スポンサーサイト


遠足弁当はジバニャン♪

イベントが終わって、すっかり更新が滞っていましたが・・・

毎日それなりにバタバタと過ごしていました。

家のことも子供のこともイベント前はそっちのけになってしまうので、
先週は溜まった家事を片付けたり、
子供たちの用事に付き合ったり・・・

ミシンは、子供服の裾上げとか、夫の作業着の補修とか、
家族の服のメンテナンスをなんだかんだと・・・

主婦って、いろいろ大変ですよね。
ホント、仕事量の多さと終わりのない仕事の繰り返しで
時間があっという間に過ぎていきますよね。はぁ。


前置きが長くなりましたが、
今日は息子たち小学校の遠足です。

小学生になってから、お弁当を作る機会もすっかり少なくなってしまったので、
久しぶりにキャラ弁作りをしました。

息子たちのリクエストで「妖怪ウォッチ」のジバニャン

IMG_7404.jpg

久しぶりにキャラ弁を作ったので、すっかり腕が落ちました・・・
ノリとか細かく切れないし、朝から悪戦苦闘で、
なんだかうまくいかなかったのですが、
これはこれで喜んでいたので、ま、いいかしら~?

本当はウィスパーも作る予定だったのに、
時間がなくて断念・・・
夫の分も入れて、3つのお弁当は想像以上に時間がかかりますね

キャラ部分が不安定なので、
たくさん歩いた後のお弁当が、
どうかぐちゃぐちゃになっていませんように・・・

それだけが気になって仕方がない母です(笑)









ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪






