

こどもミシン教室、ありがとうございました♪

ハンドメイド教室の春休みの特別レッスン
3日間にわたって行っていた
「こどもミシン教室」が終わりました。

今回は28人のお子様が参加してくれました!
毎回楽しみにしてくれているお子様や
初めてでドキドキしながら参加してくれたお子様も
最後にはみんな素敵な作品が出来上がって、
楽しくレッスンを受けてくれました。

子どもには難しいと思ってしまうミシン作業も、
ちゃんと説明して、コツを教えて、下準備をしておくだけで、
みんな上手に縫いすすめられるんですよ!
あとは子供たちを信じて、
私はなるべく手出ししないように、サポートするだけです。
思ったより、みんな上手に縫い進められていて、
びっくりするくらいでした。


20150402_094706.jpg

20150401_132136.jpg

20150401_132131.jpg

20150401_102659.jpg

20150401_102428.jpg

ミシンで縫うときはみんな真剣そのもの!


男の子も頑張っていますよ!!



20150403_132308.jpg

20150402_141731.jpg

20150402_132631.jpg

20150402_132015.jpg



ミシンを使ってバッグが出来たあとは
お楽しみの飾り付け!
今回は前についているポケットを
おうちに見立てて、
屋根や煙突など自由に布を貼り付けてもらいました。


20150402_114733.jpg

20150401_120146.jpg

20150402_114739.jpg

女の子はここが1番真剣ですね~(笑)





それぞれ可愛いバッグが出来上がりました!
お友達とお揃いにしたり、個性的なバッグにしたり、理想のおうちにしてみたり・・・
子供の発想は豊かで、とても楽しいですね♪


20150401_121403.jpg

20150401_151940.jpg

20150402_115334.jpg

20150402_152117.jpg

20150403_110902.jpg

20150403_153714.jpg



最後にみんなで記念撮影!


20150401_121647.jpg

20150401_152204.jpg

20150402_115641.jpg

20150402_152423.jpg

20150403_111249.jpg

20150403_154047.jpg


参加してくれたお子様たち、
ありがとうございましたヽ(´▽`)/♪


次回は夏休みを予定しています。
次回もお楽しみに~♪







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪



