

5月の教室の完成作品

気がつけば、今日から6月。

あっという間に5月も終わってしまいました。。。

ハンドメイド教室でも、たくさんの作品が出来上がりました。

ダイジェストになってしまいましたがご紹介~♪


木曜午前クラスYさんの作品
20150514_122638.jpg

お友達にプレゼントさせるということで、
カードケースとティッシュケースをたくさんつくってくれました。





木曜午前クラスHさんの作品
20150514_122744.jpg

ペン立てになるペンケース2つ
娘ちゃんとても喜んでくれたそうですヽ(´▽`)/



水曜午前クラスAさんの作品
20150520_130421.jpg
20150520_130503.jpg

wガーゼのワンピース
生成りのwガーゼに黒のレースとリネンで作ったヒモで
とても上品で素敵なワンピースを作ってくださいました。



水曜午後クラスMさんの作品
20150527_160352.jpg

リネンのジャケット
梅雨になって肌寒い時期に活躍しそうな
かっこいいリネンのジャケットを作ってくださいました。



水曜午前クラスさんの作品
20150527_123938.jpg

スタンダードシャツ
シンプルな基本の形のシャツ作りに挑戦してくださいました!
とても綺麗に仕上がってMさんにもとてもお似合いでした。




水曜午前クラスNさんの作品
20150527_110446.jpg

フラダンスの道具用のケース
娘さんがフラダンスで使う道具にピッタリなケースを作ってくださいました。
紐がショルダーになるようになっているので持ち運びもとても便利ですね!






水曜午前クラスAさんの作品
20150527_101741.jpg

娘さんのキャミソールチュニック
肩紐はりぼん結びになっているので、成長に合わせて変えられるようになっています。
ポケット口のポイントもかわいいです!







水曜午後クラスEさんの作品
20150520_163422.jpg

キャミソールワンピース
ヨークがついているタイプのキャミソール、
ヨーク部分にバテンレースを付けて素敵なワンピースを作ってくださいました。






木曜午前クラスTさんの作品
20150528_124735.jpg

wガーゼのキャミソールワンピース
爽やかな色のwガーゼで
夏らしい素敵なワンピースを作ってくださいました。




木曜午前クラスCさんの作品
20150528_124838.jpg

襟付きブラウス
黒のリネンにソレイアードのモノトーンを合わせて
とても素敵なブラウスを作ってくださいました!
ブラウスも形もCさんに合わせて調整したので
体型にあっていてとてもいい感じです。






水曜午前クラスAさんの作品
20150528_124024.jpg
20150520_124416.jpg

2段ペンケース2つ
内側にもポケットをつけたり、ペン差しの仕切りがついていたり、
たくさん工夫が詰まっているペンケースをつくってくださいました。
使いやすそうでとてもいいですね!





今月も生徒の皆様とともに
ハンドメイドを楽しみながら、
素敵な作品を作るお手伝いができればと思っていますヽ(´▽`)/





ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪






