

こどもミシン教室の試作ペンケース

今年の夏休みも
「こどもミシン教室」をやる予定です。

毎回楽しみにしてくれている子供たちもたくさんいるので、
早く準備に取り掛からなくてはとおもいつつ・・・
もう夏休み直前になってしまいましたね(´ε`;)

今回の製作課題は、ペンケース。
裏地をキルティングにしたので、メガネケースやハサミケースにもなりそうです。

お子様にも作りやすい形と手順を考えながら、
試作を3つ作りました。

IMG_776311.jpg


今回はいつもよりも簡単に出来上がりそうなので、
飾り選びをより楽しんでもらおうと思って
少しだけキャラクターのフロッキーシートも用意しました♪
(もちろんいつものレースタグや、フロッキーもたくさんあります。)

20140715_145632_convert_20140715152432.jpg


試作にはムーミンとニョロニョロを使ってみました。
かわいいヾ(*´∀`*)ノ


今年もたくさんのお子様が参加してくれて、
楽しく制作できますように・・・!





*************************************

夏休みこどもミシン教室は、
8/20. 21. 22 に開催予定です。

7/19のブログにて詳細を載せて募集を始めさせていただきます。
もう少しお待ちくださいね!


*************************************



ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
