スポンサーサイト


今週の生徒さんの完成作品☆

今週の生徒さんの完成作品です!

水曜午前クラスRさんの作品です。
家族全員分のステテコを作ってくれました。

出来上がったものからすでにはいていたのですが、
今日やっと全員分出来上がったので
まとめて持ってきてくれました。

20130918_101305.jpg

20130918_112751.jpg

ステテコだって家族が気に入った生地で丁寧に作れば
愛着のわく部屋着になりますよね!

簡単な作りのパンツは縫う箇所もあまり多くないので、
わりと早く出来上がるのですが、
4着だと大変だったようです。

全部が完成した頃ににはすっかり涼しくなってきちゃいましたが、
また来年の夏も活躍してくれそうですね!





水曜午後クラス
Mさんの作品、リネンのタックパンツです。

20130919_155624.jpg

私も愛用しているリネンのタックパンツ、
早速Mさんが挑戦してくれました。

縫い始めからなんと一回のレッスンでほぼ出来上がってしまいました!
ゴムを入れて裾をおうちで仕上げて持ってきてくれました。

パンツ作りは難しそうと思っている方が多いですが、
縫い合わせを間違えなければ簡単なんですよ。





ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪


