

1/28.2/4.5ハンドメイド教室の完成作品

1/28.2/4.5のハンドメイド教室の完成作品です。


水曜午前クラスAさんの作品
ボディバッグです。

20150121_121041.jpg
20150121_121051.jpg

裏地もしっかりついていて使いやすいボディバッグです。
難しいところもあったけれど頑張って仕上げてくれました!





水曜午後クラスMさんの作品
バネ口ポーチです
20150121_140854.jpg
ソレイヤードのキットを使ったバネ口ポーチです。
スエードの赤がとても可愛いポーチです!



木曜午後クラスAさんの作品
がま口ポーチです
20150122_142705.jpg

リネンで作ってくれました。
バネ口の基本の形です。
アレンジしていろいろな形が作れるので、チャレンジしてみてくださいね!




木曜午後クラスKさんの作品
リネンのローウエストワンピースです
20150122_162144.jpg
20150122_162213.jpg
前身ごろだけ素敵な花柄のリネンにしています。
この布の組み合わせ、とても素敵ですね♪


水曜午前クラスMさんの作品
ボディバッグです
20150204_100011.jpg
まるで既製品のようなしっかりした仕上がりです。
前回の同じものと作り方を変えて作ってみてくれました。



水曜午後クラスMさんの作品
トートバッグです
20150204_161411.jpg
20150204_161437.jpg
ひいおばあちゃんにプレゼントするバッグだそうです。
布合わせも素敵なので喜んでもらえそうですね!



木曜午前クラスYさんの作品
娘さんのショートパンツです
20150205_115243.jpg

冬にピッタリなあたたかいニットを使ったパンツです。
パンツは難しそうに思えるけど、作ってみると結構簡単にできます。
手際よく作ってくださいました。



木曜午前クラスCさんの作品
ペン立てになるペンケースです
20150205_123959.jpg
20150205_124028.jpg

パカッと開くとペン立てになる
便利なペンケースです。
作るのは難しいのですが、2つめのペンケースを頑張って完成させてくれました。
カワイイ柄のペンケースですね♪





今週も寒い中、みなさん楽しくハンドメイドされていました。
お子様の体調不良でお休みされる方も多かったのですが、
この時期は仕方ないですね。
そろそろ春に向けた洋服作りも提案していきたいと思います!







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


