2015年11月

1月下旬オープン予定です!

20151125_095657.jpg



この場所にハンドメイド教室を引っ越してきて
週2日教室を開催しています。

その他の日はアトリエとして活躍したりしていますが、

どうやらご近所の方には、なんのお店なのか?OPENしているのか?と
謎の多いお店に見えるようで

時折不審そうな顔でご近所の方が聞きにいらっしゃいます(笑)

ということで張り紙をしました。
後々OPENさせようと思っていた手芸店を1月下旬にOPENすることにしました。

・・・といっても、予定というか目標です

なんせお店なんてやったこともなく、
何もかもわからないままのスタートなので、
予定通りOPENできるかわかりませんが

小さな小さな手芸屋ですが、オープンできるように準備していきたいと思います!







日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪


11/25.26ハンドメイド教室の完成作品

試着室ができました!

IMG_20151123_171831.jpg


お店スペースと教室スペースの間に
試着室を作りました。

お店に置く予定のハンドメイド服をお客様が試着してくださる時と
教室の生徒様が仕立てた服を試着してみるときに使いやすいように
あえて真ん中に設置した試着室。

レールまではついていたのに
なかなかカーテンが完成しないままになっていました

やっと完成して取り付けました!

真ん中の重なる部分だけ
リネンのハギレを縫い合わせたものをアクセントにしました。

ここでたくさんの方が試着してくれますように。。。







日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

セルフカフェコーナーが出来ました♪

教室スペースにセルフカフェコーナーができました

私をはじめコーヒー好きな生徒さまからも
ご要望の声が大きかったので

IMG_20151118_094334.jpg


あのジョージ・クル二ーがCMをやっているネスプレッソを
置いてあります。

好きな時に1杯づつ本格的なおいしいコーヒーがいただけます!

マシーンは小さいのにカプセルを入れるだけで
本格的なコーヒーが飲めて作業合間にほっと一息

より居心地よく作業ができるハンドメイド教室を目指してこれからも少しづつ改良していこうと思っています!






日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

11月のハンドメイド教室の完成作品

またまた更新が滞っていました。
新しい場所での雑務や手芸店オープンの準備に忙しく
なかなブログを更新できずにいますスミマセン


そんなバタバタの中ですが、ハンドメイド教室は毎週行っています。

今回もダイジェストですが、
生徒様の素敵な作品をご覧下さい!

今月はルームシューズに挑戦してくださる方が多かったです!

冬服や着回せる服もたくさん作ってくださいました♪





20151022_123811.jpg




20151022_110415.jpg




20151015_110418.jpg




20151014_164450.jpg
20151014_164430.jpg




20151104_100812.jpg
20151104_100844.jpg
20151104_100925.jpg




20151022_161131.jpg




20151022_125824.jpg




20151104_155702.jpg




20151104_160412.jpg




20151105_125034.jpg
20151105_125050.jpg




20151105_142618.jpg




20151111_111855.jpg




20151111_123451.jpg
20151111_123518.jpg




20151112_125325.jpg




20151112_155748.jpg






日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪   
