

12/10.11教室の完成作品


12/10.11ハンドメイド教室の完成作品です!


水曜午後クラスEさんの作品
トートバッグです。

20141210_162417.jpg

持ち手に黒いファーを使ったかわいい冬のバッグです。
表地はソレイヤードのネル。
大人な雰囲気のバッグ、とても素敵です!





木曜午前クラスHさんの作品
パンツのリメイクです。


20141211_115339.jpg

Beforを撮り忘れたのですが、
お下がりにもらったという2着の息子くんのパンツ、
ラインがベルボトムでした。
少し時代を感じるラインだったので、リメイクして、ストレートジーンズに。
丈の半分位の脇をほどいて、カットして、再び縫い合わせました。
またたくさんはけそうですね!




木曜午前Nさんの作品
携帯用ティッシュケースと、巾着です。

20141211_131815.jpg

携帯用ティッシュケースは、ボックスティッシュを入れて使える優れもの!
二つに折りたためるのでコンパクトになっていいですね。
Nさんが好きなかわいいネコちゃんの柄です♪
巾着はタロットカード入れにするそうです!




木曜午後クラス、Tさんの作品
布のコサージュです。
20141211_153647.jpg

先日のクリスマス会で作ったコサージュを
また作ってきてくれました!
お花タイプとボンボンタイプの2種類、
どちらもかわいいですね~!

コサージュ、おうちでも作りましたと言ってくれる方がたくさんいて
嬉しいです!
ハギレ消費にもなるので、オススメですヽ(´▽`)/






それから、Kさんにクリスマスプレゼントを頂いちゃいました(*゚▽゚*)

20141211_133142.jpg

Kさん手作りのビーズのチョーカーネックレス♪
私のイメージで作ってくださったそうです!素敵!
嬉しくてさっそくつけてレッスンしました(笑)
Kさん、ありがとうございました!





今年のレッスンの来週までとなりました。

年の瀬はなんだかんだと主婦はやることが多いですが、
今年最後のレッスンもみなさんで楽しめたらと思っています(*゚▽゚*)♪

最近の教室の話題は、各家庭のおせちやお雑煮の話。
同じようで、でも少し違ったりして、みんなに聞くと参考になります!

年末のバタバタの前のちょっと一息に、
ミシンをしながら来週も楽しい手づくり時間を提供します~♪








ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




