2014年10月

立体マスク、完成しました♪


かわいいランドセルカバーが出来ました!

ネックウォーマーたくさん出来上がりました!

★ハロウィンクッキーを焼きました★

イベントが近くなると、
制作に追われる日々で、
ゆっくりお菓子作りができないのですが、

どうしても作りたくて、夜更けにクッキーを焼きました!

プレーン、ココア、かぼちゃの3種類の生地を作って、
それぞれ型を抜いて、
焼き上がりにチャコペンで少しデコレーション。


IMG_8133.jpg

ジャックオーランタン、ゴースト、コウモリの
ハロウィンクッキーの出来上がり♪


今週のハンドメイド教室で生徒のみなさまに配りました!

それにしても年々ハロウィンの行事が
全国的に盛り上がってきてますよね。。。

来年は私もおもいっきり派手に仮装して
配ってみようかな(笑)



制作もたくさん出来上がっていますが、
なかなかブログにアップできないままでした
イベントまでにアップしていきますね






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ペン立てになるペンケース、ロケット&車柄

昨日に引き続き、
男の子柄のペン立てになるペンケースです。


IMG_8131.jpg


ロケット、車、はたらく車の3つです。


男の子のものって、
キャラクターとスポーツブランドばっかりで、
なかなかいい文房具がないんですよね。

これならかっこいいし、お友達とかぶることもないですよ!
しかも機能的!!



IMG_8132.jpg


中はシンプルに星とストライプです。

(詳しい使い方はこちらの記事で紹介しています)





男の子柄5個
女の子柄5個
全部で10個できました!

週末のイベントに持っていきますヽ(´▽`)/








**** 出店予定イベント ****

11/2(日) 9:00~15:30
「第1回クラフトマーケットin富里
            森の手づくりいちば」

ナリタヤ富里店奥の広場(千葉県富里市七栄位字獅子穴649-55)


11/9(日)
芝山はにわまつり
芝山公園内(芝山仁王尊)にて


ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ペン立てになるペンケース、マリン柄

ペン立てになるペンケース、
男の子にもオススメなので、
今度は男の子にも喜ばれそうなマリン柄で作りました。


IMG_8129.jpg


紺に赤と緑のイカリマークが入っています!
この柄、ランドセルカバーもとても人気でした!!





IMG_8130.jpg

中もマリンっぽく、
ストライプとドットでまとめてみました♪


(詳しい使い方はこちらの記事で紹介しています)



ペン立てになるペンケース、
男の子もぜひ♪




**** 出店予定イベント ****

11/2(日) 9:00~15:30
「第1回クラフトマーケットin富里
            森の手づくりいちば」

ナリタヤ富里店奥の広場(千葉県富里市七栄位字獅子穴649-55)


11/9(日)
芝山はにわまつり
芝山公園内(芝山仁王尊)にて




ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







ペン立てになるペンケース、フレンチブル柄2つ

ペン立てになるペンケース、パステルバード3色

シマウマ柄のころりんバッグ、3色

ブラックウォッチのふわふわバッグ

IMG_8121.jpg


秋冬のバッグができました!

自画自賛ですが、これはかわいいですヾ(*´∀`*)ノ
洋服にも合わせやすいし、私の好きな感じ♪
形は丸底のマルシェバッグです。




IMG_8118.jpg


内布にファーを使っています。
内布のファーがさりげなく見えるところが、このバッグのかわいいところです♪

ファーをたっぷり見せたいときは、リバーシブルで使えるように
マグネットホックも別布につけました。

内布をファーにするという新しい試みをしてみたけど、
大成功でテンション上がりましたヽ(´▽`)/








   **** 出店予定イベント ****

11/2(日) 9:00~15:30
「第1回クラフトマーケットin富里
            森の手づくりいちば」

ナリタヤ富里店奥の広場(千葉県富里市七栄位字獅子穴649-55)


11/9(日)
芝山はにわまつり
芝山公園内(芝山仁王尊)にて




ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


10/15.16ハンドメイド教室の完成作品

立体ガーゼマスク、試作中です!

コーデュロイのバルーンワンピース

先日のハンドメイド教室で
生徒さんのkさんが着ていたワンピースがとても可愛くて
少しお借りして、同じようなパターンをとらせていただきました。

そして、自分服として作ってみました。


IMG_8082.jpg


コクーンの見頃が可愛らしいワンピースに。




IMG_8086.jpg


袖にはリボンが付いています。

シンプルだけど、
ディテールにかわいい工夫がしてあるところがいいですよね!

秋冬の着回しに活躍しそうです♪






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミニバネポーチ、北欧お花柄

IMG_8091.jpg


ミニバネポーチ、
今度は北欧お花柄で3色。

ポンポンの色も違うので、お気に入りを見つけてくださいね!

レトロなお花柄がとてもかわいいポーチです。

私もアクセサリー入れとして愛用しています♪




  **** 出店予定イベント ****

11/2(日) 9:00~15:30
「第1回クラフトマーケットin富里
            森の手づくりいちば」

ナリタヤ富里店奥の広場(千葉県富里市七栄位字獅子穴649-55)


11/9(日)
芝山はにわまつり
芝山公園内(芝山仁王尊)にて






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





ミニバネポーチ、お馬&ペンギン

IMG_8090.jpg


アクセサリーも
小銭も
薬も

細かいものをまとめておける
けっこう使えるミニバネポーチ。

かわいいお馬とペンギンの
ポップなポーチを6つ作りました。

周りのポンポンの色もいろいろ。

お子様の小銭入れにも人気のポーチです!





  **** 出店予定イベント ****

11/2(日) 9:00~15:30
「第1回クラフトマーケットin富里
            森の手づくりいちば」

ナリタヤ富里店奥の広場(千葉県富里市七栄位字獅子穴649-55)


11/9(日)
芝山はにわまつり
芝山公園内(芝山仁王尊)にて




ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



ハンカチにみえるサニタリーポーチ

サークルレースのバネポーチ

フユニャンのバースディケーキ

昨日は次男のお誕生日でした。

8歳になりました。

お誕生日を心待ちにして、
数日前から指折り数えてウキウキしている姿が可愛らしくて、
今年もリクエストに応えたケーキを作りましたよ。

今年は妖怪ウォッチから「フユニャン」というキャラクター

いつものように手づくりケーキの上に
チョコを溶かしてプレートを作ってのせました!

IMG_8065.jpg

カラー部分は、ホワイトチョコに食紅を混ぜました。

毎年のケーキ作り、
時間がかかる作業なんだけど、
その分喜んでもらえるので作り甲斐もあります。

あと何年喜んでくれるかなぁ。。。






IMG_8072.jpg

いつもそのやわらかい雰囲気で
家族を和ませてくれてありがとう。

誰よりもいつもみんなのことを心配して
気にかけてくれてありがとう。

「ママ大好き」って
いつもいつも言ってくれてありがとう。
その言葉にいつも救われています。

お誕生日おめでとう。









ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

ネイビー×リバティ帆布のトートバッグ

前回作ったリバティ帆布のトートバッグが
とても好評だったので、
今度は秋冬にも持てるカラーのものを作ってみました。

IMG_8058.jpg

ネイビーの帆布に、リバティ赤のベッツィです。
この組み合わせ、かわいいくて、自分でもテンション上がってしまいました!





IMG_8059.jpg

サイドにはタッセルをつけました。
画像でわかりにくいですが、マチを折り込んで三角にしてみました。




IMG_8060.jpg

中はいつもと同じように、仕切り付きの大きなポケットが付いています。



この組み合わせが気に入ったので、
サイズ違いや小物なども作って見ようと思いますヽ(´▽`)/








**** 出店予定イベント ****

9/26(金)~10/9(木) (※月火 休み) 11:00~17:00
「ハンドメイド服とバッグ展」
ショップぬく森 (千葉県八街市八街は39-2)


11/2(日) 9:00~15:30
「第1回クラフトマーケットin富里
            森の手づくりいちば」

ナリタヤ富里店奥の広場(千葉県富里市七栄位字獅子穴649-55)


11/9(日)
芝山はにわまつり






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪


10/1.2生徒さんの完成作品!

