

前あきのピンタックワンピース

IMG_7000.jpg


ナテュラルリネンの前あきピンタックワンピースを作りました。

ツルツル、サラサラ、シワシワ感がとてもいい上質なリネン。

アンティークな感じを出したくて、前あきボタンのワンピースにしました。



IMG_6998.jpg

前あき部分にはピンタックを。
無地のピンタックは布に表情が出るので素敵になりますね


片襟にはレースのハギレをいくつか重ねづけしました。


あき止まりにもレースと、アンティークタグ。





IMG_6999.jpg

レースをつけた反対の袖口にも少しだけレースを。



大きな主張はないけれど、
よく見ると細部にこだわっているもの。

最近こんな洋服に惹かれます。

お気に入りの一着になりそうです


春に向けて、リネンの洋服を少しづつ増やしていきたいな




           sewing1.gif




先週水曜に高熱が出て学校を早退した次男。

インフルエンザ検査を2回もやるも、反応出ず・・・。
38度から39度を行ったり来たりで、もう5日目・・・

毎日のように小児科に行っては、様々な病気の検査をするものの
これといって原因がわからないままです。
扁桃腺が大きいので、もともと高熱が出やすいタイプなのですが、
今回はなかなか下がらない

そんなんで、ハンドメイドもちっとも進まない状態が続いています。

本人は熱に慣れてきたのか、高熱の割には元気で困っています
とにかく退屈で寝ていられない様子で。。。

先週は教室も1日お休みにさせてもらっちゃったし、
今週も予定がたくさんあるんだけど、
大人の都合通りにならないのが子供の病気ですね

とにかく早く元気になってくれるのを願うのみ!


インフルエンザも流行っている時期ですので、
皆様もどうぞお気をつけくださいね







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

