スポンサーサイト


夢の実現に向けていよいよ!

ハンドメイド作品を売るようになってから十数年、
レンタルスペースを借りてハンドメイド教室を開いてからもうすぐ3年、
ついに店舗を持つことになりました!

OPENまでの道のりはまだまだ長いですが、
完成までの道のりをこちらでも見てもらいたいと思います。

少しずつですが、
完成までの様子を私の想いも綴りながら
お見せしていけたらと思いますのでお付き合いくださいませ


          shopshop2.gif




昔からお店を持つことが夢でした。

夢は夢のままで終わらせたくはないと思い、
少額ながらコツコツと貯金して、
レンタルスペースを借りてハンドメイド教室を開いたり、
イベントに出店して経験を積んできたり、
自分なりに少しずつ夢への階段を上ってきました。

経験的にも年齢的にも、
そろそろ次のステップへと思い、
実は去年くらいから自宅近くの店舗物件を探していました。

人のつながりやご縁があったおかげで、
とてもいい立地の店舗を貸していただくことになりました。

私の探していた店舗の広さよりかなり広く、
そして修繕箇所もたくさんある古い物件なのですが、
現状復帰の必要もなく好きなように改装して使っていいという大家さんのお心遣いを嬉しく思い、
思い切って広い店舗を改装して夢を形にしていこうということになりました。

でも・・・
広ければ広いほどかかるリフォーム代・・・
修繕しないといけないところもたくさんあるし・・・
正直乏しい開店費用でどうやって実現できるだろうかと
夢への扉を開いて階段を上り始めた早々から
いろいろな難題に悩まされる日々でした


でもやっと実現しそうな夢の店舗、
なんとか形にできないだろうかといろいろ考えた結果・・・

できる限り自分でリノベーションしていく!
という答えに。

もちろん私の力ではなんにもできないので、
家族に協力をお願いし、
主に夫と義父の力を最大限借りて店舗作りをすることになりました。

ちゃんと形になるのか不安ですが、
こういう流れで店舗作りがスタートしたのでした





(続く・・・)





ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪







