スポンサーサイト


豊かな発想力って・・・

 
今日は子供たちが終業式でした。
 
小学校は11時に下校
幼稚園はお昼を食べて14時にお帰りだったので、
今日は少し早く帰ってくる長男とデートの約束をしました。
 
 
 
学校から帰ってくる間に
頼まれていた図書館用のバッグも作りましたよ。
 
 

 
いつも10冊借りてくるので
たっぷり入る大き目のバッグ。
 
 
 
 
よく読書をするようになったので
自分用の図書館のカードを作ってあげました。
 
そのカードが入るように
ポケットに一工夫!
 
 

 
 
Dカンにひもを付けて
カードをなくさないようにポケットに。
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきてやっと作った自分の図書館バッグに大喜び~!
(ずっと待たせていたのでね・・・(^_^;) )
 
さっそく図書館デートに行きました♪
 
 
その前に
お気に入りのパン屋さんで
ランチタイム~。
 
今日は1年生を頑張ったご褒美に
好きなパンを好きなだけ食べていいよー!
って言ったら、
 
いつも必ず食べる大好きな
ベーコンエピを。
 
 
でも・・・
 
噛みきれないのです。今は。
 
 

 
 
 
 
 
なぜかというと・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
前歯が見事にありませんの・・・。
 
上4本
下2本
 
抜けっぱなし状態です・・・。
 
 
 
結局この後、
柔らかいパンを食べてました(笑)
 
 
 
そういえばこの子。
 
抜けた歯を大事に集めています。
袋に入れて、大事にとってあります。
 
 
「そういえば、抜けた歯集めてどうするの?」
 
とパンを食べながら聞いてみたら・・・
 
 
 
 
「たくさん集まったら、ママのプレゼントを作るんだよ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
((( ;゚Д゚)))
 
 
 
 
 
 
 
「た・・・楽しみ・・・( ゚∀゚;)タラー」
 
 
 
 
そういえば今日もらって帰ってきた通知表に、
 
「豊かな発想力と工夫がすばらしい」
 
と書いてありました。
 
 
 
 
豊かな発想力・・・す、すばらしい・・・
 
 
 
抜け歯のプレゼント、待ってます・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
   *****今日は18位です*****  
ベスト10入りしたら記念にプレゼント企画をやりますね!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
