スポンサーサイト


11/19.20ハンドメイド教室の完成作品

11/19.20のハンドメイド教室の生徒さんの完成作品です!


木曜午前クラスNさんの作品、
通帳ケースです。

IMG_8258.jpg

先週本体が完成したところだったので、
今週は革の蓋をつけてホックを取り付けて完成しました!

Nさんの大好きなネコちゃん柄で。
ネコちゃんシリーズがまた一つ増えましたね!







水曜午前クラスAさんの作品
ボックスティッシュケースです。

IMG_8255.jpg

私の「鼻からティッシュさん」のティッシュケースを気に入ってくださり、
同じような作品を作ってくれました。

娘さん用とプレゼント用と2つ完成しました。

女の子ということなので、フタには髪飾りもついていてかわいいですね!







木曜午前クラス、Nさんの作品
ティッシュケース付きバネポーチと、ネックウォーマーです。

IMG_8260.jpg
バネポーチのなかでも手間がかかるタイプの作り方をするものですが、
とても順序よく完成させてくれました!



IMG_8263.jpg

ネックウォーマーも完成してさっそくつけてくれました!
ネックウォーマーはお揃いでご家族の分を作る予定なのだそうですが、
サイズを確認するためにまずはご自分のから作ってくれました。
作り方は簡単なのですが、ニットは生地によって伸び率が全然違うので、
ぴったりサイズのものを作るときは注意しなくてはいけないのです。

1つ完成品があればご家族のサイズもわかりやすいですね!

そして、お写真は水曜午前の新アイドル、Rくんもご一緒に!
ぷくぷくしていてとっても可愛いRくん。
レッスン中もいい子にしていてくれていることが多く、
Nさんも様子を見ながらさくさくミシンを進めていらっしゃいます。
みんなの癒しになっているRくん、毎週会えるのが楽しみです♪





水曜午後クラスEさんの作品
手帳カバーと通帳ケースです。

IMG_8257.jpg

右が通帳ケース、左が手帳ケースです。
なかにはカードケースも付いています。

作り方は同じなのでサイズに合わせてアレンジして作ってくれました!






木曜午後クラス、Tさんの作品
ウエットティッシュケースです。

IMG_8266.jpg

Tさんらしいシンプルで素敵な布合わせです。
途中少しハプニングもありましたが、それも乗り越えかわいい作品が出来上がりました!




今週はネックウォーマーや、通帳ケースなど
簡単にできるものに挑戦してくれる方が多かったです。

毎週コツコツ少しづつ出来上がっていくものも楽しいですが、
すぐに完成する小物を作るというのも
ハンドメイドの楽しさの一つですね!






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






