スポンサーサイト


リネン×リバティのギャザーブラウス

毎日寒いですが、
そろそろ春物を作っていこうかと思います。

ハンドメイド教室の生徒さんの見本にもなるように、
作りやすいお洋服と思い
ギャザーブラウスを作ってみました。

ラズランスリーブなので、袖付も簡単です!


IMG_8397.jpg

生成りのリネンの使いました。
ハリのあるギャザーがいい雰囲気です。




IMG_8398.jpg

前あきと襟ぐりとリボンを
リバティでパイピングしてみました。

リバティの存在感ってやっぱりすごいですね!
シンプルな形にリバティが映えていい感じ~♪



IMG_8399_1.jpg

袖口もリバティ。



年を重ねていくほど、
素材にもとてもこだわるようになりました。

いい素材を使うと、形がシンプルでも存在感のある服になる・・・
そんな気がします。

いい素材を使った服を着ていると、
それだけで素敵な大人になったような気になるんですよね(笑)


春にデニムと合わせて着るのが
今からちょっぴり楽しみです♪






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





