スポンサーサイト


2014手帳カバーを作りました。

手帳。

主婦には、いるようないらないような。

でも、あったほうがいいんですよ、手帳。

スマホで手帳アプリを入れてみたり、
バインダーの大きな手帳にしてみたり、

お友達がいいという方法を聞きつけては試してみるものの・・・

スマホでは見にくくて、やっぱり書きたいくなるし、
大きなバインダー手帳はそのうち持ち歩かなくなってしまったし。

結局カレンダーに書いたり、頭で覚えてなんとかしてしまうようになっていたここ数年でした。

でも、特に教室を始めてからはスケジュールも多くなり、
やっぱり手帳の必要性を感じていました。

ここは原点に戻って、
学生の頃や独身の頃に使っていた月間中心の手帳を使うことにしました。

週間よりも月間が好きです。
なんといっても見やすいし、週刊にするほど書く事も多くないしね。

中身が使いやすそうな手帳を選んで
カバーを作り替えました。





IMG_6939.jpg

ビニールコーティングと革を使ってシンプルに。



IMG_6940.jpg


開いてすぐに、TODOリストの付箋を貼っておくところや
ショップ名刺とかを入れるファイルもつけました。

いい言葉が書いてある最近はまっている小さな写真集の
気に入ったページを切り取って貼ったりも。

蓋を大きくして、ペンがはさめるように。

自分なりにシンプルで使いやすいようにひと工夫しました。




IMG_6941.jpg

シンプルなビジネス手帳が欲しかったんだけど、
セールになってなくて高くて断念しました。

キャラクター手帳コーナーで半額になっていたものを買ったので、
元のカバーはこんなにかわいいの。中高生向きかなぁ?(笑)

カバーを変えただけで、大人な手帳に変身しましたよ。

中身も好きな感じのかわいいイラストだし、
使いやすいフォルムなので気に入りました。

これで今年はしっかり手帳を使いこなそうと思います!




ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪







