スポンサーサイト


オケはやっぱりいいですね~♪


 
 
昨日はお友達と子供たちを連れて
オーケストラを聴きに行きました。
 
といってもそんなに本格的なオケではないけれど、
一応指揮者は日本指揮者協会幹事をされている方で
楽団はちばマスターズオーケストラという
40歳以上で構成されているオーケストラでした。
 
私は、元吹奏楽部なので
オーケストラを聴きに行くのが好きです。
 
だけど、子供が生まれてからは
子どもを連れていけるオケなんてなかなかなくて
すっかり行く機会がなかったんだけど、
 
たまたま町のホールでこのオーケストラをやることになって、
しかも音楽劇までやるし、
幼稚園でチラシをもらってきたので
これは子供たちにも生の音楽を聞かせるチャンスだと思って
楽しみにしていました。
 
音楽劇「セロ弾きのゴーシュ」も楽しかったし、
子供たちも最前列で喜んで見ていましたよ!
(幼稚園組は若干飽きていましたが・・・)
 
入場無料でいい音楽に触れて
とってもいい時間を過ごせました^^♪
 
 
でも、子どもも入れて入場無料で
いいコンサートだったのに・・・
 
お客さんが少なくて・・・
 
まばらな席も町のお年寄りばかり・・・
 
子どもはうちの子たちと他数人のみ・・・
 
町でもっともっと宣伝すればいいのになー。
 
生の演奏をもっとたくさんの子供にも
聴いてほしかったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は18位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
