

11/26.27ハンドメイド教室の完成作品

今週のハンドメイド教室の完成作品です。


水曜午前クラスAさんの作品、
娘さんのティアードスカートです。

20141126_125125.jpg

生地は娘さんが自ら選んでくれたものです。
カラフルなスカートになってとても可愛いです1
Aさんははじめての洋服作りでしたが、とても上手に作れていました!
娘さん喜んではいてくれるといいですね♪







水曜午前クラスAさんの作品
リバティ帆布のトートバッグです。


20141126_114215.jpg

リバティとナチュラル帆布の組み合わせで
可愛いトートバッグが出来ました。
なかにはキルト芯が入っていてしっかり仕立てられています!





水曜午後クラスMさんの作品
通帳ケースとカードケースです!

20141126_151926.jpg

前回のイベント時に作ったカードケースと
それのサイズを大きくして通帳ケースを作ってくれました!
今回はご自分のものをナチュラルなイメージで完成です!






木曜午前クラスNさんの作品
息子くんのベビーキャップです。

20141127_124030.jpg

先週出来上がったネックウォーマーとお揃いで
Rくんのキャップを作ってくれました。
さっそく帰りにかぶってくれました!
耳つきでとってもかわいいです♪
家族みんなお揃いでお出かけしてくださいね~♪





木曜午前クラスCさんの作品
ペン立てになるペンケースです。

20141127_124216.jpg

ネコちゃんがかわいいビニコを使って。

このペンケース、縫いにくい上に形も複雑で
ファスナーをカーブに付けるのでけっこう難しいのですが
頑張って作ってくれました!


20141127_124236.jpg

中は赤ドットと花柄でとてもかわいいです!









水曜午前クラスNさんの作品
ボックスティッシュケースです。

FullSizeRender.jpg

友達へのプレゼントということで
丁寧に作ってくれました。
記事の柄がティシュケースにあっていてとても素敵です!
教室で終わらなかったところは宿題でおウチで完成させてくれました。
お友達に喜んでもらえるといいですね!








今週も様々な作品が出来上がりました。
出来上がった時の皆さんの嬉しそうな表情をみると私もとてもうれしくなります!
手間をかけて作った作品ほど愛着がわくものですよね!

来週は通常レッスンの他に、
毎年恒例のクリスマス会も行う予定です!
いつもはなかなか会えない違うクラスの皆さんもみんな集まってのお楽しみイベント。
今から私もとても楽しみですヽ(´▽`)/










ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

