スポンサーサイト


科学館と錯覚展に行ってきました!

 
 
春休み最後の昨日は
またまたむっちゃん親子とお出かけ。
 
科学館に行ってきました。
 
今、錯覚展がやっていると知って
どうしても行きたかったんです!
 
錯覚・・・不思議ですよねー。
 
さまざまな錯覚に不思議な感覚をたくさん味わってきましたよ!
 
 
 
 
こちらは有名な
「エムズの部屋」
 

 
実際は2センチしか身長が変わらないうちの子たち・・・。
 
エムズの部屋では
こんなに兄が巨大にーー!!!
 
これで双子に間違えられることもないね~(笑)
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは
 

 
 
床がななめ?
坂に寝てるの??
 
 
いえいえ、
傾いてなんかないんです。
 
証拠にペットボトルが転がってないでしょ?
 
傾いてないって言ってるのに
「お、落ちるよ~~~」
という子供たち(笑)
 
でも、ホントそういう感覚になるんですよー。
脳がだまされっぱなしだぜぃ。
ザ・不思議ワールド!
 
他にも不思議な錯覚がたくさんで
楽しめました♪
 
 
 
 
それから科学展もたっぷり楽しめました。
 
プラネタリウムも
最新の技術ですごく良かったですよー。
ちょうど幼稚園から低学年向けの天体ショーが見れたので
子供たちも楽しそうでした^^♪
 
体験型の科学もたくさん体験して
楽しみながら少しお勉強にもなったかな!?
 
初めて科学館に行ったけど、
新しくてきれいで、たっぷり遊べて、そのうえお財布にも優しい
とってもおすすめスポットです。
また夏休みにも行こうと思います!
 
千葉県民の方はぜひお子様と行ってみてね♪
千葉パルコの近くです。
 
 
 
 
 
最後に売店でこれを買いました。
 

 
 
金環日食の観察セット!
 
なんと私の誕生日に日食が見れるんだって!
これは記念すべき誕生日になりそうだわ(笑)
 
これでしっかり日食を見届けますよー。
 
 
 
 
 
 
 
そして次男は
水につけておくと何かが生まれるという卵を買いました。
 
 
 

昨日帰ってから早速水を入れたコップに卵を入れて、
 
今日も朝からずっと卵を見ています・・・。
母親の心境でしょうか!?(笑)
 
少し卵にひびが入ってきたみたい・・・
 
「早く恐竜が生まれないかな~♪」
 
今日はこれで一日が過ごせそうです。
 
 
 
長男は今日から新学期!
2年生になりました♪
 
 
私も今日からミシン仕事再開しなくっちゃー!
 
かわいいものたくさん作るぞー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   今日からまたミシン頑張るので応援ぽちくりお願いします^^  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 
