スポンサーサイト


ハンカチみたいなサニタリーポーチ

かわいいハンカチ???

IMG_7599.jpg

いえいえ、サニタリーポーチなんです。


裏は柄が違うので、またかわいい!

IMG_7601.jpg





サニタリーポーチ。

最近ハンドメイドで流行っていますね。

私は大きなポーチを堂々と持っていくので、あまり必要性を感じなかったのですが、
お年頃の娘さんも持つお母さん方からリクエストがあったので作ってみました。

サニタリーポーチは誰にも気がつかれずにこっそりトイレに持っていけるので、
けっこう需要があるそうです。

そういう乙女心?恥じらい?をすっかり忘れていました・・・
でも、こういう気遣い、大事ですよね。


紐とボタンで留めるようになっていたり、フタが付いていたり、
ポケットがいくつもあったり、
かわいい飾りがついていたりと、
いろいろなサニタリーポーチを見かけるけれど、
ポーチに見えてしまっては意味がないんじゃないかと思うので・・・・

私は、どうせなら本当にハンカチに見えるようなシンプルなもの、
そして使いやすいものを作ってみました。


IMG_7598.jpg

2つ折りでポケットは2つ。
1つずつ入れれば2つ、2つずつ入れれば4つのナプキンが入ります。
スリムナプキンならもう少し入るかもしれませんね。

上が昼用、下が夜用を入れたものです。
夜用や多い日の大きめパプキンもちゃんと入ります。
でも大きくなりすぎないように、必要最低限の幅で!



IMG_7603.jpg


ナプキンを入れたらちょっとふっくらするけど、
これならバレないですね!

柄の切り替えにレースだけつけてみました。


ハンカチに見えるサニタリーポーチの試作です。













ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



