スポンサーサイト


リメイク!部屋着から普段着へ!

すっかり季節が冬になって、
クローゼットの中も冬仕様になりました。

毎年子供服の衣替えをすると、半分位はサイズアウトしてしまい、
季節の変わり目は着れる服が少ない息子たち。

お友達からのお下がりもありがたくいただき
補えているんだけど、
やっぱりお気にいりの服は作ってあげようと思い布だけはたくさん買ってあるのですが、
なかなか作ってあげなれない状況です

短時間で気に入ったものを作るには、市販のものをリメイクすることにしています!

男の子の服も、130を超えるとなかなかかわいいものが市販にないので、
シンプルなものを買ってきて付け加えることが多いです。

今回は無地のトレーナーをリメイクです!


20141127_131313.jpg

このままでは部屋着になってしまいそうな無地のトレーナー。




ニットのハギレでポケットをたくさん作ってつけてみました。

              ↓


20141127_165012.jpg





後ろにも1つだけポケット。

20141127_165059.jpg



全部のポケット口に伸び留めテープをはってあるので、
しっかりポケットも使えます。

ま、飾りなので入れることは無いと思うけど・・・
と思って作ったのですが、

「妖怪メダルがいろいろなところにたくさん入るから、すごくいいじゃん!!」
と息子たち。

伸び留めテープを貼っておいてよかったです。(笑)



ちょっとの手間で、部屋着から普段着に昇格したトレーナーです。

そして、メダルを持ってゲーセンに行く時に
活躍しそうなトレーナーになりました!(笑)









ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪





