

キャンプに行ってきました。

今年のG.W.もキャンプに行ってきました。

直前まで夫が仕事の予定だったので諦めていたのですが、
急遽お休みになり、慌てて場所を探して行ってきました。

今回は茨城県神栖市にある
「日川浜オートキャンプ場」に行ってきました。

G.W.だということで予約が取れるところがなかなかなかったのですが、
前日に電話したらちょうどキャンセルが出たようで運良く予約ができました!

はじめての場所だと正直不安ですが・・・
キャンプ場はとてもきれいで、サイトは全面芝生、
しかも隣のサイトとは木で完全に目隠しされている上に広い!
とてもいい場所でした!

市営なので一泊3600円と安いところもよかったです。


20150506_090654.jpg


今回は4歳の姪っ子も一緒に連れて行きました。
小さな子の遊具がある小さな公園もあったので、
幼児がいる家族にもオススメ!



キャンプ場から歩いて5分くらいで
日川浜海岸に行けます。

20150505_141225.jpg

風力発電が並んでいるのも、なんだかいい景色でした。


20150505_143420.jpg

この日は少し寒かったので、海には入らずに砂遊び・・・





IMG_20150505_153844.jpg

海で遊んだあとは、サイトに戻っておやつタイム。
パンケーキを作ってあげました♪





20150505_180209.jpg

夕方からは、焼肉!
今回はサイトに電源がついていたのでホットプレートを持って行きました!
しかも炊飯器とポットも持参(笑)

今までは、キャンプに電化製品を持ち込むなんで、キャンプじゃない!
と思っていましたが、
最近はラクするキャンプもたまにはいいんじゃないか?と思うようになりました(笑)
きっと一通りのキャンプの醍醐味を楽しんだので、考え方にゆとりが出たのかな?

料理に時間をかけない分、
夕方まで子供達とたくさん遊べるので、電化製品を持ち込むのもたまにはいいですね。





20150506_073110.jpg

朝ごはん、
この辺は野鳥がたくさんいるとのことで、
鳥の鳴き声がよく聞こえて朝ごはんのBGMにはぴったり。
(ちなみに早朝のキジの鳴き声で起こされました・・・笑)




IMG_20150506_112522.jpg

二日目は銚子へ。
磯遊びを楽しみました。



20150506_121611.jpg


イソギンジャク、カニ、ヒトデ、ヤドカリ・・・
海の生き物をたくさん捕まえてバケツにたっぷりお持ち帰りしました。

カニを捕るのは大人も結構楽しいです。
童心に返ってカニを夢中で捕まえました(笑)



今回のキャンプは近場だったので、
高速にも乗らず渋滞にも巻き込まれずに行くことができました。
砂浜遊びと磯遊び、
海の遊びもたっぷり楽しめて満足のキャンプでした!






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪







