スポンサーサイト


2015手帳カバーを作りました!

気がつけばもう12月、
来年の手帳やカレンダーを用意する時期ですね。

スマホでスケジュールを管理している方も多いけれど、
私はまだ、手帳に書く派です。

そのほうが覚えやすいし見やすいので。

でも、普段からあまり大きいバッグを持たないので、
荷物が入らないときは手帳は留守番にすることもしばしば。

そんなことがないように来年の手帳はより小さめにすることにしました。

ちょうど夫がもらってきたビジネス手帳がいらないということだったので、
来年の手帳はそれを使うことに。
カバーを外して、自分好みに作り替えました。

来年のカバーは大人ガーリーに!


IMG_8369.jpg

右側が本来のカバー。
ザ・ビジネスですね~。

カバーを変えるだけで、ガーリーに大変身!
トリックバスケットのラミネートのハギレと
革でフラップを大きめに作りました。

マグネットホックの裏を隠すためにイニシャルモチーフと、
それに合わせてレースを飾ってみました。





IMG_8368.jpg

中の両サイドには、カードや名刺など入れておけるポケットも付けました。





IMG_8370.jpg


新・旧手帳。
ひとまわりサイズダウンです。

これで、留守番させることも少なくなるかな~。


来年の手帳にもスケジュールがたくさん書き込まれ、
充実した一年になりますように・・・








ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪



