スポンサーサイト


クッキー作りにはまる。。。

先日ホワイトデーのお返しに
久しぶりに子供達とクッキーを作りました。

それからちょっとクッキー作りにはまってしまい、
最近度々クッキーを焼いています

計量したりこねたり、
型抜きするのは子供たちも喜んで手伝ってくれるので、
親子でたのしく作っています!


IMG_7161_1.jpg

少しずつ増えて、クッキー型もたくさん集まってしまったので、
いろんな型で型抜き。
こちらは子供たちの担当!




IMG_7163.jpg


私は型抜きよりも棒状に作ってカットする方か手間がかからないので
好きです。
2色の生地があればいろいろ模様が作れるので、楽しいですよねー。

こちらは、モザイククッキー!






IMG_7164.jpg


プレーンとココア生地を混ぜればマーブルクッキーになります!
型抜きの残りはいつもこれになります(笑)





IMG_7195.jpg

チョコチップを混ぜで、ドロップクッキー




IMG_7196.jpg

アーモンドスライスを混ぜて、アーモンドクッキーも♪





プレーンとココアの2種類の生地を作っておいて、
アレンジでいろんなクッキーができました

特にこだわって作っているわけじゃないけど、
家で作るクッキーは、固めで美味しいと家族に好評です

いつも自己流で適当に作っていますが、
もう少し本格的に凝ったクッキーも作ってみたくなってしまいました。

クッキーブーム、まだまだ続きそうです(笑)






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
