スポンサーサイト


チョコとナッツのクッキー

IMG_7561.jpg

先日久しぶりにクッキーを作りました。

お友達のワンデーショップの差し入れや
委託先の美容室さんや
教室でのおやつにと思って
バターたっぷり使ってたくさん作るぞーっと思って
作り始めたら、粉入れる段階で、
「あれれ・・・粉が足りない・・・。」
夜遅くだったので買い足しに行くのを断念して、粉少なめで生地を作りました。

全部アイスボックスクッキーを作ろうと思ったんだけど、
生地が柔らかくて整形が出来ずに断念・・・。
なんとかナッツ入りだけ作ったけど、形がいびつですね~






IMG_7562.jpg

半分はドロップクッキーに。
柔らかい生地はスプーンですくって天板に広げるだけのドロップクッキーが向いていますね!

チョコ生地にはスライスアーモンドを、プレーン生地にはチョコチップを入れました。



ちょっと失敗かな?と思っていたけど、
教室で配ったら生徒の皆さんに好評だったので、
これはこれで喜んでもらえてよかったです。

私はホントは硬ーいクッキーが好きなんだけどね。







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪



