fc2ブログ

10/29.30 11/5.6の教室の完成作品

更新がすっかり遅くなってしまいましたが、
先々週、先週のハンドメイド教室の完成作品です!


水曜午前Mさんの作品、
ボディバッグとミニバネポーチです。

20141105_094941.jpg

20141105_110630.jpg

ボディバッグは娘さんたちにお揃いで。
パーツが多くて時間がかかるけど、頑張って完成させてくれました。

バネポーチはミニサイズ。
布合わせがとても上手です!





水曜午前クラス、Aさんの作品
保冷トートバッグです。

IMG_8135.jpg


IMG_8136.jpg

お弁当箱が4つ入る大きさに合わせて作ってくれました。
ビニールコーティングと保冷シートの
とても縫いにくい生地ですが、頑張って縫い進めてくれました!
希望通りのサイズに作れるのもハンドメイドの良さですね~。





木曜午前クラス、Nさんの作品
ポケットインエコバッグとバネポーチです。

IMG_8137.jpg

20141106_115017.jpg

新しく教室に入ってくれたNさん。
はじめての課題のエコバッグと、バネポーチを作ってくれました。

ミシンはひさしぶりとのことでしたが、
ひと針ひと針慎重に丁寧に縫いすすめてくれました!

クロネコちゃんのお気に入りの生地で、かわいい小物ができましたね♪




木曜午前クラス、Nさんの作品
ポケットインエコバッグです。

IMG_8138.jpg

Nさんも新しく入ってくれました!
ミシンは使い慣れているということで、手際よくさくさくと進んでいました!
大胆な布合わせもかわいいですね♪
これからの作品も楽しみです!





木曜午前クラス、Yさんの作品
セーラーカラーのワンピースです。

20141106_123312.jpg

リネンのはりのある生地で
セーラーカラーが素敵なワンピースを作ってくれました!
折りかえした袖と、ポケット口は花柄で、
ポイントになってとてもかわいいです♪









先々週、先週と
新しい方が2人も加わってくださって、
ますます楽しい教室になりました♪

Nさんの赤ちゃんに毎週あえるのも楽しみですヽ(*´∀`)ノ

本格的に寒くなってきたので、
教室でも冬の小物等、作りやすいものをたくさん提案していけたらと思っています!









ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪