スポンサーサイト


夏休みの最後に完成したのは・・・

夏休みも終わりですね。

最後の最後に、
やっと長男の工作が完成しました。

今年は音と動きを工作で作りたいなんてレベルアップしたこと言うもんだから、
ない知恵を絞って考えた結果、オルゴールと磁石を使うことにしました。

オルゴールの曲が「ARASHI」だったので、
それに合わせて嵐もどきの5人が動くように磁石を仕組んでみました。

オルゴールの回転を利用して回転盤を作って、
そこに磁石を仕掛けてあります。

思った通りに動かなくて何度も実験しては磁石を増やしたり減らしたり、
方向を変えたり種類を変えたり・・・。

単純な動きを出すだけなのに思うようにいかなくて
親子で科学に向き合った数日でした。

どうにかこうにか完成した作品は
嵐もどきが、ごそごそと軽快に踊っています。(笑)

よかったよかった。
これで夏休みが終われるわ。

長男も嬉しくて何度も何度もオルゴールを鳴らしてみては満足そうです。
作品展、選ばれるといいね!


頑張った成果を動画に撮りました。
よかったら見てみてくださいね。




[広告] VPS






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪


