スポンサーサイト


今週の教室の完成作品☆

今週のハンドメイド教室の完成作品です!

今週はたくさんの作品が完成しましたよ!!!



水曜午前クラスAさんの作品です。

IMG_6599.jpg

お下がりでいただいた服のリメイクに挑戦してくれました。
リメイク前は普通のシャツでしたが、首周りを大きくするためにカットして、
バイアスで処理して、レースの襟をつけました。

リメイク前より可愛いシャツになりました。
また気に入ってたくさん着てもらえると譲ってくれた方も喜びますね。




水曜午前クラス、Yさんの作品、
ギャザーたっぷりチュニックです。

IMG_6601.jpg

薄手の生地で、たっぷりのギャザーもキレイなラインが出ています。
袖にも初めて挑戦してくれましたが、
上手に出来ていました。


IMG_6602.jpg

脇に紐もつけたので、後ろで結んで後ろ姿もかわいいですね♪





水曜午後クラス、Mさんの作品
ジャケットです。

IMG_6604.jpg

Mさんは先週裁断して、
今週は午前、午後、通しでレッスンに来てくれたので、
一日でできてしまいました。
手間のかかるジャケットも、ボタンなしでヒモで前を閉じるこんな形なら
思ったより簡単に作れます。
Mさんも手際よくサクサク進んであっという間に完成していました!



木曜午前クラス、Cさんの作品
ランドセルカバーです。

IMG_6607.jpg

Cさんは初めてのビニールコーティングでの制作に挑戦してくれました。
難しく思えてなかなか手が出しにくいビニールコーティングですが、
専用の薬を塗って、ミシンの設定をしっかりすれば
失敗なしに作ることができます。
Cさんも上手に縫い進めていました。
娘さんのランドセルカバー、かわいいものが出来てよかったですね♪




水曜午前クラス、Hさんの作品
フリルたっぷりのワンピースです。

IMG_6608.jpg

娘さんのワンピースをwガーゼで作ってくれました。
たっぷりのフリル袖と、vネックのフリルがとてもかわいいですね!

IMG_6610.jpg


娘さん、気に入ってもらえるといいですね♪




木曜午前クラス、Aさんの作品
親子おそろいキャミソールワンピースです。

IMG_6611.jpg

Aさんは裾をオフホワイトの生地で切り返してあります。


IMG_6613.jpg

娘さんのは裾の切り返しをフリルにして、さらにポケットとモチーフレースをつけて
より可愛らしくしています。

お揃いだけど、細かいところを変えると
また表情が変わって楽しいですよね。




木曜午後クラス、Kさんの作品
キャミソールワンピースです。

IMG_6614.jpg

同じ形で再び作ってくれました。
このwガーゼが気に入ってくれて、色違いでの制作です。


IMG_6615.jpg

パテンレースを組み合わせた裾のワッペンもかわいいですね♪








ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪


