体験!
 

 
場所は・・・
利根川の水門あたりかな!?
(勝手な推測です)
 
今のところ、1匹もつれてないようですが・・・(^_^;)
 
子どもたち、楽しんでいるようです♪
久しぶりの父と子の時間、
よかったね(*^_^*)
 
 
 
 
私は久しぶりに今日は家で
ダラダラ~としていました。
 
思いっきりダラダラしたら、
またミシンをやりたくなってきました^^
 
明日からまた2日間の日常。
ミシンを進めたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
 ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 

お気に入りの・・・


 
 
昨日夕日がきれいに差し込んで
窓辺に吊るしてあるサンキャッチャーが
きれいだったので撮ってみました。
 
オレンジがかった光を
きれいに撮るのもいいかも。
 
 
 
 
 
 

 
 
キッチンの上の窓からも
夕日がきれい・・・。
 
ステンドグラスが好きで、
イタリアの教会で使われていたアンティークなステンドグラスを
家を改装するときに大工さんに頼んで
壁に埋め込んでもらいました。
 
狭い我が家で、
私の唯一のお気に入りのところです。
 
 
 
 
 
 

 
 
リビングの壁にも
ステンドグラスがちょっぴり。
 
 
 
唯一私が自分で作ったステンドグラスが
窓辺に飾ってあったんだけど、
去年の大震災の時に落ちて壊れてしまったので
処分してしまいました。。。
 
いつかまた、
ステンドグラス作りたいなー。
 
 
 
 
 
夕日に照らされた写真を家の中で撮っていたら、
子どもたちがこれも撮ってーと
持ってきました(笑)
 
 
 

 
 
今日はおじいちゃんのお誕生日なので、
プレゼントを作っていました。
 
よくできました^^
おじいちゃん、喜んでくれるかな!?
 
 
 
 
 
普段、作品を撮るときは
出来る限り明るくして撮るんだけど、
 
こんな風に夕日色のやさしい色味の写真もいいですね♪
洋書の写真みたいな雰囲気。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 

アンティーコのおしりふきケース♪

 
 
定番のおしりふきケースを
アンティーコ柄で増産しました。
 
 

 
 
やっぱりかわゆす
アンティーコ(*^_^*)
 
 
 
 
そろそろ
お洋服が作りたくなってきました!
 
今日は水通ししながら、
デザインを考え中・・・。
 
春はシャツが作りたいなぁ・・・。
 
次回イベントの香取マルシェで
何点かお洋服も持っていく予定です。
 
 
 
今日からGWに入りましたね~。
我が家は後半にキャンプに行く予定なので、
前半はおとなしくして、
お財布に余裕を持たせておきたいところだけど・・・
やっぱりちょこちょこ
出かけたいなー。
 
 
みなさまもGW楽しんでくださいね^^♪
 
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。

お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は49位です*****  
下降しています・・・(T_T) 応援ぽっちりお願いします!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

トリックバスケットのバッグ2つ♪

 
試作で自分用に作って、
お気に入りでヘビロテしているバッグ。
 
周りにもとっても好評だったので
イベント用に2つ作りました。
 
 

 
 
ふたの部分のアンティーコの生地、
パープルとイエローの2色です。
 
バスケットとこのアンティーコの組み合わせ、
すごいかわいいです!
 
我ながら、この新作はお気に入りなのです^^v
 
 
 
 

 
 
中はポケット付き。
 
大きさも大きすぎず小さすぎず、
普段のお出かけにちょうどいいサイズです。
 
 
 
 
 
 

 
 
ふたをかぶせれば中身が見えません。
 
ふたは、前の革にセーラーカラーの様に通します。
 
これがまたおしゃれポイント!
 
ふたを巾着にしようか、上で結ぶようにしようかとあれこれ考えていたら・・・
ナイスなヒラメキが私の元に!(笑)
 
前からちょろりと見えるアンティーコが、
とってもかわいいですよね♪
 
 
 
他の色でも作りたいんだけど、
持ち手とカシメがなくなってしまったので、
次のイベントではこちらの2点のみになります。
 
気に入ってくれた方のところへ
お嫁入りしますように・・・
 
私とおそろいです^^♪(笑)
 
 
 
 
 
イベントの素敵なフライヤーが届きました。
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は50位です*****  
下降しています(T_T)・・・応援ポチクリお願いします!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 

新作!持ち手つきぱっくんポーチ♪

 
イベントに向けて
少しずつ新作を作っています。
 
新しい形を作るときは
まずはサンプルを作ってみてからなので、
本番の商品をつくるまでなかなか時間がかかりますが、
かわいいものが出来たときは
とっても嬉しいです^^♪
 
素敵なレースとリネンの
大きめのぱっくんポーチです。
 
 

 
 
このチロリアンチープがかわいくて
日暮里のレース屋さんで一目ぼれ買いしたものです。
 
生地はナチュラルリネン。
 
以前リネンで作ったバッグの形がかわいかったので、
それの縮小版で作ってみました。
 
お子様のハンドバッグにしてもかわいいですよ♪
 
大人の方はこの大きさのポーチをバッグの中に入れておくと、
バッグからお財布と携帯だけを入れて持ち運ぶときに
とっても便利ですよ!
たっぷりギャザーが入っているので
見た目よりもたくさん入ります!
 
 

 
 
こちらはレースを付けなかったタイプ。
 
 
チロリアンテープの下にレースを付けるか付けないかで
迷って迷って・・・迷った挙句に・・・
どちらもよかったので両方作りました。
 
 
こちらはサイドにレースとアクセサリーをちょっぴり。
 

 
 
 
レトロ雰囲気のネコとブタがついています。
 
ちょっぴりかわいいアクセント!
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、無事に家庭訪問も終わって
小学校も幼稚園も新学期の行事がひと段落しました。
 
これからバリバリ作っていきたいところだけど・・・
なんだか最近、気合が入らないわ~。
 
今週末からはGWが始まるしね。
それまでに少し進めないと・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ
 
5月19日 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市) 表参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は48位です*****  
下がってきてしまいましたー。応援ぽっちりお願いします!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

昨日買った雑貨たち・・・

 
昨日はプティパメンバーで
打ち合わせを兼ねてお出かけしてきました。
 
ちょっとおしゃれなカフェで打ち合わせと思って
少し足を延ばしてみたけれど・・・
 
月曜日ってカフェ屋さんは店休日が多いんですね・・・
 
行くとこ行くとこ定休日で・・・
結局、ピザ食べ放題のレストランに行ってきました(笑)
 
 
雑貨屋さんと100円ショップにも寄ってきましたよ!
 
かわいいものをゲットしてきたので
ご紹介~♪
 
 
 

 
 
佐倉市にある素敵な雑貨屋さんのshiroさんで
かわいいランタンを買いました。
 
毎年キャンプに行く我が家は
ランタンは必需品!
 
このかわいいランタンはテントの上に吊るしましょうかね~。
 
かわいいから、普段はリビングに置いておこうっと。
災害時用にもなるしね!
 
 
 
 
 

 
 
かわいいマステを見つけると
ついつい買ってしまう癖・・・。
 
マステコレクションがまた増えましたよ♪
 
太い方のマステ、
これとっても使えそうです!!!
 
 
 
 

 
 
shiroさんの袋で試してみました。
 
茶封筒との相性が抜群!
いいねいいね♪
 
 
 
 
 
 
 
そして100円ショップのセリアにも行きました。
 
次々増えるマステをどうにかしなくては・・・
と思ってマステホルダーを買いに行ったんだけど、
すっかり買い忘れました(苦笑)
 
 
その代りにかわいいもの発見!
 
 

 
 
 
おしゃれな小瓶と
お花のクリップ(2個入り)
 
これはイベントでのディスプレイに使おうかな。
 
セリア、やっぱりかわいいものがたくさんありますよね♪
 
 
 
 
 

 
 
オーダー商品のお渡しに使っている手提げも
追加で購入してきました!
 
帰ってきて、さっそくステンシル。
春夏はマリンです♪
 
 
そのほか手芸用品をいくつか購入してきました。
 
楽しいお買いものでした(*^_^*)
 
 
 
 
 
さて、
今日は新作を作る予定です!
 
今週は家庭訪問週間で、
小学校も幼稚園も早い日が続くから
なかなか集中して作れないけれど・・・
 
イベントの日にちも近づいてきたので
そろそろ本腰入れなくっちゃー!
 
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ
 
5月19日 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市) 表参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 

「さむがりげっとくん」

 
無印の4コマメモ用紙。
 
けっこう気に入ってるメモ用紙です。
 
 
昨日は次男が
初4コマ漫画を描いていました。
 
それがね、
すっっっごくかわいいので・・・
 
 
ちょっと見てくださいませ。
 
 
 
 

 
 
(題名) 「さむがりげっとくん」
 
(ストーリー) 洋服を脱いでしまったげっとくん、寒くて寒くて仕方がないよ~
(2コマ目からは裸。おっぱいとおへそです。笑)
 
 
 
話の展開の描き方はさておき、
かわいい絵じゃない!?
キャラ設定といい、ほのぼのとした絵といい、
ツボツボツボーー!!!
Tシャツにプリントしようかと思うくらい(笑)
 
 
5歳児の初めての4コマ漫画にしては上手くない!?
 
もしかしたら漫画家の才能が・・・!?
 
なんて・・・(笑)
 
 
子どもが予想以上に上手くできたとき、
親って親バカになってしまいますよね(笑)
 
 
 
雨が降ってガラスに雨粒がついている窓に
紙を貼って逆光で写真を撮ったら素敵だろうな・・・
 
昨晩寝る前に思いついて、
朝起きてやってみたら・・・
 
雨、やんでました(笑)
 
でも、やってみちゃったけどね。
ガラスが汚れているのがわかるだけですね・・・(汗)
 
 
窓掃除して、次の雨の日にリベンジだー!
 
 
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ
 
5月19日 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市) 表参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は44位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

スカンツを作りました。

 
春になったらリネンのお洋服が欲しくなりますよね。
 
着るたびに風合いが出るあの感じが好きです。
 
 
冬に作ってデイリーに活躍した
起毛リネンのタックパンツが
とってもはきやすくて気に入ったので、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
丈を伸ばして春夏用に
黒のリネンで作りました。
 
 
 
 
 

昨日出かける前にあわてて写真をとったら
鏡がめちゃくちゃ汚れていました。。。(汗)
 
 
こんな感じにマキシ丈に作りました。
 
自分ピッタリのマキシ丈。
 
ヒールでもパンプスでも、サンダルでも、
ちょっとはずしてスニーカーでもよさそうです!
 
タックがたくさん入っているので
ワイドだけどウエスト周りはすっきり!
着やせ効果も期待できそうですよーーー!
 
いまどきにいうと
スカンツでしょうかね。
 
一見、スカートに見えるパンツです。
 
リネンなので涼しいし、
パリッとしたシワがまたいいんだよねぇ~。
 
春夏のお出かけはこれで決まり!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ
 
5月19日 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市) 表参道
時間:10時~15時
 
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は37位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

写真を飾ってみました。

 
 
カメラ女子は、
日々の写真をぱしゃぱしゃ撮ります。
 
作品はもちろん、子供も、雑貨も、景色も。
 
いい写真が撮れれば、満足。
そしてここで皆さんに見てもらえば、満足。
 
 
でも、お気に入りの写真はたまにはプリントしなくっちゃ!
 
ってことで、
久しぶりにプリントしました。
 
 

 
 
この前の南房総での写真。
 
ダイソーで買った2Lの写真用紙にプリントしたら、
なんだかとても発色が悪い・・・。
 
でも、レトロ感がでて
この写真にはよかったかも。
 
お友達にあげる分もプリントしたけど、
それはちょっとビミョーでした。
やっぱり写真用紙はいいものを買った方がいいみたい。
 
 
額は、これまたダイソーの白の木の額。
油絵の具でスタンプしてみましたよ!
100円だけどちょっとおしゃれになったかな!?
 
写真を飾るのってやっぱりいいですね♪
 
お気に入りの写真ならなおさら。
 
 
もっと額を買ってこようっと!
 
飾る棚も作らなくっちゃなー。
 
 
 
 
 
昨日の雑貨&カフェめぐり
 
お目当ての雑貨屋に行ったら臨時休業・・・。
 
お目当てのカフェに行ったら定休日が変わっていて定休日だった・・・。
 
う~~~ん。もぅ!
 
結局、お友達とのドライブになってしまったけど、
それはそれで、楽しい時間でした。
 
 
でもね、
途中に寄ったチェーン店の雑貨屋さんで、
かわいいメモを買いました。
 
 
 

 
 
バクのメモ。
 
昨日見た夢でもメモしておきたいところですが(笑)
 
今日は幼稚園に、
延長保育のお願いをメモして先生に渡しました。
(今日は小学校が午後から授業参観なので。)
 
 
ちょっと、かわゆすメモ。
 
 
 
 
 
 

 
 
イベントのお知らせ
 
5月19日 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市) 表参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は36位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 

心を込めて・・・

 
昨日の新作のバックに
うれしいコメントありがとうございます。
 
新作を作ったときって、
自分ではすごくヒットでも
他の人にどうかな~って思うことがあるので、
「かわいいー!」ってコメントをたくさん頂けると
ほっとします^^♪
 
商品化するぞーーー!
イベントまでお待ちくださいね!
 
 
 
ありがたいことに
先月までにたくさんのオーダーをいただきました。
(今月からイベント終了までオーダーはしばらくお休みします。すみません。)
 
最近はお友達のプレゼントに
私のハンドメイドをオーダーしてくださる方が多くなりました。
 
とっても嬉しいことです^^
 
簡単なラッピングしかできませんが、
心をこめてラッピングしていますよ!
 

 
*ラッピングによく使うもの*
 
レースペーパー
オイルペーパー
リボン
スタンプ
ひも
 
 
これらを雑貨屋さんで見つけると
ついつい買ってしまうんですよねー。
 
 
↑のラッピングで使ったクリップも
先日雑貨屋さんで見つけて買ってきました。
 

 
ニワトリクリップ
かわいいでしょ!
 
 
 
それからこれも!
 

 
かわいい英字新聞。
 
 
 
 
 
こちらもラッピングに使いました!
 

 
 
ほんとに簡単なラッピングしかできませんが
お客様にも喜んでもらえます。
 
プレゼント先の方にも
喜んでもらえるといいな・・・。
 
 
学生の時、
銀座のデパートでラッピングのアルバイトをしていたことがあります。
母の日、父の日、クリスマス、バレンタイン前の短期間だけでしたが。
その期間、無料ラッピングサービスコーナーで
お買い上げの商品をラッピングしていました。
 
その時は包んでリボンをかけるくらいの
フツーのラッピングしかできなかったけど、
ラッピングのアルバイトは好きでしたね。
 
学生を長くやっていたので
昔いろいろなアルバイトをしました。
 
今になってそんな経験も無駄じゃなかったなーって
思うことがたくさんあります。
 
経験って財産ですね!
 
これからもいろいろなことを経験して、
吸収していきたいなー。
 
 
 
今日は雑貨屋さん&カフェめぐりをします。
いい雑貨との出会いがあるといいな!
 
 
 

 
 
イベントのお知らせ
 
5月19日 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市) 表参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 
 

 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は35位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

新作!トリックバスケットの夏バッグ!!

 
暖かい日が続きますね。
 
すっかり春ですね。
 
 
 
洋服もバッグも
春にチェンジ!
 
昨日は春らしい装いをしたんだけど、
それに合うバッグがなくて・・・
 
急遽つくってみました。
新作の試作も兼ねて春夏バッグ♪
 
 
 

 
 
トリックバスケット生地のバッグ。
 
大人用です^^♪
 
子どものバッグにもとってもかわいい生地だけど
大人用にもかわいいのが出来ました!
 
ふたの部分をセーラーカラーのようにしてみました。
 
これ、かわいくない???
 
大人用なので安っぽくならないように
持ち手は革で。
 
 
 
 
 
 

 
 
ふたの生地は、アンティーコのイエロー。
 
トリックバスケットとも相性抜群です!!
 
 
 
 
午後からの幼稚園の保護者会に
さっそく持って行ったけど、
お友達にも好評でした^^♪
 
 
しっかりキルト芯が入っているけど
底マチ部分が少し弱いかな~。
 
少し改良して、商品にしますね!
 
 
 
 
 
春夏の新作
 
とってもかわいいバッグができました♪
 
 
 
 
 
 

 
 
***イベントのお知らせ***
 
 
5月19日 香取の杜マルシェ
 
場所:香取神宮(千葉県香取市) 表参道
時間:10時~15時
 
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は38位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 

太鼓祭りに行ってきました!

 
昨日は午後から
成田山で行われていた
太鼓祭りに行ってきました。
 
全国からたくさんの太鼓チームが集まって演奏するお祭りです。
お正月や祇園祭くらい
人もたくさん来ていましたよ!
 
本当は朝、すべてのチームが本堂の前に集まって
演奏する演目が見たかったんだけど、
今年は予定があったので断念・・・。
 
午後から、成田山と参道周辺の各ステージでやっていた
各チームの演奏を見て回りました。
 
 

 
 
和太鼓が体にドーンドーンと
響きます。
 
かっこいい~~~~!
 
 
 
 
 
 
 
そして、この日のメインの
太鼓パレード。
 
最前列で見てきましたよ!
 

 
 
パレードの先頭は
成田のゆるきゃら、うなりくん。
(ウナギ×飛行機というへんてこな体のお方・・・笑)
 
 
 
 

 
かっこいい高校生の太鼓チームとか・・・
 
 
 
 
 
 

 
おおきな太鼓を抱えて演奏してたり・・・
 
 
 
 
 
 

 
軽快な太鼓に合わせて
こんなへんてこな方たちも・・・
 
(子供たち、おなか抱えて大笑いでした。)
 
 
 
 
 
 

 
 
沖縄の踊りを踊っていたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
まだまだたくさん
すてきなチームがあったけど、
写真が撮りきれませんでした。
(ケイタイのメモリーがいっぱいで・・・泣。)
 
 
 
子供たちも興味津々で
太鼓を見ていましたよ。
 
和太鼓、やらせたいなー。
近くで子供もやれるチームがないかしら?
 
力いっぱい太鼓をたたく姿って
かっこいいですよね~。
 
 
次男坊は大きな太鼓が鳴るたびに
「おちん○○が震えて気持ち悪い・・・」
と言っていましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
     
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
数日リコメできなくてすみません~~~。
コメントちゃんと読んでます!
いつもありがとう^^♪
 
 
 

お昼ご飯は大好きな手作りパンで♪

 
今日は子供会の廃品回収の当番でした。
 
朝から町内を回りながら
回収作業です。
けっこうな量なので
家族総出で一仕事です。
 
子供たちも頑張ったので
お昼ご飯は大好きなパン。
 
お総菜パンを作る時間がなかったので、
食パンHBさんに焼いてもらっておいて
セルフサンドイッチにしましたよ♪
 
 

 
 
具材はあるもので、テキトーに。
 
 
 
 
 

 
 
意外にとっても美味しかったのが、
昨日のオムレツの中身の残り物の
小松菜とツナとチーズを
マヨで和えたもの。
すっごい美味しかった!
この組み合わせだと、我が家では小松菜が大人気なんです。
子どもも大好きよー。
青菜嫌いのお子様におすすめです!
 
 
 
 
それからパンが足りなそうだったので、
即席パンも作りました。
 
いつもブロ友たじっこさんが作っていて
おいしそうだったので、
こっそりレシピを教えてもらった
あな吉さんのバナナソーダブレッド。
 

 
レーズンも入れてみました♪
 
材料を準備して混ぜるのに10分、
そして15分で焼きあがりました。
(レシピは30分だったけど、早く焼けてしまったよ。)
 
発酵なし、イースト菌なしで
こんなにおいしいパンが出来るなんて感動~♪
焼き立てのざっくりした感じが美味しかったわ(*^_^*)
 
これ、キャンプで作るのもいいかも!
 
 
 
 

 
 
 
 
さて、
今日はこれから成田山の太鼓祭りに行ってきます。
 
全国から素晴らしい太鼓チームがたくさん来てるんですよ。
和太鼓ってかっこいいですよね!
朝の全ての太鼓チームが集合して演奏する演目は残念ながら見れなかったけど、
午後のパレードは見れるかな~。
楽しみ(^v^)♪
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は24位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 

(オーダー)バッグインバッグが2個完成♪

 
こちらも先月Hさまより
オーダーしていただいていたものです。
 

 
グラニーバッグタイプの
バッグインバッグです。
 
 
グラニーバッグなので
もちろんそのまま持ち歩いてもかわいいですよね♪
 
 
 
いつものグラニーバッグと違うところは・・・
 

 
 
中にチャック付きポケットと
普通のポケットがあります。
 
そして、持ち手が短めで柔らかい素材になっているので
バッグの中に入れておいても持ち手がかさばらないんです!
 
 
バッグインバッグって、
ポケットがたくさんあって機能的なものはたくさん売っているけど、
そのままでも持ち歩けるような
かわいいものってなかなかないですよね。
 
これならバッグの中から
これだけ持ち出してもかわいいですよー♪
 
 
 
 
 

 
サイドのタグは
革×レースにしてみました♪
 
かわゆし(*^_^*)
 
 
 
 
Hさま、
たくさんのオーダーありがとうございました。
全部できましたので
近いうちにお渡ししますね!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今日はいい天気で風もなく
気持ちいいですねー。
 
久しぶりに
お布団を干しました。
花粉もだいぶ少なくなってきたみたいなので。
 
 
さぁて、
今日はこれから育児サークルです。
 
みんなに豆乳チーズケーキを食べさせてあげたくて
朝から作って冷やしてあります。
 
豆乳が苦手なお友達がたくさんいるので、
このおいしさにあっと驚かせてあげたいなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は27位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

(オーダー)ふっくらグラニーバッグを作りました♪

 
 
先月までにHさまよりオーダーいただいていたものです。
 
(オーダーはただ今お休み中です・・・すみません。)
 
茶色のアンティーコの
ふっくらグラニーバッグです。
 

 
 
大きさはやや小さめで
ちょっと出かけるときに活躍してくれそうです!
 
 
 
 
 
 

 
 
革の持ち手に合わせて
タグも革にしてみました♪
 
 
 
 
 
 
 
そしてポケット口は
私のバッグはマグネットホックをいつもつけているんですが、
 
前回、これと同じものを自分用に作って使ってみたら、
マチがあるので見た目以上にたくさん入るんだけど、
たくさん荷物を入れると口が閉じにくいことが発覚!
 
 
少し改良して
ひも付きのスナップにしてみました。
 
 

 
 
マチがあるバッグはこの方がよさそうです。
 
(以前にマグホックで作ってしまった方、すみません~~~。)
 
 
やっぱり自分で使ってみてわかることって
たくさんありますよね!
 
商品にする前にはなるべく自分で使ってみてからにするようにいてますが、
オーダーだとなかなかそれが出来ないので、
商品の使い心地がすごく気になります。
 
オーダーしてくださった方から
使いやすいですよーっていつもうれしいお言葉を
いただくことが多くてほっとしてますが、
改良点があった場合は遠慮なく言っていただけると助かります。
 
かわいいだけじゃなく、
やっぱり使いやすい商品作りにこだわりたいので!
 
 
 
Hさま、
オーダーありがとうございました。
 
残りのお品物もただ今製作中です。。。
もう少しお待ちくださいね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
先週、科学館で買った卵。
 
次男が水につけて
生まれるのを楽しみにずっと
観察していた卵。
 
 
 
ついに
 
生まれました!!
 
 
 
 
 

 
 
ウミガメちゃんが生まれました。
 
 
あんなに楽しみにしていたのに、
次男は飽きちゃったみたいで・・・
 
生まれたら興味なしです・・・(-_-;)
 
毎日少しづつ
殻を割って出てくる様が
私は楽しかったんだけどね~。
 
 
今度行ったら
また買ってこようっと!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は23位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 
 

ポーチとシガレットケースを作りました♪

 
先月Mさまよりオーダーしていただいていたのもです。
 
ぱっくんポーチ2個と
シガレットケースです。
 

 
 
シガレットケース(黒)は
タバコとライターがピッタリと入る大きさです。
携帯やデジカメケースにも使っていただけるように
持ち手もつけました。
 
用途に合わせていろいろと使っていただければと思います!
 
 
Mさま、
たくさんのオーダーありがとうございました。
やっとすべて出来ましたので、
近いうちにお渡ししますね!
 
 
 
 
 

 
 
今日は朝起きたら
少しのどが痛くて・・・
 
風邪のひきはじめかな?
 
 
そんなときにぴったりなものがあったので
試してみました。
 
 

 
 
香港在住のお友達が
この前の帰国時に買ってきてくれた
漢方薬。
 
薬を飲むほどではないなー
って時に飲むといいんだって。
 
説明書のイラストもなんだかかわいい^^
 
漢字と英語の説明書で
なんとか理解して飲んでみました。
 
喉によさそうです!
 
鼻水ずるずるしている
こちらも風邪ひきっぽい次男にも
飲ませてみました。
 
子どもにも飲める甘いシロップです。
 
 
効果はどうかな!?
漢方さん、お願いしますね~。
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は24位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

満開の桜の下で・・・

 
今日は近所のお友達数人で
お花見に行ってきました。
 
先週末から3度目のお花見ですが、
やっと満開の桜を見ることが出来ましたー。
 
 

 
お弁当を持って
桜のきれいな公園に行きました。
 
 
 
 
 
 
今日は幼稚園がお休みだったので、
次男も一緒にお花見へ。
 
近所の仲良しのお友達も一緒に行ったので
子供たちも楽しそうに遊んでいましたよ!
 
私はこっそりまたまたカメラ小僧してきました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ジャーーーンプ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お友達の末っ子くん。わんぱく1歳児。
 
かわいいね~~~(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
ママたちは、
おしゃべりおしゃべり・・・
 
子どものこと、幼稚園のこと、学校のこと、地域のこと・・・
 
たくさんしゃべって、食べて、飲んで(ノンアル)
とっても楽しいひと時でした^^♪
 
 
明日はまた春の嵐で、
桜が散ってしまうみたいですね・・・。
 
残念だなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は26位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 

かわいいお弁当バッグを作りました♪

 
先月オーダーいただいたものです。
 
いつもオーダーしてくださるMさまとHさまのお子様が
同じお誕生日なんだそうです!
しかもとっても仲良し(*^_^*)(*^_^*)♪
 
お誕生日のプレゼントに
オーダーしてくださいました!
 
ご予算を伺って、
お任せで作らせていただきました。
 
そして、かわいいおそろいの
お弁当バッグを作りましたよ♪
 
 

 
 
トリックバスケットと
イチゴ柄の組み合わせ。
 
かわいい~~~~♪
 
 
 
 
 

 
 
こちらはネームプレートのキーホルダー。
(裏にお名前のスタンプが押してあります。)
 
私からのささやかなプレゼントです^^
 
幼稚園のお弁当の日に持っていくときは
これを付けて持っていけるし、
 
普段使うときは、
取りはずしたり、
他のバッグにもつけられます♪
 
 
 
 
 
 
そしてバッグの口は、
 

 
 
巾着になってます。
 
中身が落ちないので
普通にバッグとしても使っていただけます。
 
 
自画自賛だけど、
かわいいプレゼントが出来て満足~^^♪
 
気に入ってもらえるといいな!
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は30位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

房総のむらとチーバくん♪

 
昨日は「房総のむら」のさくら祭りに行ってきました。
 
「房総のむら」は昔の村を再現したところ。
実はけっこうドラマのロケ地だったりします。
仁、妖怪人間ベム、や今度のNHKの朝ドラの撮影もしているようですよ。
平日に行ったらそんなロケ現場も見られるかもしれないですねー。
 
昨日は桜祭りをやっていたので
たくさんの人でした。
 
 
そんな中、
私の大好きなあの方に会いました~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
じゃじゃ~~~ん!
 
 
チーバくん♪
 
 
千葉県民ならみんな知っている
ご当地キャラのチーバくん。
 
かわいいよ~~~!
 
横を向いた形が千葉県の形をしているんですよ!
 
 
 
 

 
 
房総のむらの栄町のキャラ、ドラムくんも来ました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
チーバくんwithさくら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
かごに乗っていたら
ドラムくんが担いでくれました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
さらに、チーバくんも!
 
 
大好きなチーバくんを前に
すっかり興奮する、私。(笑)
 
私も一緒に写真撮ればよかったなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そのあとは子供たちは
体験コーナーへ
 
 

 
 
紙すきをして
はがきを作ったり、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
小皿の絵付けもしました。
 
(左、長男作。 右、パクリ疑惑の次男作。)
 
焼き上がりは2か月後ですが、
出来上がりが楽しみです^^♪
 
 
 
 
 
 

 
木船に乗ったり~
 
 
 
 
 
 
 

 
太鼓をたたいたり~
 
 
 
 
 
 
昔の遊びも満喫しました♪
 
 
 
 
 
 
桜はというと・・・
 
 
 
 

 
1~3分咲きくらい?
(早咲きの桜は咲いていましたが。)
 
今年は寒いのでいつもより
1週間くらい開花が遅いみたいですね。
 
 
 
 
 
他のお花がきれいでしたよ!
 

 
 

 
 
 
 
 
今日は町のさくら祭りに行ってきます。
 
こちらもあまり咲いていなそうですが・・・
またカメラを持ってブラブラしてきます^^
 
 
 
写真たくさん見てくれてありがとう(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は31位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

ボックスティッシュケース、改良♪

 
イエローのアンティーコで
改良したボックスティッシュケースを作りました♪
 
 

 
 
この色も爽やかで
素敵です♪
 
 
 
 
 
 

 
 
タグも先日雑貨屋さんで見つけた
素敵なタグをつけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今度はスリムタイプのボックスティッシュが
ちょうどいいサイズに改良しました!
 
しっかりした接着芯を入れているので
箱なしのエコなティッシュも入れて使えますよー!
 
 
 
いろいろな色で
イベントまでに量産したいと思います!
 
 
 
 
 
 

 
 
(またまた昨日の続きの卵・・・)
 

 
けっこうみなさん気になっているようなので、
今日の卵の様子~!
 
なにやら、顔と手らしきものが
出てきましたよー。
 
かめ?
 
明日には殻から抜けるでしょうか?
 
次男は、今日も見守っていますが、
ちょっと飽きてきたみたいで、
今日はお出かけ許可がでました(笑)
 
これから「房総のむら」の
桜まつりに行ってきまーす^^
 
でも、桜さいているのかしら~?
 
お花見にしては寒いですねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は34位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

ティッシュボックスケースの試作!

 
先月までにオーダーしていただいた商品の製作が
まだ終わってないのに、
新作に着手しちゃいました。
 
(お待ちしてくださっている方々・・・すみません・・・)
 
新しい生地が届くとうれしくて
なにか新しいものを作りたくなってしまってね♪
 
 
いつものアンティーコのレトロ花柄の
新色を仕入れました。
 
ボックスティッシュケースを作ってみました!
 
 

 
 
パープルがきれいな生地。
周りのパイピングもパープルにしてみました。
 
とってもすてきーーー♪
 
 
 
 
 
中はホックを開くと
簡単にボックスティッシュが出し入れできます。
 

 
 
今回パターンはRickrackさんのものを参考にしましたが、
普通の(以前の)ボックスティッシュサイズだったみたいで
高さが高いです。
 
最近はみんなスリムタイプのボックスなので、
スリムに合わせて改良して商品にしようとおもいます!
 
 
 
 
そして新色はもう一つ
 

 
 
イエローも仕入れました♪
 
こちらも春らしくてかわいいです^^
 
 
 
次回のイベントに向けて
アンティーコのいろいろなカラーで攻めますよー(笑)
 
お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
(昨日の卵の続き)
 
 
今朝は少し頭が見えてきました!
 
 

 
緑の何かが生まれる気配・・・。
 
 
次男は今日も朝から熱心に観察しています。
 
ぶらりぶらりと
買い物に行きたい母の誘いにも、
 
出かけている間に生まれてしまったら嫌だから・・・という理由で断るほど
なんだか母性本能が芽生えているようです(笑)
 
でも結局、
お昼はマックってことで、
お出かけの商談成立しましたがね・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は36位です*****
最近ちょっと下降気味です・・・
応援ぽっちりを♪  
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

科学館と錯覚展に行ってきました!

 
 
春休み最後の昨日は
またまたむっちゃん親子とお出かけ。
 
科学館に行ってきました。
 
今、錯覚展がやっていると知って
どうしても行きたかったんです!
 
錯覚・・・不思議ですよねー。
 
さまざまな錯覚に不思議な感覚をたくさん味わってきましたよ!
 
 
 
 
こちらは有名な
「エムズの部屋」
 

 
実際は2センチしか身長が変わらないうちの子たち・・・。
 
エムズの部屋では
こんなに兄が巨大にーー!!!
 
これで双子に間違えられることもないね~(笑)
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは
 

 
 
床がななめ?
坂に寝てるの??
 
 
いえいえ、
傾いてなんかないんです。
 
証拠にペットボトルが転がってないでしょ?
 
傾いてないって言ってるのに
「お、落ちるよ~~~」
という子供たち(笑)
 
でも、ホントそういう感覚になるんですよー。
脳がだまされっぱなしだぜぃ。
ザ・不思議ワールド!
 
他にも不思議な錯覚がたくさんで
楽しめました♪
 
 
 
 
それから科学展もたっぷり楽しめました。
 
プラネタリウムも
最新の技術ですごく良かったですよー。
ちょうど幼稚園から低学年向けの天体ショーが見れたので
子供たちも楽しそうでした^^♪
 
体験型の科学もたくさん体験して
楽しみながら少しお勉強にもなったかな!?
 
初めて科学館に行ったけど、
新しくてきれいで、たっぷり遊べて、そのうえお財布にも優しい
とってもおすすめスポットです。
また夏休みにも行こうと思います!
 
千葉県民の方はぜひお子様と行ってみてね♪
千葉パルコの近くです。
 
 
 
 
 
最後に売店でこれを買いました。
 

 
 
金環日食の観察セット!
 
なんと私の誕生日に日食が見れるんだって!
これは記念すべき誕生日になりそうだわ(笑)
 
これでしっかり日食を見届けますよー。
 
 
 
 
 
 
 
そして次男は
水につけておくと何かが生まれるという卵を買いました。
 
 
 

昨日帰ってから早速水を入れたコップに卵を入れて、
 
今日も朝からずっと卵を見ています・・・。
母親の心境でしょうか!?(笑)
 
少し卵にひびが入ってきたみたい・・・
 
「早く恐竜が生まれないかな~♪」
 
今日はこれで一日が過ごせそうです。
 
 
 
長男は今日から新学期!
2年生になりました♪
 
 
私も今日からミシン仕事再開しなくっちゃー!
 
かわいいものたくさん作るぞー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   今日からまたミシン頑張るので応援ぽちくりお願いします^^  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 

旅のおまけ♪


 
 
房総の旅(昨日の記事を見てくださいね♪)で
最後に積んできたお花。
 
ポピーをダイニングに飾っています。
 
普段、
あまりお花なんて飾らないから
これだけで、
なんか華やかな朝ごはんになりました。
 
 
ちなみに今日の朝ごはんは、
 
青汁パンケーキ
バナナヨーグルト
ソイラテ
 
だいたいいつもの朝ごはんです。
パンケーキが食パンやベーグルに変わるくらいかな。
 
 
 
そのほかの摘んできたお花。
 
カーネーションはリビングに、
 
金魚草とゆりは玄関に、
 
飾ってあります。
 
 
こちらはまだつぼみがたくさんなので
しばらく楽しめそうです♪
 
 
 
 
さてさて、
今日はこれから
科学館にプラネタリウムと錯覚展を見に行ってきます。
 
 
 
最後の春休み
楽しんできまーす^^v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

房総の旅~女子カメラ撮影会②~

 
 
私は店員さんおすすめのバーガーを注文しました。
(名前は忘れてしまいました・・・)
 
 

 
 
チリソースがたっぷり、チーズたっぷりで
とてもおいしいバーガーでした。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
子供たちは
窓辺で海を見ながらのランチです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとは
「南房パラダイス」へ
 
 
 

 
 
温室に熱帯の植物がたくさんあって、
動物がいたり、遊具があったりして、
子どもたちが楽しめました。
 
 
 
 
最後に花摘みが出来る
道の駅へ
 

 
 
ポピー、金魚草、カーネーションを
摘んできました。
 
 
 
 

 
 
パンジーもとってもきれいでした。
 
 
 
 
 
 
そして、房総は、
一足お先に
桜が満開に咲いていましたよ~。
 
 

 
 
 
 
海、カフェ、色とりどりの花。
 
房総は見どころが満載です。
 
 
私もむっちゃんも
まだまだ手探りのカメラワークだけど、
お気に入りのカメラを片手に
気が向くままにぱしゃりぱしゃり。
 
とてもたのしいひと時でした♪
 
 
カメラ女子部、春の撮影会in房総でした^^v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   写真で春を感じてくれたら、ぽっちと!  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 

房総の旅~女子カメラ撮影会①~

 
昨日は千葉県の房総半島に
日帰り旅行に行ってきました。
 
お花がきれいな房総。
 
今回の旅のお供は、
私の周りで唯一のカメラ女子のむっちゃん。
 
ただ今部員2名のカメラ女子部。
今回は子供たちを引き連れて、
春の撮影会に行ってきました!
 
 
ではでは、
房総での写真見てくださいね♪
 
 
 
 

 
 
海が見えてきたら
さっそく子供たちは大はしゃぎ。
 
きれいな海で
波と追いかけっこ。
 
 
 
 
 
 
南房総市の「白浜アパートメント」にある
and on cafe
で早めのランチタイム♪
 
 

 
 
先日「王様のブランチ」でやっていたり、
雑誌などでも取り上げられている
おしゃれなカフェです。
 
 
 

 
 
目の前には海も見えて
とっても雰囲気のよいカフェでした。
 
 
 
 
 

 
 
店内もとっても素敵な雰囲気。
 
 
 
本がたくさんあって、
長男はさっそくくつろいで読書タイムです。
 
 
 
 
 
 
ランチを注文して
出来上がるのを待っている間
次男はお庭を散歩。
むっちゃんの愛息子くんと一緒に。
 

 
 
 
 
 
 
 
小さな春も見つけました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真たくさんになってしまったので、
②に続く・・・
 
 
 
 

移動ポケットを作りました♪&オーダーについて。

 
 
いくつかオーダーをいただいていた
移動ポケットを作りました♪
 
こちらもイベントでの人気商品です(*^_^*)
 

 
 
ピンクのサーカス柄。
とってもかわいいです~♪
 
ティッシュケースの後ろには
ハンカチを入れられるようになっています。
 
後ろのピンでお洋服につけたり、
ひもをベルトに通したり、バックにつけたり、
とっても便利なアイテムです!
 
 
 
 
 

 
 
こちらはアニマル柄。
普通サイズとキッズティッシュサイズです。
 
こちらもかわいいですね~♪
 
 
 
オーダーしていただいた方々
ありがとうございました。
 
 
 
 
 

 
 
オーダーについて
 
 
 
4月になりましたので
オーダーの受付を一旦お休みさせていただきます。
 
5月6月のイベントが終わったら
また再開させていただきます。
 
その際、お値段、システムを一部変更する予定です。
ご了承くださいませ。
 
 
最近たくさんのオーダーをいただくこと
とてもうれしく思っておりますが、
イベントに向けての商品作りをする時間をつくるため
オーダーの受付を少しお休みさせてくださいね。
 
 
再開の際には
またこちらにてお知らせいたします。
 
イベントも詳細が決まりましたら
告知させていただきます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
これから子供たちを
ウルトラマンの映画に連れて行きますよー。
 
子ども映画なのに3Dですとさっ!
お値段高いから、私も寝てらんないな、こりゃ(笑)
 
同じ3Dなら、スターウォーズが見たかった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
みなさまの応援ぽっちりが私のやる気になります♪ 
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 
 
