スポンサーサイト


ずっと気になっていた「たけおごはん」へ・・・

先週金曜日、
お友達とお気に入りの雑貨屋のtante(旭市)さんに行ってきました。
素敵なオーナー夫妻さんとお話させてもらい、
今回も素敵なものを買わせていただき楽しい時間でした。
商品のセレクトも素敵なのはもちろん、
お客様一人ひとりをとても大事にしていらっしゃるその姿勢が、
また来たくなるお店にしているのだなぁと実感しました。
(店内はお客様が絶えず次々いらっしゃっていて、今回は画像は断念です。。。)



ランチは、ずっと気になっていた「たけおごはん」(匝瑳市)さんに。

20141212_130616.jpg

民家が立ち並ぶ場所にひっそりとあります。

知らないと絶対に気がつかないような看板とお店。


なのに予約必須の人気店です。

この日も満員でした。



20141212_130621.jpg

おばあちゃんちを思い出すような心地よい古民家のお店。



メニューは、野菜定食(1700円)と肉野菜定食(2100円)の2種類。

せっかくだからと、肉野菜定食をお願いしました。

肉野菜定食は野菜定食にお肉の器(この日はチキン)が一品多くなるそうです。


IMG_20141212_134731.jpg


大きなお盆にたくさんの小鉢が乗ってきました。

見た目も盛りつけもとても綺麗!

ひと品ひと品、丁寧に丁寧に作られているのが本当にわかるお料理です。

実は私・・・
いわゆるマクロビ的な、野菜だけとか野菜中心の体にやさしいお料理にあまり惹かれないんです。
体に優しいのは嬉しいけど、
どうせお金を払って外で食べるなら、
おいしいもの優先にしたいと思うんです。
マクロビ料理を食べても、なんだか物足りない感を感じてしまうことが多いのが本音・・・

だけど、ここのお料理は、野菜だけでも全然物足りなくないんです。

小鉢一つ一つがしっかりした味付けで、
いろいろな食感と丁寧にその野菜の良さを引き出している感じが、
すごく美味しいお料理になっていました。




IMG_20141212_143407.jpg

食後は穀物コーヒーとロールケーキがついてきます。

ロールケーキがまた格別に美味しい♪
ここでも丁寧な仕事を感じます。

幸せでした(*゚▽゚*)


また絶対に行きたい!
そう思うお店でした。







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
