スポンサーサイト


今年はジバニャンのバースデーケーキ!


昨日、長男のお誕生日でした。

今年はケーキ材料の買い物から当日になってしまいバタバタ・・・。
しかも、いつもチョコペンが売っているスーパーがまさかの売り切れ
スーパーを5軒もハシゴしても見つからないという事態で、
一旦キャラチョコ作りを諦めたんですが・・・。

「今年はもう普通のケーキでいいってば・・・」
という長男のさみしげな顔見ちゃったら、
やっぱり楽しみにしてくれているんだなと思って、
また午後から少し遠くのスーパーまで買いに行きました。

チョコペン一本で、今年はこんなに振り回されるとは・・・

IMG_7262.jpg

結局、夕方からスポンジを焼き始めて、
デコレーションして、
チョコペンでお絵かきして、ホワイトチョコに食紅混ぜて色塗りして・・・
出来上がったのが夜になってしまいましたが、
なんとか夜のお誕生日パーティーには間に合いました!



今年のリクエストは、妖怪ウォッチのジバニャン。

いちご、たくさん買ってきたのに、
チョコが大きくなっちゃって乗せるスペースなくなっちゃった

毎年のケーキを振り返ると、その年に流行っていたものがわかって
これはこれでいい思い出になりそうです。
たしか去年は「なめこ」だったよなぁ・・・




IMG_7266.jpg

長男、9歳になりました。

いつも私が困っていたり、忙しそうにしていると
すぐに気がついて手伝ってくれる
とても気が利く優しい子です。

長男には、いつも厳しくしすぎてしまい、
私とはケンカになることが多いんだけど、
ついついいろいろなことを期待してしまっているからなのかもしれません。

もう9歳。
これからはなるべく本人の意思を尊重して、
親は少し後ろに下がって見守る体制に変えていかないといけませんね。




お誕生日おめでとう。

いつもいつも助けてくれてありがとう。
いつもいつもお手伝いしてくれてありがとう。

優しい子に育ってくれて、ありがとう。

私たちの子どもに生まれてきてくれて、ありがとう。










ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








