スポンサーサイト


今週の生徒さんの完成作品!

ハンドメイド教室では
洋服作りにチャレンジしてくれている生徒さんがたくさんいます!

でも洋服を作るとハギレがたくさん出てしまいます・・・。
いつか使うと思って取っておいても、案外使わないもの。

なので洋服を作り終わった時点で、作れる小物があれはハギレを使ってしまうことをおすすめしています!

バネポーチやシュシュが定番だったのですが、
今回は新たな試作を作ってみました。
「うさ耳ヘアバンド」です。

自分用に黒いリネンのハギレで作ってみました。

IMG_6487.jpg

大人なので耳の部分をサイドに持ってきて、リボンのようにしてみました。

針金が入っているので、頭にクルッとまいてひとひねりするだけ!

簡単に作れるのに可愛いのでおすすめです



水曜午後クラスのMさんが
さっそくキャミソールワンピースの残り生地で作ってみてくれました。


IMG_6496.jpg

学校が終わって教室に来てくれた娘ちゃんが試着!
お子様は上で耳のようにするとかわいいですね

これもハギレ消費の定番のひとつに加えようと思います。




そして、先月完成していたものですが
木曜午前クラスAさんの作品、息子くんのパンツです。

IMG_6492.jpg

このパンツ、本格的な作りのパンツです。
前あきや脇ポケットにも挑戦してくれました!




IMG_6493.jpg


後ろにもポケット。
夏らしいテープをつけてかわいいですね

縫う工程が多いパンツだけどすごく上手に作れていました!






木曜午前クラスSさんの作品、
娘ちゃんのワンピースです。


IMG_6494.jpg

まだつくり途中ですが、Sさんはご都合により今週までで終わりになるので、
続きはおうちで作ってくれるということで完成予想図です。

袖がフリルで、スカートもギャザーいっぱいでガーリーなワンピース。
ぴったりのかわいいレースをつけてくれました。
すごくかわいいワンピースができそうですね

完成したら是非、着た姿を教室に見せに来てくださいね










ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪







