2012年05月

アンティーコおしりふきケースを作りました♪

 
定番のおしりふきケースを
4色のアンティーコで作ってみました♪
 

 
 
すっかり商品の定番になったアンティーコ生地。
 
レギュラー商品にもぞくぞく採用ちう。
 
 
私の私物も、
アンティーコだらけです。
 
バック、お財布、ポーチ、携帯ケース、カードケース・・・
 
家の中も、
ティッシュケース、おしりふきケース・・・
 
アンティーコフラワー満載(*^_^*)
 
そしてこれが、お友達やお得意様にも伝染して・・・
アンティーコファン、急増中です!
 
 
 
こちらのおしりふきケースは
日曜日のイベントに持っていきます。
 
ベビーがいない方は、ウェッティーを入れて使ってくださいね!
我が家もウェッティーを入れてダイニングに置いてますよ。
とっても便利です!
 
 
 
日曜日の天気予報、
小さくカサマークがついてしまいました・・・。
 
屋外でのイベントはお天気が重要。
 
(イベントは雨天時、縮小開催です。)
 
私たちのお店は小雨程度なら出店しますが、一日中雨なら無理かも・・・。
 
てるてる坊主作ってみますかね~!
 
カサマーク、消えますように・・・。
 
 
 
 

 
**イベント出店のおしらせ***
 
2-te vol.12
 
人から人へつむぐつながるマーケット
 
 
6月3日(日) 10時~15時
 
junkarc(じんわり)
〒289-1324 千葉県山武市殿台229-1
 
Pあり。(当日会場からのご案内)

ハンドメイドユニットpetit pasで出店します。
フード、雑貨、ハンドメイドの素敵なお店が出店されるイベントです。
お近くの方は是非お越しくださいませ♪
 
 

 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。文字をクリック!
(ブログ村ランキングのページに切り替わればOKです)
いつもひと手間ありがとうございます^^♪
 
だんだん復活してきました。ただいま60位台うろうろ~
今日もぽっちりありがとうね~^^
 
 
 

スマホ&デジカメケースを作りました♪

 
前回すぐに完売してしまった
スマホ&デジカメケース。
 
今回は4つ作りました。
 
前回売り切れた後にお越しいただいたお客様
すみませんでした。。。
 
今回もかわいいケースを作ったので、よかったらぜひ♪
 
 

 
こちらはいつものアンティーコ柄です。
かわいいですね~♪
 
中にはふっくらキルト芯を入れてあります。
スマホや携帯を入れて安心です!
 
持ち手は革です。
今回は、茶、ベージュ、ピンクの3色があります。
お好みに応じて交換もできますので
お声をかけてくださいね~。
 
 
 
 

 
 
こちらは新柄!
 
マリンなケースです。
 
左がイカリ、右がヨットのチャームがついていますよ!
かわいいでしょ?
 
携帯を入れてバッグの持ち手にひっかけて、
バッグの外にプラプラしているのもおすすめです!
 
バッグを閉めていても
着信音がわかりやすいので便利です。
そのまま外して持ち出すこともできますしね!
 
夏の小物もマリンでかわいらしくねー(*^_^*)♪
 
 
 
 
 
 

 
**イベント出店のおしらせ***
2-te vol.12
 
人から人へつむぐつながるマーケット
 
 
6月3日(日) 10時~15時
 
junkarc(じんわり)
〒289-1324 千葉県山武市殿台229-1
 
Pあり。(当日会場からのご案内)

ハンドメイドユニットpetit pasで出店します。
フード、雑貨、ハンドメイドの素敵なお店が出店されるイベントです。
お近くの方は是非お越しくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。文字をクリック!
(ブログ村ランキングのページに切り替わればOKです)
いつもひと手間ありがとうございます^^♪
 
だんだん復活してきました。もう少し・・・もう少し・・・
 
ぽっちりしてくれたら今日も頑張れそうな気がします(笑)

トリックバスケットバック、再び~!

 
前回のイベントで完売になりました
トリックバスケットバッグ、
 
今回も2つ作りました。
 
持ち手がなくなってしまったので、
こちらのバッグはこれで終了になると思います。。。
 
 

 
 
やっぱりかわいいです、このバッグ。
 
中にはポケット付きです。
 
 
私もヘビロテで使っていますよー。
この夏は大活躍間違いなしのアイテムです♪
 
セーラーカラー風のふたがポイントです!
 
 
 
 
やっとハンドメイドのエンジンがかかって、
ガンガン作っていきたいところですが・・・
 
昨日小児科に長男を連れて行ったら、
なんと今年2回目の溶連菌感染症でした・・・。
 
しかも、ついでに診てもらった次男も溶連菌・・・。
 
ありゃりゃー。
 
というわけで、
今日は二人そろってお休みです。
 
もう熱もすっかり下がった後なので元気なだけに、
うるさくて大変です・・・。
 
なんだかこちらでは溶連菌がすっごく流行っているみたいです。
みなさまもお気を付けくださいね!
 
 
 
 
 
 

 
**イベント出店のおしらせ***
 
2-te vol.12
 
人から人へつむぐつながるマーケット
 
 
6月3日(日) 10時~15時
 
junkarc(じんわり)
〒289-1324 千葉県山武市殿台229-1
 
Pあり。(当日会場からのご案内)

ハンドメイドユニットpetit pasで出店します。
フード、雑貨、ハンドメイドの素敵なお店が出店されるイベントです。
お近くの方は是非お越しくださいませ♪
 
 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。文字をクリック!
(ブログ村ランキングのページに切り替わればOKです)
 
いつもひと手間ありがとうございます^^♪
急下降してしまいました。。。また上位復活を目指して、応援ポッチリお願いします!
 
今日もぽっちりありがとうね~^^

ボックスティッシュケースを作りました。

 
前回のイベントより
もう1週間もたってしまいました。
 
幼稚園の行事がたて続きにあったり、
私、次男、長男と順番に体調を壊したりして
なかなか製作が進んでいませんでした。
 
今日は長男が熱で学校をお休みしています。
入学以来休まずにいて皆勤賞を狙っていたために、
朝からショックでテンション低い長男くん。
でも、仕方ないね・・・。
 
私もそろそろエンジンかけなくっちゃー。
次回のイベントまで1週間です。
 
 
 
とりあえず、
前回完売してしまったボックスティッシュケースを作りました。
 
 

 
 

 
 
お色は4色です。
 
 
 
 
 
こちらのティッシュケースは
パカッとホックを開いて
簡単に入れられます。
 


 
生活感を隠すのに
ティッシュボックスって結構重要ですよね!
 
 
しっかりとした接着芯を使っているので、
箱なしのティッシュを入れても
お使いいただけます。
 
我が家も箱なしを入れて使っていますよー。
エコですね♪
 
 
 
 
 
 

*イベントのお知らせ*
 
人から人へつむぐつながるマーケット
 
 
6月3日(日) 10時~15時
 
junkarc(じんわり)
〒289-1324 千葉県山武市殿台229-1
 
Pあり。(当日会場からのご案内)
 
 
 
petiti pas で出店します。
お近くの方はぜひお越しくださいませ♪

 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。文字をクリック!
(ブログ村ランキングのページに切り替わればOKです)
いつもひと手間ありがとうございます^^♪
 
急降下してしまいました・・・(泣)
ぽっちりしていただくと、やる気アップで頑張れます!

6/3(日)2-teのイベントに出店します。

 
すっかりブログ放置していました。。。
 
イベントが終わると、
なんだか力が抜けてしまって、
数日だらだら~っとしてしまいました。
 
でもね、実は次のイベントがもうすぐなんです。
 
 
次回まではあまり日にちがないので
私の商品は前回とあまり変わらないと思います。
 
でも、売り切れてしまったものを少し補充していくつもりですので、
前回の香取神宮マルシェに来れなかった方や
お目当てのものが売り切れてしまったかたは
ぜひ遊びに来てくださいね♪
 
 
 

 
2-te vol.12
 
人から人へつむぐつながるマーケット
 

 
6月3日(日) 10時~15時
 
junkarc(じんわり)
〒289-1324 千葉県山武市殿台229-1
 
Pあり。(当日会場からご案内あり)
 

 
素敵なカフェ、ランチ、雑貨屋、ハンドメイドのお店が並ぶイベントです。
お近くの方はぜひお越しくださいませ♪
 
 
 

香取の杜マルシェ、終わりました。

 
昨日の香取の杜マルシェ、
無事に終わりました。
 
とてもいいお天気の中、
たくさんのお客様がいらっしゃいました。
 
 
 

 
香取神宮までの参道に
いろいろなお店が並びました。
 
 
 
私たちのブースは
一番奥にありました。
 
 
 

 
今回はコの字にディスプレイして
小さなお店屋さんのイメージです。
 
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
3人の商品持ち寄ると、
いろいろな商品がたくさん並びます。
 
 
開店時間からすぐにお客様がたくさん来てくださり、
午前中はお客さんが本当に途切れずに来ていただいたので、
写真を全て撮れなかったのですが、
他にもたくさんかわいい商品が並びましたよー。
 
 
今回も私たちのブースに
たくさんの方々が見に来てくださり、
お買い上げくださいました。
 
本当にありがとうございました。
 
開店後すぐに人気商品は売れてしまい、
目的のものが買えなかったというお客様もたくさんいらっしゃいました。
特にスマホケース、DSポーチ、お子様ポシェットは
すぐに売り切れてしまって・・・。
次回からはもう少し品数を増やせたらと思います。
残念な思いをされた方々、すみませんでした。
 
そして今回も
たくさんのお友達、常連さんに足を運んでいただきました。
いつもいつも
本当にありがとうございます。
 
そして香取の杜マルシェ主催者の5-ENメンバーのみなさま
素敵なイベントに出店させていただきありがとうございました。
 
そして出店者の宮SWEETSのゆうこちゃん、
マカロンありがとう!スコーンもおいしかったよ♪
 
出店者のEASY LIFE KAFE さん
ツイッターで知り合いそしてお声をかけていただいてうれしかったです。
ありがとうございました。
 
 
今回もたくさんの笑顔も見ることが出来て
とても幸せでした^^♪
 
この幸せをハンドメイドパワーに変えて
また製作に励みますね!
 
 
次回のイベントも実はもうすぐなんです。
 
改めて告知させていただきますねー♪
 
 
 
 
 
 

いよいよ明日です!


 
香取の杜マルシェ
いよいよ明日です。
 
今回もハンドメイドユニット
petit pas
で出店します。
 
明日はみんなでおそろいをしたくて、
イニシャルネックレスをつくりました。
 
K I M のネックレスと
 
いづちゃんとむっちゃんのムスメちゃんのピンも。
 
先ほど渡してきました。
喜んでくれましたよー!
 
明日はみんなでこれを付けて、
香取神宮でお待ちしてますね♪
 
 
 

イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪

 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。文字をクリック!
(ブログ村ランキングのページに切り替わればOKです)
いつもひと手間ありがとうございます^^♪
だんだん復活してきました。今日もぽっちりありがとうね~^^
 

リネンのタックパンツが出来ました♪

 
私の今年イチオシのリネンのタックパンツ。
 
本当にはきやすくて、
シルエットもきれいで
お気に入りのアイテム。
 
ご要望も多かったので
商品としてつくりましたよ。
 
お色はどんなお洋服にも合うナチュラルリネン。
丈は涼しい7部丈。
 
 

 
 
スカートに見えますがパンツです。
リネン特有のシワをあえてそのままにしてあります。
 
シルエットきれいですよー。
こちらはMサイズです。
 
リネンなので夏は本当にさらっと気持ちよく着られます。
おすすめです^^♪
 
 
 
 

 
 
ウエスト裏を
ちょっとかわいく花柄にしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
マネキンさんが付けているネックレスも
商品ですよー!
 

 
 
存在感たっぷりのネックレスなので、
シンプルなお洋服のポイントになりますねー!
 
こちらもおすすめです^^♪
 
 
 
 
 

 
 
こちらは商品のチュニックと合わせてみました。
ゆったりとしたチュニックと合わせると
よりナチュラルに着こなせますね!
 
シンプルなのでいろいろ着まわせます。
 
黒も製作予定です!
(土曜日までに間に合えばなんだけど・・・頑張ります!)
 
 
いよいよ今週の土曜日、
香取の杜マルシェです♪
 
昨日幼稚園にお迎えに行ったら、
「行きますよー!楽しみにしています♪」
と同じ幼稚園のママさんから話しかけていただきました。
 
ありがとうございます^^♪
うれしー!
 
とっても素敵なお店がたくさん並ぶので
お近くの方はぜひお待ちしていますね。
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。文字をクリック!
(ブログ村ランキングのページに切り替わればOKです)
 
いつもひと手間ありがとうございます^^♪
だんだん復活してきました。今日もぽっちりありがとうね~^^
 
 
 

男の子ポシェットを作りました♪

 
昨日に続きキッズポシェット作り。
 
やっぱり男の子用もあるといいなー
と思って作りました。
 
男の子はね、
シンプルに作りましたよ!
 
 

 
 
 
 

 
 
デニムとボーダーニットの組み合わせ。
 
イカリの革タグがポイントです!
 
シンプルだけど、この色味大好きなので、
とってもかわいくできたと思います。
 
イベントが終わったらうちの息子たちにも
作ってあげようと思います。
 
お出かけの時はこれに自分のお財布と
DSを入れて自分で持ってもらおうっと。
 
試しに息子のお財布とDSポーチを入れてみました。
 

 
 
ちょうどよく入りました^^v
 
 
 
 
 

 
 
ハンカチとティッシュは
内ポケットに入れられますよ!
 
 
 
久しぶりに男の子グッズを作りました。
シンプルだけど、かわいいものって
実はいちばん難しいんですよね。
今回はかわいいものが出来て大満足です^^♪
 
 
 
こちらも香取の杜マルシェに持っていきます。
 
いよいよ今週の土曜日です♪
 
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
マークをクリックしてくださいね!
 
復活したいよー!応援ポッチリお願いします♪
 
ひと手間ありがとう^^
 
 
 
 

さらに2色出来ました♪

 
昨日の続きで、
お色違いのポシェットができました。
 
 

 
 
ピンクとホワイトです。
 
こちらもかわいいですねー!
 
こちらの生地は
カットする部分で柄が変わるので、
いろいろな変化が付けられます。
 
ピンクはちょうちょの刺繍柄をメインにかわいらしく、
白はお花をメインに大人っぽくしてみました。
 
 
 
 
 
 

 
 
全部で3色です。
 
ひもは調整できるタイプじゃないので、
小さなお子様はピンなどで調整してくださいね。
 
お子様の夏のお出かけにどうぞ!
大きさは、ハンカチ、ティッシュ、お財布、
それとDSが入るくらいの大きさです。
お子様にはちょうどいいサイズですね♪
 
 
 
またまた、女の子ものばかりになってしまいました・・・。
 
男の子もポシェットってあったら便利ですよね。
DSとか持っていくときに。
 
うーーーん。
男の子物って、全然ひらめかないんだけど・・・
考えてみますねー。
 
 
 
 
 
 

イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪

 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
  ランキングに復活したいので応援ぽっちっとを♪
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

新作!カゴ×刺繍ポシェットが出来ました♪

 
今日はお洋服を仕立てる予定だったんだけど、
今朝届いた生地がとってもかわいくて、
予定変更でさっそくお子様ポシェットを作りました。
 
Candy Party の新作の生地
刺繍がプリントしてあるかわいい生地と
トリックバスケットを合わせました。
 
 

 
 
ちょっとエスニックな感じもしてかわいい~♪
 
 
 
 
 

 
 
ふたの裏はお花の刺繍がたっぷり。
 
 
 
 
ひもはチロリアンテープのプリント部分を使ってみました。
 

 
 
白いお洋服に映えてとってもかわいいです。
 
(トルソーは大人です。ポシェットはキッズサイズ。)
 
お色違いでピンクと白も製作中です!
 
お子様にかわいいポシェット、夏のお出かけにいかがでしょう!?
 
 
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   最近サボっていたら急降下してしまいました。
応援ぽっちりお願いしますね(^O^)/
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

成田山散策フォト♪

 
本日2回目の投稿です。
(ウォーキングラリーに参加しました。の続き)
 
10キロウォーキング、ゴールしたのは3時。
 
それからは成田山をみんなで散策しました。
 
私は例のごとくカメラを片手にパチリパチリ。
 
夕暮れを味方に
ちょっとレトロっぽく撮ってみました。
 
 
 

 
 
この日は踊りのイベントもやっていたようで、
着物の踊り子さんが本堂前に集まっていました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
最後はソフトクリームのご褒美(*^_^*)
 
 
 
 
成田山の参道はうなぎの匂いと、
昔からのお店に
 
ちょっと素敵な新しいお店も加わって
散策にはとってもいい場所。
 
お友達といろいろなお店に入ってお買いもの、
楽しかった~♪
 
 
 
写真、最後までお付き合いありがとう!
 
 
 
 

ウォーキングラリーに参加しました!

 
昨日は「成田エアポートツーデーマーチ」に参加しました。
 
お友達を誘って
大人3人子ども5人で参加しましたよ。
 
昨日はちょっと風が冷たかったけど、
いいお天気に恵まれました。
 
私たちは成田空港の近くを歩く10キロコースに参加しました。
 

 
 
さあ、出発!
 
10キロ完歩目指します!
 
参加者はたくさんいらっしゃいましたが、
子どもは少なかったです。
うちの次男とお友達の5歳児が一番小さかったかなー。
 
この日のコースは3つ。
それぞれ10キロ20キロ30キロコースがありました。
 
途中30キロコースの方たちとすれ違いましたが、
みなさんウォーキングの達人っぽいかたばかりで、
歩き方が違うなーって感じでした(笑)
 
 
 
 

 
 
私たちは、のんびりとコースを楽しみながら歩きました。
 
自分たちの住んでいる町ですが、
こんな気持ちのいいところがあるんだなー
なんて新発見しながら・・・
 
 
 
 

 
 
山の中に冷たい井戸水がでるところとか・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
お花がきれいなスポットだったり・・・
 
 
 
 
 
自然をいっぱい感じながら、
どんどん歩きますよー!
 
 
 
 
 

 
 
男チームは、
なんだかすぐにふざけ合ってたけど、
楽しそうでした^^♪
 
 
 
 
 

 
 
レディーたちは
お手手つないで、
ママにはナイショのお話なんかしながらね・・・。
 
 
 
 
ママたちは・・・
自分の体力との戦い(笑)
 
 
 

 
 
滑走路のすぐそばを歩いて、
飛び立つ飛行機をみんなで見ながら休憩したり。
 
 
 
 
 
そして、無事に10キロ完歩!
 
近くのファミレスでランチをして、
 
10キロコースはそこからバスに乗り
ゴール地点の成田山新勝寺まで行きました。
 
 
ゴールでは成田市のゆるきゃら、うなり君がお出迎え~
みんなで記念にぱちり♪
 

 
 
みんな頑張りました~!
10キロお疲れ様。
 
 
特に幼稚園の二人、頑張ったよー。
 
みんなで歩くと10キロもあっという間で
とっても楽しいウォーキングでしたよ!
 
 
このあとゴールでもらったアンパンを食べて、
成田山を散策して帰りましたよ。
 
成田山を散策しながら
私はカメラをぱちりぱちり。
 
ちょっとレトロに撮ってみました。
 
写真いっぱいになってしまったので、
次の記事に載せますね!
 
 
 
 
 
 
 
 

ボックスティッシュケースが出来ました♪

 
アンティーコのボックスティッシュケースを作りました。
 

 
 
素敵なタグも付けました♪
 
 
 
ボックスティッシュの出し入れも簡単です。
 

 
 
左右のスナップを開けて
スポッと入れてくださいね。
 
スリムタイプのボックスティッシュが
ピッタリ入ります。
 
 
 
 

 
 
お色は4色。
 
お好みの色をどうぞ~♪
 
 
 
これだけ作るのに3日もかかってしまいました・・・。
バイアスに手間取って・・・
 
失敗作もたくさんできてしまって、
うちのティッシュがこのカバーであふれています。(笑)
 
でも、かわいいカバーが出来てよかった!
 
こちらも香取の杜マルシェに持っていきますね♪
 
 
 

 
イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
  
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

図書館で借りてきた本。

 
ミシン、進めているんだけど、
なかなか完成しないので・・・
 
今日は図書館で借りてきた本のご紹介。
 
今日は小学校が早い下校だったので、
子どもたちと行ってきました。
 
土日に予定が入ってたり、
平日は長男が帰ってくるのが遅いからなかなか行けないし、
今日がチャンスと思って行ってきましたが、
行く直前になって激しい雷雨が・・・
 
ひょうも降りそうな勢いだったので、
パパッと急いで借りてきました。
 
なので今日はジャケ借り?というかな?
表紙だけ見てひかれたものを借りてきましたよ。
 
 

 
 
手芸本、2冊。
 
手芸の本はもう何回も借りているお気に入りの本だけど、
作品のアイデアに詰まった時とか
見直してみたり、参考にしてみたり・・・
 
 
LOVEカメラ。
 
カメラの本ってテクニックを教える本はたくさんあるけど、
LOVEカメラは
撮り方よりも写真の雰囲気の出し方なんかを教えてくれるので、
なんとなく感覚で撮る私にはぴったりな本です。
 
 
 
大好きな写真で作る
アルバム絵本。
 
まだぱらっとしか見てないけど、
とってもおしゃれなアレンジがたくさん載っていました!
じっくりじっくり読もうっと。
みずゑのレシピシリーズは、
間違いなく素敵な本です♪
 
 
 

 
 
女30代 決断の時。
 
1分間の日記で夢は必ずかなう!。
 
 
こういう、自分の人生を考える本も結構好き。
タイトルが気になって借りてきました。
 
30代、何を決断すればいいんでしょう?
そして、夢、かなえたい!
 
何かヒントになればいいな~。
 
 
 
イベント前なので小説は自粛です・・・。
 
 
 
 
今日水通ししたリネンの上で撮ってみました。
リネンのバリッとしたシワがやっぱり好きだな。
 
明日からお洋服を作る予定です!
 
その前に今作りかけのもの仕上げちゃわなきゃー。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
  いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

大人かわいいアクセを作りました♪

 
今日はいい天気ですねー。
 
季節の変わりめのいいお天気の日は、
やることがたくさんありますよね・・・。
 
やっとこたつとストーブをしまいました。
お、遅い・・・(汗)
 
まだまだやることはたくさんあるけど、
イベントも近いので、
ハンドメイドの方も手を休めている暇はありません。。。
 
GWと今日まで、
すきま時間を見つけては少しづつ作っていました。
 
大人かわいいアクセサリーです。
 
 

 
 
ネックレスは、
アンティークチャームと革とレースの
私の大好きな組み合わせで4つ作りました。
 
どれもね、かわいいんですよー♪
 
 
 
 
 
 
そして、
初挑戦のカメオ。
 
 
ピンにしてみました。
 
 

 
 
 
 
カメオ、
初めて作ったけど、
とっても楽しい♪
 
ハマりそうな予感です(笑)
 
 
 
イニシャルも作りましたよ~。
 

 
 
お名前のイニシャル、ありましたか?
 
 
 
 
 
 
 
最後は・・・
 

 
 
大人なパッチンピン。
 
パールビーズが真ん中にあるタイプと
パールがないシンプルタイプを作ってみました。
 
 
 
 
 
 
たまにはミシンから離れて、
こういうハンドメイドも楽しいです♪
 
今回は写真もアンティークっぽく
撮ってみました。
 
 
 
こちらも香取の杜マルシェに持っていきますね。
 
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は60位です*****  
ちょっとサボっていたら急下降です・・・(泣)応援ぽっちりお願いします。
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

キャンプに行ってきました!

 
GW、みなさまは楽しみましたか?
 
我が家は最終の一昨日と昨日
恒例のキャンプに行ってきました。
 
今回もいつも一緒に行くお友達家族と、
茨城県の樋沼自然公園キャンプ場に行ってきました。
 
 

 
芝生が広い場内(フリーサイト)。
 
GWにかかわらずけっこう余裕がありましたよ。
 
 
私たちはオートサイトです。
こちらも十分な広さでした。
 

 
 
 
 
キャンプ場に続く公園にかけて
こいのぼりがたくさん吊るされていましたよ!
 

 
快晴のなか、こいのぼりがはためいて
とてもきれいでした!
 
 
 
一日目は子供たちはパパたちと
近くの釣りスポットへ。
 
風が強くて釣り向きではなかったみたいだけど、
ハゼが1匹釣れたようです。
 
 
 
場内でも子供たちは網を片手に水場を調査・・・。
オタマジャクシやカエルを捕まえていました。
 
 

 
 
 
 
 
 
2日目はチャックアウトまで
場内の公園を散策。
 
お友達が一緒だと
子供たちも楽しそうです^^♪
 
みんなハイテンション!
 
 
 

 
 
 
 
 
ハイテンションのあまり、
公園で走って転んでヒジをすりむいた長男。
 
泣きべそかいてすりむいたヒジを気にしているので・・・
 
 
「どれどれ?右ひじ左ひじ、交互に見せて?」
 
という私のナイスなフリに(笑)・・・
 
 
 
 
全員がのってくれました(爆)
 

 
 
子どもの涙を一瞬で笑顔に変えてくれる、
ギャグの効果てき面!
 
 
 
 
その後、
キャンプ場を後にして
国営ひたち海浜公園へ。
 
到着後いいお天気だったのに
1時間ほどたったら
急に雨雲が広がってきて・・・
 
子どもたちが乗り物を楽しみにしていたので
急いで乗り物に乗りました。
 
そして、雷雨がーーーー(泣)。
 
ここはお花畑がすごくきれいなので
たくさん写真を撮りたかったんだけど、
到着後の数枚しか撮れませんでした。
 

 
 
 

 
 
 
結局、雨脚が強くなってきたので
少ししかいられなかったけど
帰ることに・・・
 
車に乗った途端
今度はヒョウが降ってきましたよー。
車のフロントガラスが割れるんじゃないかと思うくらい
すごい音を立てて大粒のヒョウが
車にぶつかっていました。
 
ホント不安定な天気でしたね。
 
ちょうどつくば方面の雲が真っ黒でした。
つくばは竜巻ですごい被害が出てましたね。
 
自然って恐ろしい・・・。
 
 
 
でも、
今回キャンプ中は雨も降らなくて
いいお天気で最高でした。
 
キャンプはやっぱりお天気がすごく関係するので
今回は本当に運が良かったと思います。
 
夜は「スーパームーン」と呼ばれる
とってもきれいなお月様も見れましたよ。
 
しかし、私としたことが・・・
めずらしくこの日は夕飯のお酒にやられてしまい、
子どもたちと一緒に寝てしまったので、
夜の大人の酒盛りに参加できず・・・
 
月明かりとともに楽しいお酒を飲むことが出来なかったことが
少々悔やまれますが(笑)。
 
ま、子供たちとたくさん楽しめたので、
今回も十分キャンプを楽しめました^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、おそろいのバッグ!

 
チュニックに引き続き、
同じ生地で今度はバッグです。
 
素材を生かして、
ラフな感じのトートバッグです。
 

 
 
サイズは大きめ。
 
A4もすっぽり入ります。
このくらいの大きめのバッグ、
1つ持っていると便利ですよね~。
 
夏のお出かけにぴったり!
 
 
 
 
 
 

 
 
革のマリンタグを付けてみました。
 
かわいい~(*^_^*)
 
 
 
 
 
 

 
 
下の方にアンティークタグも。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
中には大きめのポケットを
付けましたよ。
 
 
 
 
こちらも香取の杜マルシェに
持っていきますねー!
 
 
 
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は47位です*****  
ちょっとずつ上位に♪
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 

昨日と色違いのチュニックです♪

 
 
今日は昨日と色違いのチュニックを作りました。
 

 
 
こちらのブルーもいいでしょ?
爽やかでしょ?
 
 
 
 

 
胸元はVカット。
 
タンクトップをちらりと見せて
オシャレに着てくださいね♪
 
アンティークナンバータグもポイント。
 
 
 
 
 
 

 
 
どちらの色がお好みですか?
 
私は・・・
 
ブルーかな?
でもナチュラルもかわいいなー・・・
 
 
どちらもジーパンに合いそうです^^
 
重ね着したり、袖をまくったりして
シーズンを問わず着まわせそうですね!
 
自分のも作ろうっと。
 
その前に・・・
こちらの生地でバッグも作ります♪
 
 
 
 

 
イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいませ♪
 

 
今日のお洋服も持っていきますよ^^♪
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は55位です*****
最近下降してます・・・応援ポッチリお願いしますね^^! 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 

ナチュラルなチュニックを作りました♪

 
久しぶりにお洋服を作りました。
 
綿麻先染めワッシャーの
ナチュラルなチュニックです。
 
 

 
 
春っぽいさらりとした気持ちのいい生地です。
 
洗いっぱなしの、
シワシワのまま着たらかわいいと思います^^
 
 
 
 
 

 
 
 
 
スタンドカラーで首回りはギャザーたっぷり。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
スタンドカラーからのひもと
 
センターのアンティークなナンバータグが
おしゃれポイント!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
裾は、ミミをそのままにしてみました。
 
この感じもかわいいですよね!
 
 
 
 
 
色違いで、
もう一着作る予定です!
 
GW中にこつこつ頑張るぞーー!!
 
 
 
 
 
 
このお洋服も持っていきますよ♪

 
 
イベントのお知らせ

5月19日(土) 香取の杜マルシェ
場所:香取神宮(千葉県香取市)参道
時間:10時~15時
今年もハンドメイドユニット petit pas で出店します。
そのほか素敵なお店がたくさん出店されます。
出店者リスト
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/239-f2b81739
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪
 

 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
  今日は頑張りました。ぽっちりお願いしますね!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆

アウトレットすぎる!

 
おとといキャンプ用品を見に行ったときに
アウトレットにも寄ってお買いものしてきました♪
 
アウトレットならではの
びっくりプライスなものをゲットしてきたので
ちょっぴりご紹介^^
 
 

 
まずはこのワンピ。
 
花柄?レオパード?な柄がかわいくて購入!
 
お値段は・・・
なんと6割引きの、さらにタイムサービスで1割引きで
1000円ちょっとで買えました。
 
ワンピで着たり、
スキニーパンツと着たり、
ベストやベルト着用でも雰囲気変わるし、
こういう派手なワンピでもこのシンプルな形なら
いろいろ着まわせるので即決です^^v
 
素材が秋冬っぽいので、
これからはあまり着れないかな!?
来年たくさん着ようと思います。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
こちらはライトオンのアウトレット品。
 
訳あり品で、
Tシャツは2900円→300円
ベストも3900円→300円
でした!
 
びっくりプライスでしょ!?
 
Tシャツは裾に薄いシミがありましたが、気にするほどじゃありませんでした。
どうせ普段着なのでね。
 
ベストは
 

 
 
後ろが少しほつれています。
 
が、これもちょっと縫えば大丈夫!
着たら全然わからないし。
 
 
 
二つ合わせても600円!(笑)
今年風にカラーパンツでも合わせようかな?
ユニクロに買いに行こうっと。
 
 
 
 
浮いたお金で、いいものも買いました。
 

 
 
コロンビアのブーツ。
 
春夏の涼しい素材のブーツ。
なんといっても履き心地がすごくいいんです。
さすが、コロンビア!
こちらは諭吉さんくらいのお値段だったけど・・・。
 
やっぱり靴はいいものがはきたいんですよね。
 
山ガールファッションにぴったりの靴だわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
  
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
