スポンサーサイト


房総のむらとチーバくん♪

 
昨日は「房総のむら」のさくら祭りに行ってきました。
 
「房総のむら」は昔の村を再現したところ。
実はけっこうドラマのロケ地だったりします。
仁、妖怪人間ベム、や今度のNHKの朝ドラの撮影もしているようですよ。
平日に行ったらそんなロケ現場も見られるかもしれないですねー。
 
昨日は桜祭りをやっていたので
たくさんの人でした。
 
 
そんな中、
私の大好きなあの方に会いました~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
じゃじゃ~~~ん!
 
 
チーバくん♪
 
 
千葉県民ならみんな知っている
ご当地キャラのチーバくん。
 
かわいいよ~~~!
 
横を向いた形が千葉県の形をしているんですよ!
 
 
 
 

 
 
房総のむらの栄町のキャラ、ドラムくんも来ました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
チーバくんwithさくら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
かごに乗っていたら
ドラムくんが担いでくれました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
さらに、チーバくんも!
 
 
大好きなチーバくんを前に
すっかり興奮する、私。(笑)
 
私も一緒に写真撮ればよかったなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そのあとは子供たちは
体験コーナーへ
 
 

 
 
紙すきをして
はがきを作ったり、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
小皿の絵付けもしました。
 
(左、長男作。 右、パクリ疑惑の次男作。)
 
焼き上がりは2か月後ですが、
出来上がりが楽しみです^^♪
 
 
 
 
 
 

 
木船に乗ったり~
 
 
 
 
 
 
 

 
太鼓をたたいたり~
 
 
 
 
 
 
昔の遊びも満喫しました♪
 
 
 
 
 
 
桜はというと・・・
 
 
 
 

 
1~3分咲きくらい?
(早咲きの桜は咲いていましたが。)
 
今年は寒いのでいつもより
1週間くらい開花が遅いみたいですね。
 
 
 
 
 
他のお花がきれいでしたよ!
 

 
 

 
 
 
 
 
今日は町のさくら祭りに行ってきます。
 
こちらもあまり咲いていなそうですが・・・
またカメラを持ってブラブラしてきます^^
 
 
 
写真たくさん見てくれてありがとう(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は31位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
