スポンサーサイト


ちょっぴりリメイクデニム

最近の息子たちの服は
ほとんど買わなくなりました。

小さい時はけっこう高い服を買ったりもしていたけれど、
大きくなるにつれて、
男の子の服なんて
汚れてもよくて、動きやすくて、着心地がいいのが優先されてしまいます・・・

お出かけ着に新しい服を1~2着作ったり買ったりしますが、
あとはいただきもののお下がりや(←とてもありがたい)
フリマで調達するようにしています。


IMG_8529.jpg


こちらのお下がりでいただいたデニム。

ちょっと懐かしいシルエットで、
ハイウエストで太め。

でも、着やすそうなウエストゴム!(笑)


太めのパンツなら半ズボンがちょうどいい形になるので、
思い切って半ズボンにカットして、
息子たちが好きそうなワッペンを付けました。



IMG_8530.jpg





IMG_8531.jpg


後ろはもともとあったタグを取って、
反対のポケットにもワッペンを付けました。


デニムなので履きこなしているうちに
色落ちしてきてもう少しかっこよくなると思います。

そのうち穴があいたら、ダメージに加工します(笑)


ちょっと手を加えただけで、
時代をかんじる古着もよみがえりますね!







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪




