スポンサーサイト


家事賞とチーズケーキ。

今日は寒くて雨降りの日曜日。

夫は朝早くから出かけたので、
たまには家事をサボって、家でゴロゴロしようかなんて思いながら起きてみたら、

机の上に長男からプレゼントが。



IMG_7120.jpg

「家事賞」いただきました

毎日の家事。
当たり前のようにこなしているけど、けっこう大変。

そして、
たいへんの割に感謝されることが少ない。

なので、こんな賞もらっちゃうと嬉しくて仕方がない単純な私。。。


素直に喜んで「家事賞」もらっちゃったもんだから、
結局今日も家事をサボらず、洗濯、掃除、食事作りに励みました。。。

なんだか家事賞に踊らされてる気もしますが。笑




IMG_7123.jpg


おやつにはベイクドチーズを焼きました。

最近、お菓子作りしてなかったから、息子たちは大喜び。

底に砕いたビスケットを多めにしいて、
レモンの絞り汁をたっぷり入れて、酸味を効かすのが私のチーズケーキ。


「これこれ!!やっぱりチーズケーキはママのが一番おいしい♪」
なんて次男に言われて、また喜ぶ私。



家事をサボってのんびりする予定だった休日が、
息子たちにうまくおだてられ
いつも以上に頑張って主婦した休日でした。


でも、
感謝してもらって、
喜んでもらえるなら、

家族のためにこれからも頑張っちゃうんだろうなー。











ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪






