スポンサーサイト


リネンのクッションカバー

モチーフレースを繋げて作ったクッションカバーが
ボロボロになってしまっていたので、
年末に思い切って捨てました。

今度はしっかりした生地でと思い
リネンのカバーを作りました。


IMG_6954.jpg


ハギレを使って、正方形をつないでみました。



IMG_6955.jpg


四隅にレースと、一つにアンティークタグも付けてみました。






実は、紫のリネンは
前に作ったけど最近は出番がなくなって捨てようと思っていた洋服。
ジョキジョキと切って再利用しました。


IMG_6956.jpg

クローゼットに眠っているよりは、再利用したほうがいいですよね!
レースも外して、新しい洋服に付けようと思います。

リネンは丈夫なので、カバー類にも重宝しますね。







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪


