スポンサーサイト


形を手直ししてみました。

昨日完成したシャツワンピース

スタンダードなタイプから少し裾に広がりを持たせて
ワンピースに補正したのですが、
着てみると少し腰周りがきつめでした。

着ることはできるけど、もう少し裾に広がりがほしくて
手直ししてみることに。

工程工程で、試着しながら慎重に進めればいいのですが、
いつもその手間を省いて
出来上がってから試着するダメな癖が、アダとなるんですよね・・・。
でも、どうせなら気に入った形で着ていきたので、
時間をかけて丁寧に解いて、
やり直すことに。


IMG_8473.jpg
↑befor





IMG_8477.jpg
↑after

裾がひらりと少し広がりました。
ストンとしているシルエットの方がシャツワンピースっぽいですが、
この方が私の好きな形です。

自分の着る服なので、自分好みに変えていくのもハンドメイドの楽しさですね!




IMG_8478.jpg

腰辺りから裾にかけて
生地を追加しました。
斜めにカットして、ストライプ模様にも少し変化をつけました!
赤いポイントもプラス。


もう少し暖かくなったら、
たくさん着回そうと思いますヽ(*´∀`)ノ






***イベント出店予定***
3/29(日)9:00~15:30
第2回クラフトマーケットin富里
「森の手作りいちば」
ナリタヤ富里店奥側 森のある広場にて
(詳しくはHPにて。「ナリタヤ」で検索!)

ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

