

300円で多肉の寄せ植え

植物が素敵にたくさんあるおうちに憧れますが、
私はどうも植物がうまく育てられないタイプで。。。

マメに水やりしたり、
マメに栄養剤やったり、
マメに手入れしたり、
そういうのが苦手で。。。立派に育て上げたことがないかも。。。


それでも、あまり水やりしなくても育ってくれる多肉くらいは、
なんとか育てている今日この頃。

出窓に小さな植物コーナーがあります。
夏は暑すぎるので場所を移動するのですが
冬はここが暖かくてちょうどいいみたいです。

IMG_6993.jpg



半年くらい前に、教室に通ってくれていたSさんにいただいた
かわいい多肉も枯らさないように育てています。


植物に苦手意識があったので、
自分からはあまり買わないんだけど、
先日セリアにいったら多肉がかわいくて衝動買い!

二種類の多肉と鉢を買って、合計300円で寄植えを作りました。


IMG_6991.jpg


左が300円寄せ植え、なかなかかわいい♪
右がSさんにいただいた多肉ちゃん。リメ缶もかわいい~!

これからも少しづつ多肉ちゃん、増やしていきたいな。








ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪
