スポンサーサイト


ムスコのエプロンをリメイク!

今朝、
「明日、エプロン持っていくんだけど。」
と息子に言われました。

先週末に言われていたのに、
言うのが今朝。

困ったもんです。。。

エプロンなんて使わないと思っていると
二年に一度くらいこういう突然の出番が来るんですよね(^_^;)


もっと小さい時に作ったものがあるんだけど、
さすがにそれは今では小さすぎるので、
それを使ってリメイクすることにしました。


IMG_6982.jpg

お魚柄がかわいいエプロン。
3歳くらいの時に作って、一年生くらいまで使っていたかな~。
この柄が可愛くて気に入っています。


新しいエプロンは本体は水色の綿麻で作って、
旧エプロンでポケットとヒモを作ってつけました。
それから三角巾も。

IMG_6983.jpg

三角巾は、
旧エプロンの下半分を使いました。
腰紐をそのままにして、裾を三角に切って縫いました。
息子が帰ってきたら、試着させてみて
紐が結びにくかったらゴムにしてあけようと思っています。

せっかく新しく作ったから、
これからは家でもエプロンつけさせて
お料理の手伝いをもっとしてもらうことにしようと思います!









ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪
