

女子キャンプに行ってきました!

夏休みに入って、毎日がバタバタと過ぎています。

気がついたらブログの更新もすっかりできないまま・・・(´ε`;)
ランキングも急下降です

なるべく頻繁に更新を心がけていますが、
やっぱり夏休みは自分のことも仕事も
なかなか進まないのが現状ですね

でも、こんな夏休みのバタバタもあと数年なのかなと思うと、
今は割り切って、
子供と一緒に夏休みを楽しみたいと思います

ということで先週末、キャンプに行ってきました。
場所は千葉県君津市の清和県民の森
G.W.にも行った場所ですが、今回はキノコ型バンガローです。

888999 (1)

そして今回は大人は女子4人に子供3人の
女子キャンプ(例外でうちの息子)


バンガローなのでテントを組み立てる手間がなく
男手がなくても楽勝です!

今回のキャンプの醍醐味は、ズバリ、窯焼きピザ

キャンプ場のピザ窯をレンタルしました。
薪を燃やして、一時間くらいで250度まで上がりました。

200044 (2)




生地も現地でコネコネ。
気温が高かったので、発酵も完璧!

20140725_164848.jpg




いざ窯へ!
本格的な石窯ピザです



パンタイプの生地で3枚、
クリスピータイプで4枚、

合計7枚ものピザを焼きました。


444555 (1)

生地がパリッと焼けて、
家庭のオーブンで焼くのとはやっぱり違いますね。


ビールが進む~~~
666777 (1)




最後のデザートピザも絶品

カスタードとパインのピザです。
555666 (2)


食べきれないほどたくさん焼いて、
満足でした




川が近いので、
もちろん川遊びもたくさんしました。

IMG_20140726_082651.jpg


二日目の朝風呂も、川で(笑)
冷たくて気持ちがよかったです。



帰りに近くの亀山湖に寄り道。

200044 (1)

釣りで有名な亀山湖。
釣り人がたくさんいました。



100088 (1)


子供たちはスワンボートをレンタルして、
釣り人の間をスイスイ。
つかの間の冒険を楽しんだようです。







今回のキャンプは、
気心知れてるお友達4人(+子供)だったので、
遅くまでお酒片手に語り合ったり、料理にこだわってみたり、
いつもの家族キャンプとはまた違った楽しみ方ができました

バンガローで女子キャンプ、オススメです








ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪





夏休みこどもミシン教室」参加者募集中です

