

店舗リノベーション⑩壁にペンキを塗る

連日の猛暑の中の過酷な作業ですが、
この日は壁のペンキ塗りに
頼もしい助っ人さんが2人きてくれました


20150713_103329.jpg


真ん中のスペースを分断するために作った壁の
店舗&教室側。

パテ塗りとヤスリがけも終わったので
ペンキ塗りスタートです。






20150713_105149.jpg

私が昨日作った窓側の壁のパテ埋めをしているときに
助っ人ペンキシスターズが
手分けしてんどん塗り進めてくれました!





20150713_174252.jpg

じゃーん!!
塗り終わりった壁!


真っ白でキレイ~


部屋が明るくなります




20150713_174301.jpg


続いて奥の壁も真っ白に





20150713_174240.jpg

そしてそして、窓側の壁も白くペイント!

ベニヤの部分はベニヤの木目が思いのほかきれいだったので
ペンキをやめてオイルステンを塗ることにしました。

オイルステン塗装はまた次回に。



ローラーできれいにペンキを塗る作業は
地味に時間がかかる作業です。

壁の面積も広いので、
一人じゃとても時間がかかるところですが、
今回も助っ人さんに助けられました!

Aさん、Cさん暑い中ありがとうございました




(続く)




ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪
