スポンサーサイト


12/3.4ハンドメイド教室の完成作品

12/3.4ハンドメイド教室の生徒さんの完成作品です!




水曜午前クラスAさんの作品
スカートのリメイクです。

IMG_8353.jpg

娘さんのお気に入りのニットのティアードスカート。
丈が短くなってしまったので、裾にもう一段足して丈を伸ばしてみました。
ボーダーのハギレを縦横変えて上手くつないでアクセントに!
お気に入りのスカートの寿命がまた伸びて、
娘さんも喜びますねーヽ(´▽`)/





水曜午前クラスAさんの作品
マスクポーチです。

IMG_8355.jpg

IMG_8354.jpg


使い捨てマスクを持ち歩くのにケースが欲しいということで
マスクサイズのポーチを作ってくれました。
大人、子供用に分けておきたいということで、
仕切り付きのポーチです。
これからの時期に活躍しそうですね!






水曜午後クラスMさんの作品
娘さんのスカートと通帳ケースです。

IMG_8358.jpg

IMG_8357.jpg


裏起毛のウールの暖かそうなニット生地、
ネックウォーマーにするつもりで持ってきてくれたのですが、
スカートが作れそうだったので、急遽娘さんのスカートに!
あたたかいスカートができて、娘さんも喜んでくれたようです(*゚▽゚*)

通帳ケースもかわいい生地を使って
作ってくれました。
鳥さんのホックもかわいいですね!






木曜午前クラスHさんの作品
娘さんのチュニックです。
20141204_100759.jpg

20141204_100829.jpg

ディテールにこだわっているかわいい形のチュニックです。
バックでクロスして紐で結ぶようになっています。
見頃と裾の両方にギャザーがかかっているので、形もふんわりしていてかわいいです!
春になったらたくさん着せてあげて下さいね♪





木曜午前クラスYさんの作品
娘さんのセーラーワンピースです。

IMG_8360.jpg

Yさんとお揃いの形のセーラーワンピース、
娘さんのは花柄がポイントになっています。
襟もリボンがついて可愛らしいですね♪
お揃いで着るのが楽しみですね!






木曜午前クラスNさんの作品
ネックウォーマーです。

IMG_8362.jpg

旦那さまとお義父様用にシンプルに。

ネックウォーマーは作り方は簡単なのですが、
ファーやニットを縫うのが少し難しいですね。
Nさんも縫いにくさに戸惑っていましたが、頑張って完成させてくれました!







木曜午後クラスKさんの作品
コサージュです。

IMG_8365.jpg

クリスマス会で作ったコサージュを
おうちでもさらに2つ作ってきてくれました。
とても素敵です!
Kさんの作っているお洋服にも似合いそうですね!









ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
