

店舗リノベーション⑨壁を修復する

雨続きのお天気が
やっと回復していい天気になった♪

と思ったら・・・

連日の猛暑・・・

とはいえ、
店舗リノベーションも進めなくてはいけないので、
暑さに負けずリノベーション作業です。



20150623_145315_convert_20150630211808.jpg

窓を作るために壊したこの面の壁を
修復していきます。


窓部分は壁を全部壊してしまっています。

これ以外の部分は、全体的に石膏ボードが二枚貼ってあったので、
一枚をはがす作業をしました。




20150712_102327.jpg

日曜日なので、我が家の男手が
どんどん壁を貼っていってくれました。

後々手芸店になる店舗側には
石膏ボードでなくベニヤをはります。

石膏ボードよりベニヤはコストがかかりますが、
お店の陳列棚など壁に打ち付けて作れるようにするために
お店側だけはベニヤに。





20150712_154256.jpg

窓部分の壊してしまった部分は
石膏ボードで壁をつくり直しました。

石膏ボードで壁を作るのに、
サイズをきっちり測ってカットして
貼り付ける作業がけっこう時間がかかるんですよね。

貼り合わせた壁の隙間はパテで埋めていきました。


これで店舗&教室部分の壁が出来上がりました。


しかし、暑い中での作業は本当に体力が奪われます・・・。
とはいえ、9月から教室をここでやろうと思っているので、
これからは真夏の暑さの中での作業になりそうです





(続く)




ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪



